あとはちょっと 

ちょっと可愛いかも?自分の腕前かなーと言う感じ。

ガルルガ弓でナルガに挑んで、6分代で捕獲という快挙を達成。
少なくともダメージソースとしてナルガ弓を上回る事は確実ぽい。
ティガで思わぬ苦戦、溜2でなく溜3で普通に頭狙った方がいいのかねい。
奴に時間を食いすぎて、グラビ様に試す前にちょっと折れた。
ベストの立ち回りが出来るまで頑張るしかないんだよなあ……

んで、現在の装備がこれ。
上からピアス、マカルパ、トヨタマ、フルフル、ファミ通パンツ。
胴と腰がと思ったけれども、慣れると案外良かったり。
発動スキルはピアススキル、高級耳栓、調合成功率+15%、珠五つスキル。
現在観察珠を入れて捕獲の見極め。地味にお役立ち。
[ 2008/09/30 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

どうにもこうにも…… 

武神闘宴、ナルガ弓で行こうというのが間違いか^^;
とはいえ、毒瓶接撃瓶も使おうと思うと他にティガ弓ぐらいしかなく。
……スキルから見直すべきなのかのう。

いっそ捕獲に移ろうと見極め装備で逝く。
シミュレータ見ると接撃瓶追加もあるのでつけてみる。
なので黒龍弓とか背負ってみたりする。

ナルガは結構な早さだったものの、増弾+影縫いとさほど変わらず。
ガルルガ弓でも担いでみましょうかすらとか。
……だったら増弾ぬいて、なおのこと捕獲の見極めかすらんとか。

闘宴はいつまで続くのやら。
[ 2008/09/29 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

愚カノ民ハ鏖サレル 

無駄に爽やか。と言うわけで、無駄に偉そう。
無駄に魔王。中身アレですが。

武神闘宴の覚え書き。
ナルガは強撃ビンつぎ込め。
ティガ閃光ハメは前半五個。
残る五個は怒り中狙え。
グラビは接撃瓶でひたすら当てろ。
ディア様閃光怒り中。
平時は黙って音爆尻尾。

グラビ様を12分ほどで捕獲。
……ティガで時間を食いすぎたorz

なんだかそれがものっそい悔しい。
対ナルガ勝率は相変わらず三割orz
[ 2008/09/28 23:00 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(0)

光明はあるか? 

ニコニコに、火事場でも30分かかる動画を発見。
やはり弓だと厳しい物があるんでしょうか。

とはいえ、不可能でない。
ちなみに、最大弾数生産と何かスキルつかないかと思ったら、
調合成功率+15%発動装備を発見。
頭:増弾
胴:マカルパZ
腕:トヨタマ・真
腰:フルフルZ
足:ファミ通パンツ(クシャ様虐待がここに来て役に立ったw)
スキル
装填数UP、高級耳栓、最大弾数生産、調合成功率+15%
えー……この装備のお陰で、調合書が二冊減りました。
とりあえず接撃瓶とキレアジを入れて、コレまでの道具見直して怪力の種も。

5分前でラージャン到着!!

……時間切れで終わりましたケドネ。
接撃もグラビ様に使ってしまえばよかったかなあとか。
肉質見てみると、腹壊さない限り、何処にぶち当てても一緒という事が判明。
クリティカルをひたすら出していけばいいんじゃねぐらいの勢い。

……あと7分は縮めないとあかんのかー……やはりグラビだよなあ。
ぬこの火薬術で腹ぶっ壊すのも非効率な気がするし。

ディアブロスに閃光当てたら、股下から尻尾めがけて連射とか、
試してみたいことは色々あるも……

まずはナルガを確実に沈める事
……あと、ティガの確実な捕獲タイミングかねえ。

メラメラ
今日、お絵かきしてたらこれをいじくってるうちに終わっちゃった。
[ 2008/09/27 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

心が折れそうだったので、 

代わりにディアの角へし折って来ました。
いえ、例のクエで角王弓ゲイルホーンが欲しくって。
んでさ……。

破壊報酬が二回連続、上質なねじれた角
お目当ては、基本報酬の欄に出てきたんだけどね。何か微妙。

作ってはみたものの、ゲイルホーンだと、
音爆弾でこけたときに連射雨あられが効かず。
怪力の種まで使っても総ダメージ数はナルガ弓に軍配?
それとも立ち回りがあかんかったのでしょうか。

そのナルガクルガ、やはり普通ので練習……
だったらクエに挑み続けた方がいいのかすらんとか。
攻撃力か会心率かで悶々悩み中。
[ 2008/09/26 21:59 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)

ちょっと心が 

折れそうですorz

武神闘宴、一匹に十分使っていたらまず間に合わんよなあ。
装備は装填数UPに攻撃力UP【中】で挑むもナルガが十分を切れず。
ティガは総動員で10分程度に抑えられるもののグラビ様で15分強orz

頑張ってディアブロスを捕獲した頃には残り2:55orz
……やはり一回死亡して攻撃力UP効果が消えたのが痛かったか……。
閃光玉で目つぶしした上で、尻尾びしびしは相当有効に思ったのになあ。

弓ソロで……やはり火事場か?
しかしすぐに死ねる自信があるしなあorz
スキルの組み合わせから見直すべきなのか?
[ 2008/09/25 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

ちょっとお余所で話題の 

武神闘宴に挑んでみる。
弓ソロではきついのではと噂のクエスト。
最近弓熱が再燃しているためチャレンジチャレンジ。

ナルガの立ち回りを完全に忘れてる自分。

アイテムを極力温存したかったのもあって、
閃光玉ほぼ未使用というのが無謀だったのでせうか。

……や、黒子装備でナルガとティガはまあそこそこ。

グラビ様に消し炭にされましたが。

仕方がないので高級耳栓つけて再チャレンジ。
ナルガにころころ転がされるんですが。

装備やスキル云々でなく、立ちふさがる腕の問題orz
何とかナルガを倒して、ティガレックスは閃光漬け。
まともに戦うの怖いもんorz

そしてグラビ様で思いっきり時間を食うorz
ディアブロスを倒した頃には、残り三分を切っていたためあえなくリタイアorz

弱ってからが長いグラビ様とか見極め?
でもペイントや麻酔を詰め込むスペースも無い。
……そもそも毒より捕獲を優先するべきか?

なやーみ。
[ 2008/09/24 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

どっちにしろ 

黒子
前無かったわ(笑

ダメージをほぼ全て頭に打ち込まないと、
大連続狩猟のラージャン角破壊は無理と判断。
平和主義のぬこたん連れて、いざっ!!

金獅子の尖角

……仕方がないので、クシャ弓+増弾ピアス。
右側の装備で激昂ラージャンいぢめに。

15分針で終了。

……ダイアモンドダストでティガにひーひー言わされてた苦労は……。
剛角も後一本なので大人しく激昂ラージャンに挑んで勝利。黒子・真完成。
凜と同系統の足露出でございました……鍛冶屋の趣味かと小一時間。

折角なので増弾つけて天崩担いでイベクエのそるー様。
錬金大樽をフルに使って40分ちょいで討伐完了。

耳栓抜きプレイに慣れて、鞍替えしようかちょっと悩んだ。
ナルガ弓の溜2連射を雨あられもちょっと憧れる。増弾つければ連射にもなる。
……どしよかにゃ。

ちなみにこのそるー様で、
弓の使用回数400回いきました。
[ 2008/09/23 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)

最近の、マイブーム 

黒子・真。
対ラージャンに連射強化でラージャンもどーよって話ですが。

んでもって現在、頭と足以外揃ってる状態ですてん。
真のデザインは何となく可愛くて好きだったりします。
ただ足がないとですよ、しかもクロムメタルブーツですとよ、

前の無いミニスカ

ダイアモンドダストこなしたら、
角破壊前にご臨終のラージャン。
報酬にも角無し。

……大人しく激昂ラージャン頑張れとorz
[ 2008/09/22 22:58 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)

ちょwwwwwwwwwww 

新作出るんかい!!

いえ、前から知ってはいたんですが、
その、魔王のご挨拶もそうなんですがね、
魔物ハンターの説明の所にとかね、

……体験版出さないかなー(買う気無し)
[ 2008/09/21 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ニコニコぐるぐる 

やっぱり戻ってくる場所がある。

色々聞いて廻りつつ、
やっぱりレンの亡國覚醒カタルシス*´∀`)

歌詞職人の神っぷりとか、
ノーマルとオケの切り替えバランスの妙技もあるけど、

やっぱりレン*´∀`)

モンハン、連射強化目当てに激昂ラージャンを狩ってみる。
フルボッコふぅーはははーと調子こいてたら怒りデンプシーを二度ほど喰らって臨終する。
……角の破壊は楽なんだけど……足にあと二個……何処に使ってんだ、角。
[ 2008/09/20 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

うっかりしてた…… 

昨日のクシャいぢめで大宝玉三個。
これでそるー様の弓が強化キタ――――(゚∀゚)――――!!
と、思ったんですよ。あと足りないのは祖龍の剛角。

……クエで頭壊して25分撃退すればと思っていたんです。
Lyさんはまだそるークエ出しておりませんどすたorz
仕事の合間にイベクエそるーをやるわけにもいかず、ぐってりぐってり。
[ 2008/09/19 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

侮れない 

属性攻撃。

えー、実は今の今まで状態異常はこれでもかと使ってきましたぁ。
で、す、がぁ、気付いたんですー。
えー、もうGクラスの武器になってしまうと、無理に毒とか狙わなくていい!!
状態異常瓶をつけると属性値、通らなくなってしまうんですよ。

毒瓶20個で必死に一回毒にするぐらいだったら、
属性値つきの攻撃を20回撃ったほうがマシかもしれません。
少なくとも麻痺や睡眠はやる価値はあまりないみたい?

……接撃瓶とかでもうちょい短縮できないかなと思ったが、
35分針が30分はりになる程度でございました。
お返しとばかりやたらと気合いの入った鋼龍の皆様のおかげで結構なボコボコ。

えー、お陰でクシャ様のいい話が書けそうです(笑
[ 2008/09/18 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

ちまちまと、 

新しいカテゴリに「モンハン・絵付き」を追加。
整理してみたら100を余裕で越えて……二日越しの作業となりもうした。
抜けていたりしたら……て、そこまで読み返す人もおらんべか(笑

Wiiで出るという噂の新作、いよいよ情報公開が近いぽいね。
また立ち読みが楽しくなってくるのかな?

某所、一万突破記念に、5ポイント振り分けの人気投票を考え中。
開始する頃には13000ぐらいいってそう……嬉しいやら悲しいやらw
[ 2008/09/17 21:59 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

むっしむしが続いた後に、 

涼しい朝を迎えてしまうと、
起きるに起きられなくなる今日この頃。

……ゴミ捨て見事に寝坊しましたぜorz

作業用BGMがレンからがくぽに乗っ取られかける。
歌詞はネタなのに音楽にやられっぱなしなんだぜ。和風アレンジ鬼!
[ 2008/09/16 20:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

もやりんもやりん 

掲げる祝杯、この生は満ちても、
果敢なき死の遊戯は果てもなく。

食物連鎖が浮かんだらとたんに好きになったフレーズ。

……今日は日記のネタに乏しく、しかし一言。

ハンターって奴はよぅ(笑
何のけなしにふった話題が大盛り上がり……いやはや。

以下、拍手レス
[ 2008/09/15 22:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気がついたら…… 

ニコニコのアカウント取ってました。
いや、最近ボカロにはまっていたことも手伝って、無料のを。
まあ、取ったはいいけど、

亡國覚醒カタルシス(レン)を延々リピートする為だけに取ったと言っても。

……エスコン、三ヶ月ぶりに更新。
珍しく空戦無しで終わったような。
[ 2008/09/14 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

誰かがやってそうな組み合わせ 

生きるは毒杯そして祝杯
ノワール+メラン
(どちらもMHF限定)

オサレ装備はMHFにばかりっ
G級ナイトスーツとか……。

それともあれか、
人間相手には
あれで十分とでも。

……得物は、黒滅のつもり。
赤強すぎとか、鱗模様とか、
色々手が回ってませぬ。

あのグラデスキだけどね。
というか、あれです。

咳止めを飲むと、
体温上がってうーだらり。

モンハン小説、某所に投稿分をこっちにもあっぷっぷ。
[ 2008/09/13 20:36 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)

なおりそうで 

微妙に治らない風邪。
薬飲めば飲んだで昼頃うーだらり。

……なのに筆の調子だけはノリノリという異常事態。
今の内にがりがり書いてしまいたいのにー。
[ 2008/09/12 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ふと何を思ったのか 

おなごのミラルーツ一式(剣士)が欲しくなる。
うん。G級じゃなくて、上位の、アイコンが赤い方ね。

ほれ、折角G級になって宝玉が出やすくなったんで。
と、思ったら、腕と頭に角が足りなかった角が。
と言うわけで、黒天使、神をイヂメに。

……1回戦の報酬。黒龍の角
こんな時に物欲センサーかっ!?

しかもまさかの25分オーバー。

仕方なく二回目。
さすがに影縫いで行くのはむりがあったかと天崩。
……やはり25分オーバー。
まあ無事に祖龍の角は出たけれども。
でも腕パーツ作ったら頭の分が一個足りず。
爆弾を大人しくフル持ち込みすべきだったか。

三回目、対クシャDV装備(拡散強化)で挑んだら5分足らずでご臨終。
まさかと思って新品に挑んだけど、一回で撃破はちょっとまだ無理だったかな。
(下手に部位破壊狙わなければいけたのかは解らず)
[ 2008/09/11 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

季節の変わり目にご用心 

えー、一昨日から微妙に喉がきになっていたのです。
夕べ当たりからぼへぁーっとはしていたのです。

……典型的な風邪どした。

最近音楽ファイルがボカロに乗っ取られました。
うっかり日本ブレイク工業の社歌とか聞いて、
コレまでのレンのイメージ覆されてびっくりしたり。

あげくYoutubeでちらほら見かけていた「亡國覚醒カタルシス:レンVer」を聞く。
……本家よりボカロが気に入るあたりがもうね。
と言うかやはりダークな曲が好きなのかしら自分と。
[ 2008/09/10 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

アレアレ…… 

訓練所ヒプに微妙に苦戦する今日この頃。
や、被弾の殆どが調子ぶっこいてた時ですが^^;

まさかの失敗。しかも寝床まで追い込んでorz

気を取り直して挑んだら勝てましたけれどもさ。
その後片手剣で挑んでみる。間合いさえつかめれば……
ザザミギザミの時も思ったけど、結構相性良いのか?

[ 2008/09/09 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

思い立ったが 

吉日というわけでヒプ討伐訓練でもしようかなーとモンハン機動。
個人演習だけだしアイテム豊富だし、気合いと根性とあれば大丈夫だよねと。

でも、ぬこの飯レベルも上げてと思いましたら……

ピコンっ、ピコンっ

「ネコの解体術が発動した」
「ネコの火薬術が発動した」

……訓練所行くにはもったいないスキル出ちゃったよ。

もったいないからラオ様へ。
天鱗は案の定出ませんでした。
……というか9回も剥ぎ取りできんかったしな。

んで、ついうっかりネコ飯を頼む。

ピコンッ

「招き猫の激運が発動した」

……結局、訓練所にはけずじまいでした。
天鱗?
出るわきゃねえorz
双龍剣【太極】の強化あとこれだけなのに……orz
[ 2008/09/08 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

今日は殆ど…… 

冷徹?な筆頭副官
この人にかかりきりで一日過ぎていきますた。

……傘、ゲーム画面で確認したらこれでもまだ小さい。
冷たい無表情を目指したのに思ったより柔らかいなあとか。
髪の毛影つけるまで薄いグレーでしたとか。

実は手持ち武器、そるー様の大剣とちと悩み。
試しに作ってみたら普段は灰色ぽいのな。
狩り場で白く明滅するの作って初めて知った……。

まさかと思ってDy君のそるー双剣を持って狩り場へ。
おーやっぱり光るー。
調子に乗って鬼人化してみる。
常時光るー
ナイトセイバーが水晶質なの反映してるから、
微妙に変わってる事は知っていたが、贅沢な。流石そるー。
さすがに天地は光ってなかった。

うっかりかけた「人柱アリス」を延々。
ついつい中毒になっちまう怖い曲。
[ 2008/09/07 22:12 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

ふと思う 

絵を描いたりごろごろしたり。
色々進みそうで進まず。

狩り、あとはDy君訓練所埋めかあ……
アイテム責めができそうなG級訓練所だけど、
やはり面倒だなあと思う一方、他にする事も。

んで、ふと思う事。

[ 2008/09/06 22:08 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)

よーぐると? 

いいえ、ケフィアです。

やずやの千年ケフィア、無料モニター募集中
実はちょうどこれ頼んだ直後にCMサイトブロガーズからメールがきましてん。
これはかいとくべというわけで、今日は宣伝。

書きたいなーと思いつつ、話題満載の狩りでしたから、やっとこ。
[ 2008/09/05 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

G級そるー様リベンジ 

と、言うわけで。
先日屈辱の敗戦を喫したそるー様。

タイトルの通り、リベンジいってきました!!

[ 2008/09/04 23:00 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

誇りを賭けた試練に…… 

恥も外聞も無く樽爆弾を大量に持ち込む。
だってグラビ怖いもん。

ディアブロスは言うまでも無く。
グラビもまあ苦戦しつつ罠をフル活用。

ナルガは……余った閃光と音爆弾を駆使して撃破。
はい。普通にクリアいたしました。

んで……出てきましたよ。そるー様。

[ 2008/09/03 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

狩人のための葬礼に…… 

危うく自分が送られる所でしたorz
(主にショウグンギザミに)
得物は蒼穹双刃。ギザミ以外三匹まかりなりとも竜やしという理由で。

フルフルはお約束通り5分以下で抹殺。
待ってる間に強走薬きれちゃったわん。

んでギザミ、前回の事もあるしなんとかなると思ったんだ……
伸びた爪にガシガシに削られて行きますorz
でもトトスが怖いからシビレ罠使えないorz
すれ違いざまに顔面と足の間を切り払いで抜けるのが理想。
でも言うは易く行うは難し。なんどもしくったり回転アタックだったり。

……回復薬グレート全てと秘薬二個でなんとか退治。
次、恐怖のトトス様と思ったんですがね……

……あれ?

回転尻尾かわせるよ。タックルの範囲外抜けて頭切れるよ。
ついでに水に戻る位置一箇所っぽいから罠にもはめちゃったよ。
やっかいなのは翡翠色だけだったか……?

と言うわけで、落とし穴にはめた時点で乱舞中ヒレが垂れるのを確認。捕獲。
ディア様? 聞くまでもなかろうよ。

モンハンキャラ紹介FLASHに、今まで書いた絵置き場を追加。
基本的にFLASHで書いてるからその分再利用(加工してアップした奴は加工前のだけど)
[ 2008/09/02 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)

少し離れていると 

思いの外調子が良いときがある。

今日のラージャンとティガレックス。
弱点属性の見事に食い違うコイツらが良い例でして。
……連続狩猟で体力がアレなだけかもしれんが。

ティガに関しては閃光ハメが効くのですが……
うん。やっぱりちまちまべしべしぶん殴って。
回復薬の持ち込みは、普通に足りないときだけでいいや。うん。

ラージャン、振り向きザマに顔にぺちぺちいけるようになってきた。

……。

でかくなかったからかなorz

現在進行状況。
ミハイル=シューミ42歳、独身。
[ 2008/09/01 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム