FC2ブログ

今日はなんだか 

うーだらり。

それでも一応村上位の金銀を狩りに行き、
一応ラージャンもしばいてき、
G級ドドブラも狩ったがアイシクルダガーの強化はならず。
オオナズチを一回で討伐までもっていく。

……夫婦は閃光ハメでいいやーと開き直ったんですがの、
ドドブラとかラージャンとか、飛び込み斬り→回避の流れがちょっと鮮やかになったかも。
ババコンガと違って腹がスマートだから良い具合に入り込める(笑

んで、電池が切れそうだなーと思ったときに、シェンガオレンを退治しに。
でも双剣だとぬっちゃけめんどいのでガンナー装備。

ミラバルカンシリーズでGO

村上位の金銀しばいてたら宝玉も逆鱗も溜まっちまいましたさー
左半分が重装備なガンナーの方が、バルカン擬人化だよなあと思ったり。
んで、それならと見た目にこだわり、
なっちゃんから大量に献血できたのでブラックボウⅡで挑む。

……なんだかあっけなかったというか、
危うく時間切れでしたわ(笑

と言うわけで今日の一枚は弓。
弓を引く騎士 ……背丈大してかわらない姉と弟。
 矢の長さは人に合わせて作られてるそうですが、
 この姉弟なら使い回し効くんじゃねとかそんな。

 という辺りで拍手レス 
 >>K様
 リアルで……リアルで……ゲコゲコゲコ……
 それもあのサイズだと……うわあw
スポンサーサイト



[ 2008/05/31 23:44 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)
こんばんは、ブランクです。

カエルの足をそのまま焼いただけ、という外見さえ気にしなければ、味はササミに似ておりました。
かなり淡泊で、脂身が少なかったと記憶しております。
あとは、骨が太くて、食べる部分が少なかったような。


今日は2回ヤマツカミに挑戦しただけで終了。
ちなみに2連敗ですorz

結局上位ガンナー装備で挑戦。
「当たらなければ、どうということはない!」
などと、うそぶきつつw

一度は神ヶ島で拡散調合撃ち。
無くなったら、貫通1を同じく調合撃ち。
さらに支給品の貫通を撃ち込み、それでも足りなくて、通常2に全てを賭けたんですが……

時間切れでしたorz

その後、火薬術が出たので弓背負って再戦。
得物は龍弓【日輪】
立ち回りに大分なれたので、増弾のピアス装備でいざ勝負。

結果……再び、時間切れ。

放射のガンランスなら、砲撃も届きそうなんですが、手数不足はほぼ確定。

黒天使に降臨して頂くのが、一番近道になりそうです。


ラージャン、村上位ならアイシクルダガーで一度討伐しましたね。
頭狙いにくいので、一度でやめましたけどw


>琥珀ネコ様

MHG時代の愛剣ですか。

大剣なら、龍刀【火焔】とクロームデスレイザー。

ハンマーなら、ダークパニッシャーと溶解鎚【煉獄】

ランスなら、ブラックテンペストと激槍グラビモスが一番よく使った武器だと思います。

下位に限定するなら、大剣の斬破刀は確かに思い出深いですね。
無印時代はお世話になりました。

Gになってからは、ティタルニアとオベリオンが優秀でしたね。
頭クロオビ、胴腕クック、腰イーオス、足レウスが下位の基本装備だったので、色の関係でティタルニアをメインにしておりました。

ランスは街の下位だとシルバーチケットでゲイボルクが生産出来たので、それが一番のお気に入りでした。



Gクラスの鬼斬破は、切れ味をスキルで+1にしても、青が限度でしたからね。
金銀相手は、結局ホワイトディザスターを利用してました。

最強にして最凶の武器だった、黒滅龍槍を作らなかったのは、大剣使いとしてのささやかなプライドですw

ついでに、一匹が相手であれば、大剣でもソロでG級の飛竜全て倒しましたよ。



現在、ランサーが減ったのは、当時に比べ、大幅にランスが弱体化したからなのは間違いないでしょうね。

頭ハメは、狩りをただの作業に変える悪魔の技だったので、使えなくなってせいせいしております。
[ 2008/06/01 00:53 ] [ 編集 ]
どうもです。
双剣でシェンはめんどいですよねえ。
震動がうざったいったらありゃしない。
私も弓で行きますね。
弓を引くディ君カッコヨス。

錆びた大剣ができたんで、それクシャのに強化してラージャン行ってみますかね。
[ 2008/06/01 13:32 ] [ 編集 ]
ラージャンやドドブラは足下に潜り込めば比較的安全。しかし怒りだとバックジャンプ仕掛けてくる。

ただラージャンのバックジャンプ前、微妙にこちらへ体を方向修正してる気がするんですよね。


ああ~真滅一門ほすぃ。
でもこくるーが~、バルカンが~、そるーが~。
(T_T)

>>ブランクさん
黒滅は反則的な強さだと聞きました。
故に自主規制してる人もいたとか。
オフ専の私にとって、オベリオンは貴重な龍属性武器でした。あの頃はG武器に強い憧れがありました。
(´ω`)
[ 2008/06/01 20:36 ] [ 編集 ]
>>ブランク様
ヤマツカミ、苦戦中でございますな……。
神ヶ島で時間切れとは……
貫通にはラオ様同様弱点位置があるみたいで、
だいたい脳みその辺りがそれ相応とか……
ちなみに奴、龍と氷が効くらしいですぜ。
あ、天崩作ってから行ってへん。

ラージャン、振り向きざまの切り払いで顔面攻撃、回避で逃げられそうです。

>>白騎士様
双剣のシェンは本当に何度やられたかって感じです。
街の防壁ぶっ壊されー……KCBの兄ちゃんのようにはいかんw
ミラバルカンガンナーの弓は楽しかったですよ。
溜め3撃ってもスタミナが元通り。すなわちほぼ撃ち放題。
双剣と弓……紅龍と相性いいですよな。討伐も装備も。
ふほほほほほ。

>>琥珀ネコ様(ですよね?
自分はチキンなので足下に入ったら速攻回避で抜けます(笑
方向修正……レイアのサマソにくらべればいいじゃないか。
真滅は結構あっさり作れますぜ。
……【太極】はべにるーがんばらないとあかんですが……

Dosのオフなんて、龍属性が憧れでした……。
[ 2008/06/01 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム