とうとう 

がざがざと弓、始めました。
そろそろ落ち着いて筆やらおえかきやらーと思っていたものの、
何か面白くなっているという話は前々からちらほら。
……Dy君のクエ埋めを弓でやろうかとも思ったが、
それなら双剣担いで蹂躙するべってことで没。

と言うか、HIT音が若干しょぼくなってる印象。
キャラ作ってがしがししてたらすぐ慣れたけど……アレだ。
双剣に慣れちゃったせいなんだろうけど
雑魚うざー
ジャギィってこんなにうざかったっけーって感じ。

とりあえず曲射はかなり楽しいことは解った。
当てづらいけど要訓練か。

ちなみに今の装備、スティール+ブナハキャップ。ジエンS頭が溜つきスロ3だから最終目標かな。
続きに拍手レス。
[ 2011/03/10 21:07 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)

バレンタイン? 

チョコよりお守り チョコは自分で喰うモノです。

 と言うわけで上位ギルドスーツできますた。
 スキルは観察眼、回避性能+2、罠師。
 さー色いじくっておしゃれするぞーと思ったんですよ。

 青がありません。

 ……P2Gの頃はあったよねえと思いつつ……。
 むー、ジンオウガカラーぽいのはあったから、
 対応するモンスターの色がないせいなのか?

 白ベリオ、黒ディア亜種?、赤ラングロ、
 でもピンクとかも今回クック先生おらんしなあ……
 オレンジはカボチャ?でもあれも色変わるし。
 黄色はガンキン?緑はドボル?空色ジンオウガ、
 若干青みがかっただけの黒は誰のだろう。
 紫はネブラと合わせられるんだけどもとか。

 ちなみにこの装備、
 暗闇の中でオレンジの部分が光ります。
 回避性能+拘束設置or観察眼でもう一個ぐらいスキル着くんだけどなあ。
と、思ったらガンナー用の帽子で広域化と捕獲達人発動することが発覚。
お守り手に入れたら捕獲名人にまで出来そうという……何という物欲か。
[ 2011/02/14 22:43 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)

3rd近況報告。 

ピンクじゃね? ランク5になってまずジョーに喧嘩売るのはお約束。
 尻尾に弾かれタックルに跳ねられブレスに焼かれ。
 足下斬りつけられるようになったものの結局敗退。

 そこで、村クエ時代に作ったウルクとラングロ混合装備で回避+2発動。
 ついでに虫から作れる龍属性双剣も強化。
 肉持ってー罠もってー爆弾持ってー……いざ!!
 下手に肉喰わせるより疲労中にかかと斬りつけた方が良いのねん。
 攻撃の実に9割ぐらい回避できたんでなかろうか。
 尻尾は踏みつけの時に下がるからそこを狙う。
 頭は眠り罠肉+爆弾と疲労中の落とし穴で乱舞。

 面白いことも無く、危なげなく部位破壊と捕獲完了。
 一番の不安材料のあっけない幕切れですた。

 その後、回避性能+6スロ1のお守りを発掘。
 ←出来た装備が此方。
 手足カボチャ、残りギルドバードと三眼のピアス。帽子じゃないのは趣味。
 スキルは回避性能+2、罠師、捕獲の見極めが発動。

 俺、ハンターランク6になったらジョー様乱獲するんだ……
 と言うわけで目指すべき装備が見えてきた今日この頃。
でも、回避珠【2】の為にウサギの剛毛て……武器の時もセンサーに引っかかったと言うにorz

続き、拍手レス
[ 2011/02/09 21:53 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(2)

ジエン、倒しました 

トドメは龍撃槍

村のだけどねー。さー次は集会所上位だー
って、わくわくしてたらジエン双剣無いのかよ。
和刀はユクモのだけということになるのか……とほー。
――――――――――――――

[ 2011/01/23 22:28 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)

リハビリがてらに 

寒いねーお絵かきを。

昨日某所の小説を更新。
次回こんな格好をする予定ていう。
ゲームの方も村、集会所と共に凍土に突入したし。

でもウサギは、やっぱりウサギだったよ……
おしりで踊ってれば狩れてしまうだけならまだいいんだ。
ヒップアタックの隙をつくのが楽だったり、滑走後の頭に斬り払いできたり。
ガンスより弱点ピンポイントで狙えている感じがなんともw

逆に苦戦したのがギギネブラ。
……ネブラの方は、鬼人強化とか考えたらどくどくあっちゅーまっすな。
倒れ込み見極めて懐に切り込んでも良いけど離脱間違うとどっくどく。
部位破壊そのものは、腹とかやりやすかったけれども。

リオレイアは、あれだ。翼を壊そうと思うと苦労する。地道に転ばせて転ばせてー……
と言う感じ、めんどいね。

ボルボロスは尻尾斬り意外と楽。
泥蒔いてる時に回転斬りで鬼人ゲージも尻尾も美味しいです。

武器の方はウサギ双剣とネブラ双剣と虫双剣を作成。これだけあれば大抵の奴は……
なぜ、何故に火属性の双剣が団子しかないかっ!
ペッコ双剣ぐらいあってもいいだろうに……ネタ武器。
まともな火双剣はまだまだお預け……とほほい。
[ 2011/01/17 22:33 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(2)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム