微妙に力が入らず 

死ぬーっ!(ぬこが
昨日の絵の続きになりもうした。

ラージャンの時は本気で微妙な働きだったのに……
ドドブラ、20分針で罠を一個。
これだったらと言うことで、今日はヴォルガノス二匹のみ。

開幕一番に罠一個。

マジメ仕事術外したら、
精力的に働き出した?

……1クエに一個二個が限度かのぉ。
[ 2008/06/30 23:01 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

親愛なるオトモへ 

挑発禁止使え。
(笛と罠)

えー、せっかく「真・回復笛」「シビレ罠」「マジメ仕事術」
これらを習得してくださったので、物は試しと、

ラージャンに、挑んでみた。

……えー、うん、その、アレだ。

挑発禁止。

罠も笛も使う前に逝ってまう。
一回ぴーひょろ吹いてくれたが、49分でそんだけ。
これはいっそ防御固めた方が良いかなとマジメ仕事を外す。
フローズン・デス欲しいなあとドドブラに連れて行く。

……20分針になる前に罠使いよった。
笛に至っては二回ほど吹いてくれた。

マジメ仕事外してからの方が働くんかいっ!!

ガード強化をつけてはみたが、防御アップとか、
高速回復の方が良かったりするのかしらん?
[ 2008/06/29 22:32 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

今日ほど……っ!! 

出先にPSPを忘れたことを後悔した日は無いっ!!

休憩に最適の店に、公衆無線LANがあった……
PSP持って行けば、つなげるか試せたのに、
もし可能だったなら……

バルカン様に降臨いただいたのに

そして帰り道、電車の中でテオを狩るハンターさんをみかける。

徒歩で行ける範囲に、公衆無線LAN、無かったなあと……

久々に立ち仕事したら、疲れますたorz
[ 2008/06/28 22:39 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)

危機一髪? 

ぴーんち更新情報
エースコンバットZeroにMission16-Briefing追加。

ふとブラックボウGが欲しくなり……
と言うか相変わらずシェンに接近挑む気になれず。
封龍槍【刹那】に、背甲がいるんだよなあ。
いえ、特に使う予定も無いのですが。

で、ポッケチケットが10枚必要
ポッケチケット一枚5000pで交換
手元のポイント42000……微妙に足りない。

と言うわけで、レアも埋まってない樹海のトレジャー。
そしてガルルガの尻尾から剥いだときに、この状況。
[ 2008/06/27 23:03 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

まったりしようと思ったんですが 

今日は色々いじくったり、
ウカムやったあとだしまったりもっさり。
トレジャーに行っていたりもして、とりあえず上位埋めるかと。

まあ勝手知ったる相手。
バレルたんのレベル稼ぎもかねて、
これでシビレ罠しかけたらギャグだよなーと思いつつ、
(覚えさせるために笛忘れた)

G級武器だし、三回もあれば終わると思ったんです。

事は、その三回目でおきました。
[ 2008/06/26 22:53 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(0)

悔しかったので 

尻尾だけ持って帰りました。
そのまま炉に使えそう

や、実際は3回ほど剥ぎ取らせていただいたわけなんですが。(ネコの解体術【大】発動)
その後3死覚悟で挑んで見事に玉砕。

轢かれたり雪だるまにされたり散々でした^^;
Lyさんでも実は二回しか狩っていなかったせいもあって
避け方を思い出すのにも一苦労といいますか。

その後リュウノテールとオニマツタケ食べてリベンジ。

[ 2008/06/25 22:57 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

中々前に進めず 

メタボぎみ
ナルガ訓練を双剣でこなしてみたりする。

アイテムに物を言わせてがりがり。
閃光玉の方が足りなくなった……
構えた、投げる、破裂直前にげしっ

長い構えと短い構えとの区別がつかねorz
まあ勝利したから良いのですけれどもね。

んで、上位クエスト埋め埋め。
やっとこ連続狩猟がと思ったらクリアの文字が赤い。

Gになってから上位祖龍クエが出てたわけだが、
そのために→こいつをシメないといかんかったりする。
[ 2008/06/24 22:19 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

あかん 

「お前、平和主義じゃなかったっけ?」
「ご主人こそ、目つきがヤバイですニャ」
食いしん坊万歳
某所で食い物ネタ振ったら飛竜が旨そうに見えてしかたねえ

と言うわけで今日はまったりもったり。
ザザミ亜種討伐訓練を片手剣で。

ぺちぺちびしばし。でも案外良い感じかも。
……ジャッシュ先輩の装備、状態異常強化はほしいなあ。
実際に片手剣で挑むかは未定だけども麻痺った時が爽快(笑

そしてマオウを狩りに行き

音爆弾を忘れる。

……でもまあ、どうせなのでとそのまま続行。
踏み込みのところでぺちぺち。
尻尾振りの所ぺちぺちの昨日と同じ戦術で、40分針。

上位のですが。

G級はアイテム漬け必須だわ……orz
[ 2008/06/23 21:26 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

人を見下すとき 

見下し自分が見下される側になってないか注意を払うこと。
……最近変なのが多いよなあとふと思う今日この頃。

と、言うわけで、今日は
黒ディア連戦

うん。ガレオス狩り用に。
雷槌フルフルとどっちがいいかなあと。

んで、その結果。

……あれ?

[ 2008/06/22 22:32 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

天気がぐずぐずな日は 

土いじりまったりもったり土いじり。
どんなに豪華絢爛な装備でも、やってることは土いじり(笑

……エンプレスとかカイザーでも土いじり。
豪奢な格好で泥まみれ。ハンターってそんな職業。
フロンティアの装備とか見た目スタイリッシュで、
見た目重視派としては羨ましいのだけれど、
あれ、攻撃でボロボロとかなら絵になりますが、
採集その他で泥まみれだとギャップとしちゃ良い感じ?

とりあえずガレオスを叩き出すと同時に屠れるハンマーが欲しいなあと思いつつ、
その頃には殆どのクエスト平らげてるんじゃないかなーと思う今日この頃。
音爆弾どっさりあるし、いい加減G級ディアに挑む頃合いなのでせうけど。
[ 2008/06/21 22:29 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

よい子のみニャさんへ 

ブックカバーはマカライト製
本を鈍器の代わりに使うのはやめましょう。

……ベルトを火竜の翼膜にしようとして、やめる。
マカライト製カバーと合わせると司書の給料じゃ無理だ。

と言うわけで、今日は本屋で漫画版「相棒」を見つける。
裏を見たら、薫ちゃんがいい顔で人質になってた。
……一瞬迷った^^;
とはいえレビューを見るとドラマをなぞったものらすぃ。
しかしあのシーンこのシーンでどんな面してるのかは気になる。

ただ、肝心の右京さんが似てないんだよな。若い。
特命係結成が8年前だからしょうがない?

と言うわけで小説版シーズン2を読み読みしつつ。
[ 2008/06/20 20:21 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

谷間を描きたかった 

彼女は何を思う?今は反省している。

……や、個人的にクシャナXのあの腰装備は神と。
まあ微妙なところで切ってしもうたわけなんですが。

今日は絵のネタが先に降りてきたので、
Dy君はティガ様狩って終了。
閃光漬けで20分針。
イベティガがいかに理不尽な輩だったかがよく解る……。
こんなにあっさり勝てるとは思わなかった。
砥石買い忘れて現地調達した分で事足りてしもうたし。

……そんで、えー、その、あの、

(また)天鱗二枚貰いました

報酬枠に、あの形が二つ。
これはあれか、その分、小説でDy君をとことん不幸にしろということか。
[ 2008/06/19 23:17 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

覚悟を決めた割に…… 

「……案外あっけなかったな」
「そりゃあんだけ閃光漬けにすりゃーニャ」
案外あっさり……と?

と、言うわけで、双聖剣背負って沼地のGグラビ様討伐。
[ 2008/06/18 23:01 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

ここ最近なのでふが 

サド熱に火が付いている模様です。
ピンチ?

……や、ここ数日色んな奴に痛い目みていますと、
自然こういう状況ばっかり頭に浮かんできてもうて。
と言うわけで、G級イベテオにごろごろ転がされてまいりますた。

何とか倒せたとはいえ……痛ぇ。
回復薬は調合込みで20個。秘薬も調合フルというDy君らしからぬ状況に。
エリア移動が結構すぐ追いつけるから、降りてくる途中に閃光玉当てるとよさげ。
コルネットたんが一回麻痺を決めてくれたから良かったようなものの。

広域化の良いところ。
オトモのステータスを見れば、怪力&忍耐の種の効き目が切れたのが解る。
[ 2008/06/17 21:43 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

まったりもったり 

今日はイベティガと思ったら、強走薬グレートが尽きかけていた罠。
しょうがないから解体術が出るのを待たずにキモ集め。
ガレオスの出る場所に陣取ってぼこしていたらですね、

ぱーぷー

……あれ、下位クエなのに支給品?
と、思ってしまうあたりが条件反射でしょうか。
[ 2008/06/16 23:06 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

ここ最近…… 

ワルイユメ二度寝しちまう事が多いなあ……
仕事がないとついついならまだしも、
ゴミ捨て忘れたとかなると結構きつい季節になってきたし。

と言うわけで今日はDLクエ三昧のはずが、
黒龍相手に手間取る手間取る。
やっぱり山崩しでG級黒龍討伐はむりかー

と言うことで、いつものフルフル装備に剣聖のピアス。
お情け程度に爆弾を持って行き……何とか討伐。
本当になんとか。残り時間3分でエリア移動されて、
ヤケクソでぶっ放したバリスタがトドメになりもうした。

G級素材が殆ど出てこない罠orz
運がなかったと思いもう一度挑んで……やっぱり出てこにゃかったorz

今日の絵は勢いでかいちまったもんだから気にしない(・ε・)
[ 2008/06/15 22:32 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)

おまいは何をしに…… 

注目すべきは
今日は友人と一緒に「猫の居る休憩所299」と言う店で、

ぬっこぬこになってきました(´∀`)

左上の子がソファの間でふこふこの体を埋めていたり、
左下のぬこ鍋ならぬぬこカゴを拝見してご満悦だったり、
無駄に偉そうな真ん中の上や、ケージから見つめる右上に、
体をびろーんと伸ばすぬこを激写してみたり。

……んで、その、左下。
このお店、どーもハンターが多いと言うことで、1時間パックだったんですが、
後半30分は……

注目すべきは案の定こうなった
(代理、Lyさん12歳)
思ったよりハンター大全1は薄かったのですが、
没ネタなんかについて興味深い記述がちらほら。

……ギルドナイツっていうのが、
エリートどころの話じゃなかったのねん、とか。
12人限定にも関わらず現在9名とか……どんだけすごいねん。
ココットの英雄についての逸話、
また違った話を興味深く読ませていただきました。

その後はDLクエをぐるぐる。

イベクシャ様は残り8分ぐらいで何とか討伐。
なんか、また筆頭の罰ゲームに使えそうな装備が(笑
こくるー、弓で挑んでちょうしこいて火球喰らって1死、
はいずり中後ろ足かすめて2死、回避方向間違えて3死しますた。

小細工抜きで双剣で挑もうと思いますorz
[ 2008/06/14 23:16 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)

そこに痺れる憧れる 

近衛兵今日はお絵かきの方先にやって、クシャ様いぢめて、
ガルルガコンビをいぢめただけ。
そのガルルガ、乱舞抜きでも結構行ける感じ。
ブレス中、回転尻尾中、噛みつき中。
ちまちまと頭を斬りつけて回避。
クシャ様の時の動きがしっかり生きてる実感。
でも、さすがに蒼穹双刃で背中破壊は無理ぽ(笑

……そのクシャ様相手に、調子扱いて1死したわけですが。
スタミナって大事だよね。

つい最近、映画「アフタースクール」の小説版を読みますて。
狩りにかこつけて感想書く機会が無かったのですが、
正直者が一人もいねえ(笑
……あ、一人もってことはないな。
薬中の情報屋は少なくとも正直者だしヒロインも一応。
少なくとも一人称を請け負った人の中にはいない。

最後の最後のネタ晴らしには驚いたものです。

……が、本当にこの話がすごいなーと思ったのは二度目。
事の真相を知っているが故の面白さがある。
いや、この手のだましネタがある以上当たり前かもしれませんが。
私もそんな話を描きたいものだ。
[ 2008/06/13 21:19 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

気合いを入れた翌日は…… 

ありそうで、無い思いっきりふ抜けてみたくなる。
今日の狩りに掠りもしてません。

や、ヴォルトトス欲しいなと思いつつ、
結局行かずじまいでしたが。

今日はやっぱりクシャ様まわし。
クシャナX、回避性能が地味につきそうで、
……でもナルガは回避距離もあるからなあ。
オシャレ装備にはなりそうだけれども。

でも3回戦前提で戦っていたのに、二回目でご臨終にはちとビックリ。
それも結構早い時間の討伐だったからなおのこと。
閃光玉漬けなら一回目でいけるかなーと思ったら……
何回か外したものの、尻尾切断まではなんとか。

脇腹にに乱舞しまくれば翼は壊せるだろうか。
それとも砂漠の奴に打ち上げ樽爆弾の方がいいだろうか。

まあ、頭の破壊報酬で古龍の大宝玉が出たので満足(´∀`)
……でもヴィルマフレアにはもう一個いる……
[ 2008/06/12 21:12 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)

久々の日常 

ぬこはぽーん
と、言いつつカテゴリはモンハンですが(笑
今日の一枚はエンプレスX+リオソウルZ。
当初は近衛兵ぽい敬礼だったはずが、

尖ったアングル描きたい病が発症

まったりもったりな狩りで電池が切れた後は、
ひたすら人形いじくってアングルを確認。

今日の獲物はクシャ様。
ぬこの激運が出たらモンスターハンター……
の、はずだったのですがね、

光蟲が無い
うん。クシャ様いぢめつつ、虫網ぶんぶん。
クシャ様そのものはまったくもって苦労せず。

討伐直後婆ちゃんが売ってくれたけどさ。

目立ったレアもくれず、余った素材でラストエクシディス作成。

この時真面目仕事術つけたオトモつれてったんだ。
ちょっと落ち着け>オトモ
よく働くのは確かですが。アイテムとか良く集めてくれますし。

そして下位の電撃祭、この格好でフルフルいぢめにいきました。
……防音珠つければ砥石高速と耳栓は一応ついたりする。
耳栓で済む相手はこの装備でいっちまうかなあ。鷹見のピアスつけて。
[ 2008/06/11 23:13 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)

天鱗出るまで終わらない 

通算四度ほどの挑戦。
昨日の残り15分のような好タイムはさすがに出ず。
やはりあのときは麻痺その他良い感じに作用した模様。

今日もコルネットたんは頑張っておりました。
たまにぺこっと叩いた時に麻痺が決まると、きもちー。

とはいえ、ティガやナルガの天鱗すら出てこない。
ネコの幸運スキルが出た事もあって行ってみたところ、

えー、実は最低でも1死はしていたのですがね、
特に今日はティガに泣かされていたのですがね、
このときは死なずにすみまして……

[ 2008/06/10 22:37 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)

やっとこ…… 

天鱗、出ました。

[ 2008/06/09 23:13 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

赤衣の騎士、不運 

秘境の片隅で肉を焼く
 「今度こそ出るといいニャねー。天鱗」
 「言うな。引っかかるから」

 結論:思いっきり引っかかっております。
(物欲センサーに)

 やっぱりリオソウルZキャップほすぃ。

 モンスターハンター二回ほど回して、
 それでもやっぱり出て来ないorz

 ティガを落とし穴にはめると、
 十分近く短縮できたのは大きな収穫でしたが。
 素直に銀レウスを捕まえるか、
 ティガ剣も強化ということでモンスターハンターか。

狂走エキス確保に走っていたら、肝心のこんがり肉が切れる罠。
[ 2008/06/08 23:04 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

ひょっとして…… 

至福ニャ~ ぬこはナズチ尻尾がお好き?

 えー、大きな山を越えて脱力中。
 ミヅハ真【大袖】目当てにナズチ狩り。
 うっかり育成途中のオリバー君をつれてもうて。

 それが結構生き延びてるなーと思ったら、
 ナズチの動きに合わせててってってって……

尻尾の方に回り込んでました。
いえ、正しくは肉質の柔らかい後ろ足かもしれません。
まあそれはともかく結構尻尾にも当たるんです。

これはひょっとしてと思い切断ぬこモスリン君を引っ張り出し!
……ごめん。カンストしてからろくに使ってやらなかったねorz
結果としては、ぬこによる切断はならんかったわけですけれども。

一応ナズチ袖完成。広域化を捨てるほどの見た目かというと悩む所です。
色のカラーバランスの調整もちょっと難しいですしね^^;

んで、ちょっとオオナズチの特上皮、説明文を見てみたんですよ。

オオナズチの特別上質な皮。
さらに不思議なさわり心地で
触る者の心をとろかす。

さ……触りたい。
[ 2008/06/07 23:02 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

本日は、 

モンスターハンターに挑戦してきました。

[ 2008/06/06 23:39 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

オトモに…… 

 今日は村クエコンプ目指してがりがりと。
 大連続狩猟はつつがなく終了…… や、それじゃネタにならんけど。
 相変わらずティガ様は苦手です。
 麻痺期待して「青嵐の調」かなーとか。

 んで、村上位テオいじめてみたり。
 そりゃもうG級の鬱憤晴らしのごとく(笑
 と、調子ぶっこいて轢かれたならともかく熱波に削り殺されてみたり。

 それでも一回戦で角と尻尾破壊。後に街で決着をつけるわけなんですが。

 その前に、森丘のナズチちゃんに行ったわけです。
[ 2008/06/05 22:30 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

新しい力を手にすれば…… 

試してみたくなるのが人のサガ。
と、言うわけで、せっかくのG3なので、

古龍様に相手をしていただきました。

先鋒、オオナズチ。
ええ、とろい分双剣だとカモなアイツです。
コイツは案の定カモでした。

音爆弾でビックリさせるのは常套手段。
ついでに言えば爆弾オトモが結構怯ませてくれます。
んで、落とし物に宝玉貰って……

音爆弾使いすぎてリタイア。

……うん。ナルガの天鱗に続いて弟もやっちゃったみたいな。
とはいえ相性抜群。一回戦で角、二回戦序盤で尻尾すぽーん。
そのまま討伐して宝玉を改めてゲット。

……ナズチ胴、フルフルZフォールドとはちとびみょんだったけど。
ちなみにこの前にキリンもやってまして、
「モンスターハンター」で麻痺の頼もしそうな「青嵐の調」はゲット済み。
でももし麻痺が微妙ならヴィルマフレアもいいかもなあということで、
テオ様に挑んだんですがね……
[ 2008/06/04 23:09 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)

VSヤマツカミ 

と、いうわけで、今日はヤマツカミ。

リオレイア、何とか閃光玉抜きで討伐し、
ギザミ二匹はナルガ装備で無事、撃破。
……1死しましたけれども。

と、言うわけで……

行ってまいりましたヤマツカミ。

[ 2008/06/03 22:45 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

高みを目指して 

 今日はナルガクエを消化して、
 砂獅子こと、ドドブラ亜種しばいてきました。

 んでタイトルの通り、無闇に乱舞するのではなく、
 振り向きざまとかに切り込んでいけるように練習しようとして……

 1死で諦める

 1死した後はアイテム漬けですよ、ええ(笑
 どうせG級より上はいねーんだから。
(モンスターハンターどうする気だ)

 んでまあ、順調に討伐して、村クエ埋めようかなとも思ったんだけど……
 とりあえずミヅハ欲しいミヅハ。と言うわけで、ドドブラ亜種に喧嘩を売ってみた。
[ 2008/06/02 22:28 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

ぷしゅーん 

ぶっすー
今日は、散歩出たり歩いたり、小説描いたり……
狩ったのはネコートさんのアカムトルム一匹。

昨日寒かったのに今日は暑い方だったり。
明日はまた夕方から降るとか降らないとか。

……と、言うわけで今日の一枚。
私服で歩く話があるわけなのですが、
絶望したっ!自分の私服センスの無さに絶望したっ!!
なのでインナーの簡易アレンジ。

2ndGだと三眼シリーズのお陰でこういうアレンジでも
ある程度の実用性を持たせる事は可能かな。

……吊り目は絵を描いてるうちに決めた事だが、
いざ意識して描き出すとなんでこう目つき悪いかなw
[ 2008/06/01 22:19 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム