発光体が描きたかった 

これなぁに?
今は反省している。
青い炎描いてから再挑戦したかた。
……幻光中ぽいのはならんかた。
その代わり引き延ばしにはまる。

本当は森丘10ぽい場所が、
水面、ごりごりしたけどうまくいかず。
なんか気体っぽくなっちゃった。

やっぱりミニスカと谷間がはずせない。
谷間ならリオソウルZにもあるけど。

ナズチ腕、よく見たら、
手が尻尾のくるりんに埋まってた。
あれは弓握ったら話せないのでは。
というか物が持てないのでは^^;

雪山でぼへーっとしたり、
小説、戦闘シーンで詰まったりorz
[ 2008/07/31 22:51 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

うっかりしていると 

モハ辞典


こういうサイトは、ついつい見入ってしまうのですが……
リンクまで張ったのには、ワケがありまして。

トレジャーアイテムの情報がほぼ、出そろっている事。

何でもかんでも旨そうです

ポータブルからのレアトレジャーも見られたのは、実に貴重。
というか、トトスって旨いのか。旨いのか!?

食材その他のネタで何かできそうな勢いです。
……とりあえず、火を噴くほど辛い火炎エダマメを料理に仕込むのはガチ、と。
[ 2008/07/30 22:53 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)

水瓶座流星群? 

某所の流れが速くなってきた故、
文章必死こいてこねこねちうな今日この頃。

今夜から8月上旬あたりにかけて、水瓶座流星群らすぃ。
……獅子座は馬鹿親父が「風邪を引くかも」などと抜かしてみれなかったので
 未 だ に 根 に 持 っ て い る
むしろその後の謝罪0のメールの方に腹を立てているが。
33年に一度だってのによぉorz

それ以来流星群の話をニュースでみるとひょこっと。
8月1日あたりが新月で見やすいんだそうな。

……夜に降った雷雲が未だにふわふわ&明日もゴミ捨て。
明日は大丈夫かなー。
[ 2008/07/29 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

何を思ったのか…… 

ひっさびさにLyさん機動。
……フルフルZに色がどうしても合わず、
結局ニーソになったことをここでお詫びしますorz

と言うわけで、今まで色々尻尾ちょん切ってきたわけです。
何をトチ狂ったのか某所に投稿したまとめを投下。

[ 2008/07/28 20:48 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

雨が降っても…… 

湿度が上がってむっしむし……orz

色々やろうと思いつつ、湿度に負けてうーだらり。
夕方頃に虹を見たものの、
デジカメでは綺麗に取れず。

夕焼け空に虹……もの凄い色だったなあ。
[ 2008/07/27 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝三暮四? 

近場だし開始遅いしーと思ったら、
拘束時間はいつものとさして変わらない事に、
出発前に気付いて軽くへっこみ。

比較的楽な仕事場だったのが幸いか……

出発前に話をコネコネとかできんかった。
やっぱり、後は寝るだけの状態じゃないと落ち着かないのかのぉ
[ 2008/07/26 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うっかり 

むしあづー冷房入れずに寝たら、
眠れぬ夜再びですよ。

そして何を思ったのか帰りが遅い仕事を受けてもうた。
……雨でも降ったら潰れないかなあとか(笑

しかしルパンは回を重ねるごとに、
超人になっていくのは気のせいだろうか。
そして五右衛門の邪念はますます強く(笑

とりあえず新メアド獲得、
各種設定でメアドを変えたものの……
ちゃんと届くようになるといいなあ(´・ω・)
[ 2008/07/25 23:37 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

読み終えて…… 

ダンブルドア先生……

あなたはとことん黒幕でした。

何もかも知り尽くした上で、
多少の誤差から計画が、というのはよくあれど、
逆に殆ど揺るがないという恐ろしさ。

……うーん。例のあの人、これに関しては怨んでいいわ^^;
ハメにあったようなもんだと思って。

そのぐらいの黒幕ぶりでした。や、先生善人でございますけど。



……そしてどうも我が家のメル鯖、JDNと言う鯖で、
前々から不調への対処がとろかったものの、
アドレスがめっさ短いので使っていたのですが……

そろそろ、本当に乗り換えを検討せんといかん模様ですorz
[ 2008/07/24 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ぶあっつ 

どちらがよろし?ハリポタ7巻が。

とりあえず下巻は明日読もうかと。
序盤から容赦ないなあ……。

と言うわけで、久々に写真を。
右下は、ぬこにトドメもってかれた瞬間(笑
弓使い、極論を申せば、

高級耳栓がありゃあなんとかなる。

と言うわけで、腕と足だけいじくり。
これで鷹見のピアスつければ、
高級耳栓+自マキ。

問題は、
ニーソかガーターか。
某所、参照一万突破ー
[ 2008/07/23 22:48 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

夕べ…… 

殆ど眠れなかったorz

生ゴミの日だから起きないと金曜日まで悲惨orz
そんな葛藤+寝苦しさで夜眠れず。
日が昇ってからもうちょっとと思ったら……

収集時間間際に目が覚める。
慌てて着替える。

リビングで母が「もうちょっと寝てて良いよ」

……一度体を起こしたら眠れないのでございますorz


今日TV見て思ったこと。
ご当地キューピー共の斜め上っぷりのすばらしさ。
[ 2008/07/22 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

うっかりしていると…… 

本日は業物の威力を試しに、
イベントのG黒龍に挑んだのですがね、
オトモにモスリンというぬこたんをつれてったのですわ。

高速回復の術
ぶんどり術
属性攻撃【龍】←コレ
(ぶんどりは単なる趣味でございます)

とはいえ、さすがに爆弾抜きで、これは時間切れかなーとか。
怪力の丸薬も使ってみたけどもうちょいタイミング計るべきだったかなあとか、
結局残り時間5分になっちまった頃。

強走薬も切れたその時、振り向きざまにたたき込めるよう鬼人化したときです。
モスリンたんがてってってとこくるーに駆け寄って……
[ 2008/07/21 23:08 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

モンハン水浴び事情 

うだうだついでに森丘の、水浴びできそうな所を、
レポートにして某所にほっぽりこんだ澄香です。
と、言うわけで、今日は昨日の続き。

泥棒対策編

[ 2008/07/20 23:03 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

本当は怖い?日本昔話 

「空想科学日本昔話読本」なる本を購入。
一度立ち読みしたことはあれど、一昨日どういうわけだが話題に上り、
そして今日、うっかり本屋で見かけて購入。むしろ衝動買い。

内容は昔話のつじつまを、科学的に考察&ツッコミをいれていくもんだが……
案外つじつまがあっている。と言うか無理矢理合わせる課程が面白い。
……ゲームのネタとかもこういうこじつ……げふげふ、辻褄あわせは勉強に。

と、そこに気になる一説を。


七夕の話のあらすじに。

 牛飼いは、水浴びに来た織姫の着物を隠してしまいました。
「妻になってくれれば着物をお返しします」
 と言う頼みを聞いて織姫は牛飼いの妻になりました。二人は幸せでした。


……はい?

ちょっとマテちょっとマテちょっとマテ。
何か羽衣物語にもあったとは思うが……それ、織姫幸せなのかい?
いや、もうお互い思うところありなら10歩ぐらい譲ってよしとするが、
普通に考えて脅しちゃうんかい。

しかもこの後恒星間の距離とか日焼けしてまうとか
織物は紫外線で真っ黄色牛は紫外線でバタバタとか続くわけである。
織姫、とばっちり過ぎ。
望まぬ結婚憂さを晴らさんばかりに遊んでいたとはいえ何というとばっちり。
それどころか当時地上にあった天の川はこの一件が理由で天に上げられてしまう。
織姫どころか他の天女達までとばっちりである。

男尊女卑の時代なんてこんなもんなのか……。

しかしながら、ふと考える。
と言うかモンハンネタにずれ込む。


[ 2008/07/19 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ノベルゲー風味に 

無駄に偉そうバージョンアップ。
密かに次々回予告
文字無しVer.は画像をクリック。


……ちなみに「はっきりせんな」と思った直後、
リアルでは気持ちが良いほどの土砂降りになりました(笑
どれだけ土砂降りかといえば、傘が無意味なほどに。

むしろ、湖突っ切りましたと言ったら信じてもらえそうなほど。

雨がらみの比喩と描写を悶々考えながら歩いてました。

とりあえず、トトロのもふもふは神。
あのモフモフの尻尾と腹……素敵すぎる*´∀`)
[ 2008/07/18 22:50 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

う゛あづぅぅぅ~ 

ザザミ兜ひさしだけなのは、実は鷹見のピアスだから
ここ連日、あづいあづいばかりのような。
扇風機の風が逸れたとたん体温が上がるような。
今年はのっけから酷暑なのかまだまだ来るのか。

……ここ最近、ぐーぐるの広告に、
バストアップの文字が目についてますた。

一番思い当たる原因→
いつからきょぬー&色気担当になったんだろうこの人。
[ 2008/07/17 22:25 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

蒸していると思ったら…… 

どこだったか湿度70%の数字を見る。
気化熱には、全くもって期待できねえということかorz
汗をかくより先に体温が上がってる気がしてならない今日この頃。
正確には周囲の温度なのかもしれないが。

何だろうこの例年以上の不快指数は……
毎年こんなもんだったけ?

最近TV見て思うこと。
ヘキサゴンとかみてますと、タレントもリサイクルの時代なのかなあとか。

バイキンマンって、自業自得もあるけど実は相当可愛そうな部分があるよなあとか。
……いつだったか、普通に遊園地で遊びたいだけだったのにみんな逃げ出したなんて話が。
[ 2008/07/16 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

初出が死体の人 

近くで初めて気付く事
 そりゃあ人間は経験則の生き物だけどさ、
 目の前の例外ぐらい認める度量は必要だよね。


 だからって人にけしかけないでください。
 (by L.F)


黒ディアを狩猟してたまに思う事
顔だけ見ると結構温厚そうな目をしてるのな。
……ここ最近、双剣でディアブロス狩るのが……

 楽しー

潜行から飛び上がった直後ほぼ確実に尻尾ずばー。
もう潜られても全然怖くなくなってしまった……。
その一方、未だ放置状態のティガ二頭(笑

あづくでだるだる。一定以上体温が上がるととたんにがくーな感じ。
[ 2008/07/15 22:34 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

とうとう…… 

冷房を入れてしもうた……orz

いやもう、蒸し暑さで午前6時起きとかね、
冷房切ったら全身にまとわりつくぬるい湿気とかね、

体温計ったら、平穏より1度だけ高かった……orz
しかもその冷房から水漏れするから、
隣の部屋の冷房から扇風機で拾ってくる始末。

……風が直に当たらない分、快適だったりしますが(笑
[ 2008/07/14 22:40 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ふぉあ~…… 

あづい。あづい。あづい。
そう思う一方、今日の仕事先は屋根があって実に快適。
いや、やっぱりあづいのではありますが、
日陰の中に常時いられるのは強み以外の何者でもない。

先日の天気予報が曇りのち雨。
先週の熱中症の記憶も新しい中立ち仕事。
この予報を信じていたからこそ受けたのに……

遅いよっ!!
(曇りも雨も)

……そして今夜は熱帯夜な予感。
後半戦が勝負な日でした。
[ 2008/07/13 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨が降りそうそんな日は 

金属製品にはくれぐれもご注意を。
泥棒古龍

きっと当人はおやつGetぐらいにしか思ってません。
と言うわけで、泥棒ネタ3発目。
ギルドから「縞付き」あるいは「スカー」と呼ばれる彼に。

さすがに青嵐の調なら、上位クシャは一発討伐ですた。
……あづいよーあづいよー。
[ 2008/07/12 23:08 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

盗られたら 

ぬこ相手にも
盗り返せ
(注:昨日のぬことは別ぬこです)

姉は時に、ネコにも容赦ない時がある(弟、談)

むしろネコ相手にこそムキになる人。
……今日はムシムシうーだらりな一日。
直射日光がきてるわけでないけど、
そろそろ冷房がいる季節だろうか。

ゲド戦記は、やっぱり微妙だったのぉ。
[ 2008/07/11 23:25 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

もし…… 

小さな幸せ
 メラルーに盗まれた調合書、
 取り戻しに向かった先にこんな光景があったら?

 今日はあさっぱらからだるだる。
 狩りは今まで放置だった通常ディア。
 ……やっぱり25分針で狩れてもうた。
 調子ぶっこいて一回死にましたけども。

バレルたんがシビレ罠仕掛けた直後、

エリア移動された悲しさに一回リタしましたけども

ディアは移動するまでに時間がかかるから、なおさらorz
[ 2008/07/10 22:42 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

今となっては 

こんな状況にもならなくなりました。
(昨日のバリスタ一発ぺちりが丁度こんな)
頭が……

……でもコレって、ある意味失敗だよなあ。

今日はナルガ双剣で討伐時間の差を比較するはずが、
エリア移動間際、尻尾にはたかれる。
=ぬこ飯による攻撃力UPが消える。

ついでにエリア3の体当たりによる砦破壊。
ラオ様の体当たりを頂く

それでも何とか頭を埋めずに討伐。
蒼穹双刃に切れ味+1&見切り+1が残り時間11分に対し、
ナルガ双剣は一回立ち上がりを許してしまったわけで……

蒼穹双刃の方がいいのかな。
……いい加減疲れたので、激運とか出るまでしばしラオ様はおあずけ。
[ 2008/07/09 23:14 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

気がついたら 

時間は見る間に過ぎていく。

と、言うわけで今日はラオ様にかかりきりでした。
ちなみに先日悩みに悩んでいたスキルですが、

業物をつける事にいたしました。

そしてディアブロZには良い感じに切れ味と耳栓と見切りがある。
なのでバレルたん連れて黒ディアを狩りに行く。
黒ディア捕獲をミスる。

バレルたん罠ーっ!!

雑魚掃除してたら黒ディア様突撃。
一回轢かれる。起き上がる。Uターンで更にドン。
結局、普通に討伐と相成りました……。

んで、高級耳栓と、業物と、見切り+1を試した所、
(手数重視用スキルなので武器は蒼穹双刃)
[ 2008/07/08 23:07 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)

最近になって 

ナズチ皮活用法
急にむしむししてきたような気がする……。
そんなとき、ハンターならではの耐暑法として

用意するもの。
お好みの手触りの皮。
氷結晶沢山。
ツタの葉(ネットでも可)

袋にして詰め込んでぎうー。
ナズチ皮の不思議な手触り……
ネタにしたいネタにしたひ。

今日はラオ様いぢったけれども、天鱗でにゃい。
……攻撃力UPと見切り。蒼穹と夜天。
どっちで挑もうか悩むところ。

錬金大樽25個もあれば最後は撃龍槍にバリスタ数発で片がつく。
……そして頭がのめりこむorz
[ 2008/07/07 22:44 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

生足が描きたかった 

今は後悔している(画力的な意味で)
最近のLyさんそんなんばっかだな……
休足時間
と言うわけで、本当は昨日これ描いて疲れたよーと言いたかったブツ。
……狩り場でかけずり回ったら、雪山でも体温上昇でむんむんだよね。
さすがにポッケ村で足を水桶にはやめといたが^^;
(外の雪で事足りそうだけど)

と言うわけで今日の狩りは、奴にかかりきりで終わった。

[ 2008/07/06 21:14 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

きっついところには 

いい人がいる。

恩恵を受けたのは同じ場所で働いてた方ですが。
(この炎天下に氷を頂いたらしい)
……私もエレベーター乗るとき手伝ってもらいますたが。
(重たい荷物運び中)

帰ったら、色々進めようと思っていたものの、
だるだる。
炎天下で長時間立っていたせいか、
だるだる。

鬼太郎を見てから、
目玉の親父ならぬ目玉のバルカンが頭から離れない……
[ 2008/07/05 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

気がついたら 

訓練所、ラージャンまで進めておりますた。

ギザミ、双剣で顔面ざしざしで即料理。
ラージャン。弓でワンサイドゲーム。

やっぱり……

ヴォルガノス嫌いだ

片手剣で睡眠ボマーだけど、ボマーだけど、
ランゴがああああああああああああああああああああああ。
……罠仕掛けようとしたら、良いタイミングでやってくるんだわまた……。

と、言うわけで、こくるーと、無事にご対面。
……双剣で翼破壊はやっぱ無理かな。
[ 2008/07/04 22:52 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)

今日は一発ネタで 

立派な中年親父
「坊ちゃまーっ! 私めが黒龍の気を引きますニャーっ!!」
(……お前コックじゃなかったけ?)

何故だかキタキタ親父が降臨してきまして(ぉ

狩りには行かず、お絵かき書き書き。
小説は動機の弱かった部分をなんとか体裁整える。
たまにはこんな日もあるさ。

……訓練所、めんどいんだよなあorz
とはいえ、ドドブランゴ亜種との相性は良好。
振り向きざまの切り込みがここまで綺麗に決まる奴もいない。
[ 2008/07/03 22:32 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

だるだる…… 

ネタはあるのに気力が沸かない……

狩りは桜レイア一体と、キモ集めで終了。
キモ集め、ぬこの攻撃力320もあればランゴ一撃だったw
カエル集め中ばっしんばっしん虫を蹴散らすオトモ……なんだか輝いて見えたぜ。

桜レイアで、回復薬使い切るとはおもわんかったけど……
サマソとか離脱タイミングが抜け落ちまくってたorz
高速回復覚えさせるのに笛忘れさせたが、罠仕掛けてくれんかた。
やはりぬこは気まぐれかorz
[ 2008/07/02 23:07 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム