 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lyのハンター日誌・ラオシャンロン撃退編 

 あは、あは……あははははは。
 相変わらずなんだけど、最初、山が歩いてるのかと思っちゃうわよねえ……。

[ 2007/03/25 20:48 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・トレジャー編 

今日はトレハンに終始していたような気がする……
まあいいや、さぁいくか♪

[ 2007/03/24 20:46 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・炎妃龍討伐編 

まったりもっさり。
とりあえず当分村はいかないかなこれで。

[ 2007/03/23 20:44 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・上位突入編 

ちょっと聞いてくれみんな。

[ 2007/03/22 20:42 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・お化け編 

 えー……本日は重大なお知らせがございます。
 私Lyは今回をもちまして……

 と言うわけで以下続き

[ 2007/03/21 20:41 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・夫婦に嫉妬編 

村のクエストが一区切りつきそうです。

[ 2007/03/20 15:21 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・古塔うろちょろ編 

ごろにゃーとな。

[ 2007/03/19 15:19 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・ぐらびたん編 

グラたん編。

[ 2007/03/18 15:16 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・ディガレックスリベンジ編 

ディガレックス、案外楽に退治できますた。
「彼」とLyさん初遭遇~

[ 2007/03/17 15:12 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・激闘黒狼鳥編 

今回はイャンカルルガ退治。

[ 2007/03/15 15:11 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・つがい編 

くっくと一角。
良い装備が欲しいです。

[ 2007/03/14 15:10 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・一角竜編 

今日は小説も弄っていたので短め。
大物退治に挑むLyさんです。

[ 2007/03/12 15:06 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・爆弾採掘編 

休日を潰してかきかきー。
……だんだんネタに出来る事柄が減ってきそう。

[ 2007/03/11 15:05 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・レベたん初めての狩り編 

※レベたんはゲーム中には登場しないオリジナル猫です。

 見慣れた雪山も、狩りの武器と荷物を背負っていると不思議と新鮮だった。
 広い世界を縦横無尽に駆け回るハンター。
 そうであるからこそ山は大きく、自分は酷く矮小な存在に思えた。
 ……いや、実際レベたんはかなり小さいのだが。
 武器を持って、明確に狩る意志を持って登るのは初めてである。
 広がる山の麓、草をはむポポ。見慣れた光景も、今回はちょっと意味が違う。
「まず、手始めにお肉の剥ぎ取りからニャ」
 手にした武器でポポを仕留め、その肉を剥ぎ取らねばならないのだが……。
「はいニャ!……これでやるニャ?」
 流石にフルフルの口で殴るのは気が咎める。
「じゃあ片手剣でフルフルに特攻するニャ?」
「やるニャーっ!!」
(可哀想だけど克服するまでトラウマ利用させてもらうニャ)
 と、勢い良く飛び出すもそこはやはり猫、気配を殺してゆっくりと……。
 のんびりと草を食べるポポ。ひょっとしたら親子かもしれない。
(ごめんなさいニャごめんなさいニャ、でも、自然の摂理ニャ……)
「ニャーッ!」
 そこからは勢いに任せてポポをタコ殴りにするレベたん。
 吹っ切れてしまえばある程度の事はできてしまうものだ。
 だがしかし、鈍器は流血しないから穢れないと行った不届き者はどこのどいつか。
 ポポが倒れた頃には……。
「ごめんなさいニャー……」
 伝わってくる骨の感覚に、ちょっと挫けそうなレベたんがいた。
「さて、さっそく剥ぎ取るニャ」
「はい……ニャ」
 恐かった。ナイフを刺せば血が出る。ソレは当たり前のこと。
 ご主人はハンター。それは解ってるつもりだった。
 だけどやっぱり恐かったし痛そうだった。
 それでもレベたんは頑張った。ここで無駄にしたら本当に可哀想だと思ったから。
「よくやっ……」
「ニャ?」
「……とりあえず、そこで体洗うニャ」
※このゲームには、暴力的シーンやグロテスクな表現があります。

 さて、ここ暫く採集に次ぐ採集で、日誌に書くほどの事もなかったわけですが。
 とりあえず、ソニックボウなる弓の為にフルフルを狩った所。
 ハンターランクも上げようって事で日々頑張っておりまする。
 ……とりあえずトレニャーがたまにすごいもん持ってかえってくれるのが。
 龍苔っていうらしいのを拾ってきたりしたし。
 行くとき沈みかけてたわりに幸先は良かったのかねえ。
 その一方私はと言うと……
 せっかくかき集めた眠魚が今回瓶に使えないらしいことが発覚して凹み中です。とほほい。
 まあ、カクサンデメキンが大樽爆弾Gの材料にはなるようなので釣りのお世話にはなりそうだけど。 ……さて、ギルドに顔を売る意味も兼ねて……ふふ、リオレウス討伐じゃー!
 いやーこんなに早く会えるとはねえ、のほほ。
 で、爆弾たんまり持っていったら……睡眠瓶持って無くて結構無駄が。
 捕獲も失敗、なんだか今日はとほほな日です。
 まあ、このままだべっていてもなんなので……お婆ちゃんのクエストも受けにいきますー。
 と言うわけで……久しぶりにガノス釣りー♪
 ソニックボウ、睡眠が使えないとはいえ、雷がどれだけ効くか試したいし。
 そ、れ、に、前からやってみたいことがあったのよねー。
 しかしまあ、なんだ。
 相変わらず良く釣れるわ、ガノトトス。
 どのぐらい良く釣れるかってーと……うん、もう可愛くなるぐらい。
 最初に見つかっちゃったり使えると思ってた毒瓶が使えなかったり、ヘマもしたけどねえ。
 ソニックボウの方は効果覿面。かなり短時間で仕留められた。
 さて……スタミナがガノス装備でつくんだけど……あまり好みじゃないのよねえ。
 ちなみに、亜種の方も同じぐらいの時間で捕獲できたんだけどね……。

 潰 さ れ ま し た

 いやーマジでいるんだなあ捕獲した獲物に潰されるハンター。うん自分。
 もうトトスの捕獲なんてぇー。うう。死ぬかと思ったわ。
 さて……お、トレニャーも帰ってきたか。
 今回はふむふむ龍木と……生肉?
「ボクが取って来たニャ!」
 おーえらいえらーい。て、なーんか錆の匂いがするぞ?
「ニャ……」
「落陽草で取ったのに何で人間に匂いが解るニャ?」
 いや、誰もが通る道なんだわこれ。
 と、言うわけで二人にはもういっちょ頼んで……行かないと、行かないといかんのよ。
 弓師の天敵……ダイミョウサザミ。
 でも奴さえ仕留めればツインテールがまたでーきーるー。
 相変わらず近寄ってくる。ウザい。あれだ。
 父親に辟易してる娘の心情って奴?
 半死半生だったけど……なんとか罠で捕獲。
 なんでこんな奴相手にしてるときに限って忘れ物するかな自分。
 そしてフル装備で挑んだ相手ほどあっさりやられて捕獲できない罠。
 と、何かトレニャーとレベたんが死に体で帰ってきたんですが……。

(……失敗しちゃったニャー……)
 初めての討伐の依頼は上手く行った。
 目の前には、自慢のハンマーで頭を砕かれたドスギアノスが転がっている。
 と、ここまでは良かったのだが。
「どうしたニャ?」
「……トサカまで一緒に砕いちゃったニャ」
 ドスギアノスのトサカは、実は結構良い値段で売れるトレジャーだった。
 とはいえ、壊れてしまったものはしかたがない。
 ドスギアノスの前でちょっと両手を合わせて早速解体……の、はずだった。
「ニャ……れ、レベたん……」
「あとちょっとで爪が……取れたニャ♪……どしたニャ?」
 目の前に、大きな影が現れなければ。
「ニャ……」
「ニャ~……」
 真っ白い毛に包まれた、強面の、お猿。
 お猿と侮るなかれ。目の前にどーんと立たれるのはなかなかの迫力。
 しかも気が付けば、周囲をぐるりと取り囲む小猿の群。
「あ、あのー……」
「これはー……ちょっとやばめニャ」

 んで結局、引っ掻かれたり小突かれたりしながら帰ってきたらしい。
 トレジャーはしっかり握って手放さないあたりがプロ根性よね……。
「おっし!ご主人様にまっかせなさーい」

 「彼」は、困っていた。すこぶる困っていた。
 密林の近くに涼しげな洞窟を見つけたまでは良かった。
 問題は……
「キィキィキィキィ」
 そこにあった卵が孵ってしまったということだ。
 そうして「彼」の前には……
「キィキィキィキィ」
 ランポスを仲良く分け合う小さな火竜の子供達がいる。
 よく見ると赤、青、碧、ピンク、金、銀と実にカラフルなちびっ子達。
 いつまで経っても親が帰ってくる気配は無く、帰ろうとすればついてきそうなちびっ子に、
 人間であれば頭を抱えたくなるような状態に陥っていた。
 と、ここまではまだいいのだが……。
「キィーッ!!」
 正直鱗の傷に頭突っ込んで抜けなくなるのは勘弁願いたいと思っている「彼」だった。

[ 2007/03/10 15:04 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・収拾編 

レベたんに初心者編でもさせようかしらと思う今日この頃。


[ 2007/03/08 15:02 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・沼地編 

小説と平行だとやっぱプレイ時間も短くなる今日この頃。

[ 2007/03/07 15:01 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・レベたんの雑学編 

待たせてばかりも何なのでエスコン進行状況一部抜粋。

 探さないといけない。連れ戻さないといけない。
 だけど……目の前のドアが、少し、大きく見えた。
「おや?軍服さんが何か用かい?」
「のわああああああっ!?」

[ 2007/03/06 15:00 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・レベたんの冒険編 

今日はギルドクエとかを消化していたので、
昨日の続きを小説風に。

[ 2007/03/05 14:59 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・砂漠編 

実はもうちょい進展があったのですが、
それはまた後日に。

[ 2007/03/04 14:58 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・密林編 

今日は無駄に長いです。
……ええ、一日中狩り漬けでしたとも!w

[ 2007/03/04 14:56 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・新天地への一歩編 

現在の進行状況。
雪山脱出はいつになるのやら。

[ 2007/03/02 14:51 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)

Lyのハンター日誌・雪山散策編 

えー、購入してから、今日までの分を。
纏めてあるからちょっと色々飛ばしてるかも。

[ 2007/03/01 14:50 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
ブロとも申請フォーム


