何だか急に 

びみょー特産キノコキムチが欲しい気温になりました。
ホットドリンクはまだ暑いかなーという感じ。
……クーラードリンクは家の中でぐびっと飲みたい。

何のかんので明日から11月。
冷え込んでこないはずがないと言うことか。

Lyさんの料理は、びみょーな味がするようです。
[ 2008/10/31 22:06 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

ぼへー 

お絵かきしつつ、ちょっと気が向いてゆうなま。
魔王の部屋で小さな小さな生態系。
……意外とはまって時間がと。
[ 2008/10/30 21:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久々に…… 

お絵かきかきかきちう。
うまいなーと思った人のサイトで、使ってるソフトがうちのと一緒だった……。
うちは加工程度なのに対して線から塗りまでと言うのは大きな差。

でも、試しに水彩塗り試したけど、即辞めた(笑
微調整がマウスだと難しいのか頑張ればできそうなのか。

以下、コメント返し
[ 2008/10/29 21:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

容疑者Xの献身 

あかん……

実は前に最初の20Pの前振り長くてちょっと退屈だなーで一度挫折してた。
28P目あたりからぐいぐい読み出していた。気がついたら半分ぐらい読んでいた。
220Pあたりで作者の術中に完全にはまっていた。

……310Pあたりから涙腺崩壊……
そこまでやるのか、できるのか。
裏を返すとそれほどまでに乾ききった所への一滴だったのか。

28Pまでに引かれた複線までしっかり回収されとった。

しかし、内海さん(柴咲コウ)が出なかったり、CMのあのシーン見る限り……
映画版、別物と思って見た方が良さそうだ。
……いずれTVで放送されるのかにゃ。

以下、作中の文の引用故反転。さほど大きなネタバレではないけれども。

 崇高なるものには、関われるだけでも幸せなのだ。
 名声を得ようとすることは、尊厳を傷つける事になる。


ガリレオTVシリーズの根底にあるのもこれだったのかな、とか。

無償の愛。それに対する応報感情。あまりにも切ないお話です(´;ω;)
[ 2008/10/28 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

世界征服…… 

 完了

個人的趣味と独断とスキル不足故、ドラゴン祭になりましたが。
以下、戦いの遍歴。

[ 2008/10/27 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

砥石を使ってみよう 

某所投下分。



[ 2008/10/26 20:38 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

世界征服…… 

という名の目指せSランク計画は着実に進行中。

まあ、しんりゅう様のおかげなんですけどね。
手口:
1面でキノコや魔分掘ってドラゴン作成。作れるまで何度もやり直し。
ドラゴンの居場所の奥からコケ供給、養分溜めて魔法陣化。

とりあえず世界の半分を差し出せる分は制覇。
いよいよ難しくなってきましたけれどものぅ。
結構ムキになってプレイしてしまっている……まったり眺められね。
[ 2008/10/25 21:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久々に…… 

昨日から大雨でございました。
気がついたら時間がだらだらと過ぎていく……。

悪い事した奴には何してもいいわけじゃない。
けれどもうっかりしてると引っかかりがちな罠。

……些細なことでカッとなったでなく、計画殺人考えちゃう犯人見てふと。
[ 2008/10/24 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一区切り付いたと思って 

武神闘宴にいこうと思ったものの……

アナログスティックが壊滅的状況。
村の移動すら……やはり3000購入を考えるべきか。

ゆうなま、図鑑は無事にコンプリート。
レア種はひたすら罠肉喰わせて殺していくというなんとも不毛な作業。
ストーリーモードではちょっと出せそうもないわこれは^^;

あとはチャレンジ……やはりスルメゲー。

続きは駄文。
[ 2008/10/23 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気がついたら…… 

ゆうなまで一日過ぎていく……

とりあえず普通に出せる分を埋めようとおもったら、これがまた意外と難儀。
捕食者が増えすぎて変異前に全滅したり、変異アナウンスがあっても餌が無くて繁殖せんかったり。
やっとこ変異して図鑑が埋まったと思いきや、

まさかのフリーズ

相当の苦労をしたのに、そりゃないぜ。
流石300円コンテンツということかorz

そして現在の図鑑、キノコのいるレア種だけ綺麗に無いという。

以下、ゆうなまED感想。
(ちゃっかりクリア済み)
[ 2008/10/22 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

図鑑何%とかって…… 

ついつい埋めたくなるのが人のサガ。
……というかゆうなま、まったりと思ったら結構ムキになっているorz

まず普通に作れるものから埋めてみたほうがいいのかねえ。
[ 2008/10/21 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本当にあった怖い話 

ゆうなま、しんりゅう頼り切りプレイ中の事。

いつものようにしんりゅう作ってまったりもったり。
魔法陣つつきだかなんだかしてる時に……

ふと、ライブ映像。
写ってるのは魔王と、勇者と……しんりゅうの卵!?

割られる!割られる!!
もうダメだー、簀巻きにされるー!!

と、慌ててLボタンで魔王の所に飛びますと……



ピキッ……


ピキキッ……


ギシャー!



……勇者が魔王捕まえて、ガッツポーズ。
その間に、見事に孵化していた模様。

勇者は無事、しんりゅーの腹におさまりましたとさ。
ちょっとでも遅かったら間違いなくお持ち帰りでした。

次の次あたりで、普通に簀巻きにされましたけれども。
[ 2008/10/20 22:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何度も何度も…… 

ある種の最強こんな状況になりますた。
in勇者のくせになまいきだor2

ステージ2以降で予想外の大苦戦。
最初の仕込みをしっかりしないと後がガタガタ。
トカゲ男で倒せなかった時は本当にどうしようかと……。
迎撃準備の時間を稼ぐのに、いらん通路をだらーり。

……キノコのお陰で、ドラゴン作りやすいのは幸い。
というより、あれだ。

しんりゅういればそれだけでいい。
ボーナスが欲しい場合はもっとうじゃうじゃさせないといかんけど。

以下、レス
[ 2008/10/19 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

破壊神、はじめました 

……えー、と、言うわけで(どういう分けだか)
愚かの神は奉られましたよっと。

勇なま、DL版購入してもうた(笑

魔王の部屋、コケとエレメントを眺めてによによしております。
というか、下手に手を加えるより、自然の流れに任せているほうが図鑑が充実。

ネタ絵、せっせこかきかきちう。

今日はどっぷりなので、詳しくは後日。
[ 2008/10/18 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

くぬぅ~ 

勇なま、図鑑を可能な限りと思ったら……
バグなのか何なのか、ねんきん系の図鑑がテキストバグで「名前」としか表示されず。

……そして、パッケージとDL版の2種類。
DL版は千円安い。たかが千円されど千円……

くぅぅっ、この商売上手めっ!!

ホームアローンみるたび、MHでできないかと考え、
そのたびに某執事ぬこの見事な手際が頭をよぎる。

以下、拍手レス。
[ 2008/10/17 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネタ絵の構想もあるのに…… 

ダンジョンから抜け出せないのは勇者でなく、破壊神の方だったらしい。
突然変異は相変わらず狙って何とかなるものではなく。

トカゲナイトの突然変異を発生させようと四苦八苦。
変異の前兆はあれど、変異する前に勇者がご臨終。

……PSP3000購入して、古い方は勇なま専用機にしてまおうかなとか。
[ 2008/10/16 20:45 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

とうとう 

勇者のくせに生意気だor2

……体験版DLしちゃったよ。
トレーニングモードで、時間いっぱいのコケを眺める幸せ*´∀`)

一方ストーリーの方はやや手強くなった模様。
少なくともコケ地獄が通用するバランスでは無さそうだ。

突然変異を自分で出せるようになったらまた違いそうではあるけれども。

……とりあえず、PSPはまだ持ち堪えている模様。
PSP買ってもトライが出る頃には貯まっているかいやしかし……うぬー
[ 2008/10/15 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うぬぬぬぬ 

影縫偏愛企画、闇夜弓で武神闘宴。
ちょっと折れそうで折れない微妙なところ。
というか、折れれば折れたで後々強固にくっつくタチのようで。

PSPのアナログパットが危険と思われる中、かつて無い好調子で進む武神闘宴。
ナルガは順調に捕獲。
ティガレックスへのダメージは計算通り閃光玉7個残して捕獲。
グラビモスも三回毒、爆弾全部HITで順調に捕獲。
ディアブロスも残り十分を切る前に……まさかのオトモ捕獲。

ラージャンで、普通に、ごくごく普通に時間切れ。
後で攻略サイトを見て、ディアブロスの尻尾は射撃ダメージ75%通るらしい……。
対するラージャンは頭でもせいぜい60……毒瓶は、ラージャンに使うべきだったようで。

ディアブロス、閃光玉で目つぶしして尻尾に溜め2連射の雨あられ……
ぴぃぴぃ咆えまくる暴君……くぅ~
[ 2008/10/14 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

武神闘宴一回ぐらいと思ったら…… 

PSP、また方向キーが怪しいことになってきました。
今はまだ足下がおぼつかないような感じだけど。
クリアするなら急いでやれと言うことか?

とりあえず……Wiiか、新型PSPかという感じ。
トライにやはり心ときめく私がいたりする。

モンスターの生態をじっくり観察したい(´・ω・)
[ 2008/10/13 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

ごろにゃん 

モスもおだてりゃ木に登る。

動物の慣用句をモンハンのに置き換えた話題で盛り上がった今日の昼。

猫に小判と言うならば、人間にマタタビもありじゃない?
しかし思いの外インテリな話題で盛り上がったというか、
大半が故事としてありそうなもんばっかという(笑
[ 2008/10/12 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

本日は友人と…… 

ぬっころび!
ねころび行ってきました!!

池袋某所、雨が降りつつもうきうきしつつ。
今日の子達は、本当に絵になると言うか、ネタになる事をしてくれました。

[ 2008/10/11 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

アホな実験 

ちょいと余所で出た話題。

・消臭玉で爆弾が起爆する
・じゃあ同じモーションのモドリ玉は?
・石ころとペイントボールでドスギアぐらいはいけるらしい。

最近武神でがるがるだし、と言うことで……試してみました。
[ 2008/10/10 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

捕獲の見極めが…… 

リアルに欲しいと思ったきょうこの頃。
あと、ナルガ音爆弾の確実な決め方タメ時間確認してたらごすっと(´・ω・)

闇夜弓【影縫】で武神闘宴現在のタイム。
残り時間8分でラージャン。捕獲タイムがもうちょい速ければ……
……て、捕獲前提で話し進めている時点でいかんのか^^;

とはいえグラビといいディアといい、弱ってからが長い。
ティガレックスは閃光玉9個目でご臨終確定っぽいから、
8個目当たりで捕獲試みていいのかすらとか。
(後ろ足連射で狙い怒り出したら閃光玉で頭狙いの戦術でほぼ確定)

せめて、せめてあと3分あればずいぶんと違う結果に……
捕獲されたり死体になったらとっとと消えてくれーっ!!(涙

特にグラビ様。
奴の登場シーンは嫌がらせとしか思えんっ!!
[ 2008/10/09 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

貨幣に見る世界 

ふと、G級素材と上位素材の値段を見比べてみる。
といっても、対象は
怪鳥の厚鱗と、紅玉ですが。

ちなみにG級クックの鱗は一枚2250。雌火竜の紅玉は9700。
まあ、鱗一枚で匹敵するのは紅龍から(祖龍は完全に凌駕)

とはいったモノの、出やすさの点では圧倒的にクックの鱗。
他に出るとしたら重殻や剛翼とかさらに価格の高いもの。
ちなみに、PのつかないGに出ていた金火竜の紅玉は24250で、
これ一個で一生食べていけるんだそうな。
クックの厚鱗に換算するならだいたい11枚分。

G級入り立てでも何とか稼げる枚数です。
……武器の強化やメンテナンスに消費したとしても、
G級ハンター、一回の狩りで何人が一生食べていけるんだろうか。

裏を返すとそのぐらいつぎ込まないと生き残れない世界ではあるけれども。
[ 2008/10/08 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

のんびりごろごろに 

アホの子上手く戻れない今日この頃。
今日はクイーンブラスター強化に金レイア。
解体術【大】出るまでラージャン弓かなーと部位破壊。
トサカは結局出なくって、その後解体術【大】発動。

尻尾から天鱗。

見極め付きで挑んだので捕獲。

捕獲報酬に天鱗。

な、何に使えと言うのでしょうとどぎまぎしつつ鍛冶屋に行きましたら、
雌火竜の重殻が足りませんorz

無事に作って、そしてナルガにぼこられる。
拡散弓は、動きに慣れがやはり必要……というか今まで連射で相手してたわけで。
タイムアタックは偉大な先人がいるっぽいし、ナルガ弓で挑んじゃおうかしらとか。
[ 2008/10/07 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

どうしようかと悶々してたら…… 

武神闘宴、ユミ【凶】は連射が有効な敵が多い故の選択肢だったものの、
それなら黒龍弓やクイーンブラスターの方がと言う書き込みが。
とはいえ、毒抜き爆弾オンリーのグラビ様もきつそうで。
……前の装備で、接撃の代わりに爆弾持ち込めば良かった事に、今更気付く。

とはいえ、クイーンブラスター強化に、雌火竜の天鱗……
捕獲装備で金レイアいじめようかどうしようかで悩みちう。
と言うかイベクエで作れるTシャツも欲しいなあとか悶々。

ああああ、とことんマゾになる今日この頃w
[ 2008/10/06 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

ふと街ゆく人を見てみると 

意外に見かける、眉間の皺。
そんなとき、ふと自分の眉間を意識する。

やっぱり不機嫌そうに見えてまうもんで……。
あなたは眉間に縦皺、寄ってませんか?

……横皺見つけたときは奇妙な違和感を覚えましたがw
[ 2008/10/05 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

脱力ちう…… 

さすがにちょっと脱力中。

そして気分転換がてらヒーラーU+おやすみベアで下位クック。

5分針で弱る。その後も捕獲せず討伐。
弾かれない攻撃があると便利と再認識。

……よく考えたら、おやすみベアは沼地に行けるようになって初めて作れるわけで。
上位の二頭クックも結構簡単に1匹目討伐。2匹目は砥石忘れてダメだったとはいえ……。

[ 2008/10/04 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

時に運命は、 

とんでもない悪戯をしてくれるものです。
それは例えば、今日行ったレストラン、
昨日の改装で当たりメニューが軒並み消えたとか。

ええ、今日も武神闘宴。私マゾなんじゃねーのってぐらい。
それとも受けた屈辱は払拭せねば気の済まないサドでしょうか(笑

まあ、なんだ。

[ 2008/10/03 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

もう…… 

やめるわ……

[ 2008/10/02 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ブロとも申請フォーム