来たる日に向けて 

チャリンと素材集めに奔走する日々。
究極レアポンの一つをなんとかLv5に。
しかし思うのは……

鳥ヒーロー強いよ
逆襲の黒滅
ヒーローモードの攻撃がとにかく鬼。
タイコのモリという強そうな武器のせいもあるが、
200オーバーのダメージを連発は異常。
皆が二桁のダメージを出している上で一人優雅。
防御コマンド中もタイミングパーフェクトで発動。
与えるダメージが跳ね上がりました。


1個目卵運びのステージボスすら5分足らずで屠れてしまうのは腕だけでないはず……。
メモリースティック、はやくかもぉーん。
[ 2008/11/30 22:55 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)

ぽんぽんぱたぽん 

はまりにはまって、こんなのを描いてみたりする。
ポンポンンパタポン♪

パタパタパタポンとやっているうちに、素材が必要になってきましてん、
カーメン族の砦に狩り……もとい侵略しにいくわけですが……。

チャチャプーより凶悪でないかぃ?

群れて寄って集って自分よりでかい生き物を仕留める……
ある意味モンスターハンターといえなくもない(笑
[ 2008/11/29 23:04 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)

契約書 

今からおおよそ一ヶ月前、私は魔王と契約をしました。
ツルハシ握って、穴掘って魔物を出して、
生意気な勇者をしんりゅうの餌にすると!(違

と言うわけで、うちのメモカの中には、
純白の龍を頂点とした生態系ができあがっているのですが……。

買っちゃったよ、パタポン。
DL版ですけどね。
そのままうきうきしつつ、ダウンロードボタンを押したんです。

メモリースティックの要領が足りません

……はい?;゚Д゚)
DLとインストールに必要容量、384MB。
うちのメモステの残り要領、270そこら。

セーブデータその他をPSPからPCにぶっこ抜いてみる。
メモリースティックの容量が足りません。

……モンハンの時の、メディアインストールの時からの問題でしたけどね、容量^^;
悔しいのでとっとと2GBのメモリースティックを購入。
届くまで、がっつりがっちり育て上げてくれるわい。
[ 2008/11/28 23:00 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(2)

何かしようとすると…… 

パタポンの誘惑がそこにある……

フィーバーや各パタポンの性質も把握できてきましてん。
いくつかのトレーニングステージをクリアいたしますてん。
ミニゲームも何とかクリアできるようになってきた。
……本気で購入を考えてしまっている今日この頃。

そして空腹で長湯がいけなかったのか倒れそうになる。
おそらくは湯あたりか何か……あそこまで抗えないぐにゃーんになるとは……。

画像置き場に以前アップした絵を保守がてら。
……自分もなんか書かないとなあと思いつつ。
[ 2008/11/27 22:13 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)

ぽんぽん…… 

パタポォンっ♪

……私がパタポンをやるとき、かけ声が
「ポォンポォン、パタ、ポォン」と、ならんとタイミングが早い……
傍目から見ると危険な人になっておりますが、
おかげさまで体験版ステージクリア……本気で危険物件。

そしてそれを書こうと思ったら、トレンドマイクロに管理者ページをブロックされる。
……一瞬ひやりしたorz
[ 2008/11/26 23:00 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)

ぽんぽん…… 

ぱたぽん!

やったの。やりましたの。
パタポン歩いてくれましたーっ!!

前進するのに一時間かかったような気がする……orz
(主に失敗したときのオートデモによる)

何度やっても「かみさま落ち着いてください」
歩いたと思ったら連打して響く「がっかりー」の声。
……どうも、最後の一個押すタイミングが微妙に早かったらしい。

そこを越えたら後はしめたもの。
失敗しても「がっかりー」だけで済むのでリズム取り直し。

……どうしよう。リズム外すとがくっと来るが、地味にはまる。
[ 2008/11/25 22:32 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)

もし…… 

うちのMH小説の家族にインタビューが来たら。
内輪ネタ故続きにて。

[ 2008/11/24 22:07 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

続々続・貨幣に見る世界 

1z=百円の世界。
今回は町中で見られる価格表記について。

[ 2008/11/23 22:02 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

タイトルは 

ちゃんと見ておくものだと思いました。
以下、勇なまDLクエ攻略法。

[ 2008/11/22 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

絶望したっ! 

自分のリズム感の無さに絶望したっ!!
パタポン、前進すらできずに終わる……
と言うか……デモ飛ばせろ

失敗を繰り返すのはいい。
長々とデモを繰り返さなくて良いから……orz
結局数回であっさり音を上げましたとさ。
[ 2008/11/21 23:00 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(2)

パタポンDLしようとしたら…… 

勇なまのDLクエを落としていたりする(有料

魔王の娘……可愛くねえw
今時の娘だってまだカワイイんじゃねえのかと!
……本音はあんなもんかもしれませんが^^;

それにしても、難しくてしばらくがっつり。
PSPの電源は、見る間に減っていきましたとさ。
[ 2008/11/20 20:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

続・貨幣に見る世界 

えー、前に貨幣に見る世界でちょっと垂れ流した続き?
おおよそ25万zで一生暮らせる世界。1zいくらかなーと思いましたが、
1zが100としても2500万……平均寿命の違いとか、電気代とか家賃とか違いはあれど、
一生食べていけると言う説明文にどうもぱっとせず、ある事を思い出す。

薬草、店の値段は売値の十倍。

上の金額は十倍すれば二億五千万。
この金額だと一生食べていけるという説明、説得力でてきたか。
勿論これだけ一気に流れ込んだら他のことで苦労するんでしょうけど。

と、言うわけで、ちょっと考えてみた事。
【1z=100円の世界】
……物価はおろか世界そのものも違うのに何言ってると言う話ですが。
[ 2008/11/19 22:42 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

ぷしゅー…… 

今日はちょっと朝寝坊。
朝明るいと早起きするもんじゃないのか。

今日見たニュースの振り込め詐欺……
傍目から見るとコレでだまされるのか?って思うのになあ。

焦らせて観客を引っ張り込む。
その才能を他で使いたまえよチミ達。
[ 2008/11/18 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どんだけ…… 

どんだけー?私はドラゴンが好きやねんと。

内容的には前に買った「幻獣ドラゴン」の廉価版。
とはいえ四分の一の値段で最低でも三分の二以上。
値段的にお得と言えばお得。

ふりがながある分こっちの方が良いことも。
(中国系の連中はとにかく読めなかったw)

サイズ的にもお手頃だったりする。
ただ……女性系がことごとくムチムチですw

以下、拍手レス
[ 2008/11/17 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日はなんだか…… 

色んな所で笑った日だった。

TVでも笑ったしチャットでも笑ったし……
と言うか今日の笑点面白かったよ笑点。
いつも笑ってたけど今日のはとびきり笑った。

今日笑った物。
「最臭兵器」でぐぐってみたもの。
偉大な先駆者がいましたさ。
[ 2008/11/16 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クサヲ 

発端は、友人S氏の一言でした。
(昨日の日記の小説をご覧ください)
[ 2008/11/15 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

勢いさえあれば 

色々出来るもんだ。
と言うわけで某所投下文垂れ流し。

[ 2008/11/14 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ガリガリ書いていたら…… 

偉いことになったもんが続きに。
[ 2008/11/13 22:38 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(0)

自分、凝り性ですから 

これがあってやっと歯ごたえこういうもんに滅法はまる。
おかんが買った漢字クロスワードの本。

景品にPSPやDSがあったから(笑
動機は不純なれどやり出すと止まらない。

答えが一つわかる。
解った答えを軸に更に答えを導き出す。
やっぱり解ろうと考える時間と、
解った瞬間は脳みそにいいのね。

PCの辞書に頼ったって、全然楽勝じゃないんだぜい。
滅多に出てこない単語の時はPC様々だけど、ちょっと考えれば解る単語だった時の切なさ!!

……ちなみにDSが当たる方はおかんがやっておりまして、
私はPSPが当たる方の問題と格闘中。当選人数二名とかそんなだけどねw
[ 2008/11/12 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

実に面白いbyガリレオ 

と、思ってちょっと気になって、
最近CMでやってるガリレオのゲームの公式サイトへ行ってみた。

……明らかにファン向けだなあ、というのが。
オリジナルのシナリオは無いのかねえ。

と、容疑者Xの献身の映画見てからガリレオ良かったなあになっている今日この頃。
[ 2008/11/11 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

即興風景描写 

即興でシチュエーションを、一つ。

[ 2008/11/10 21:26 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

なんかもう…… 

すっかり寒くなっちゃった。
寒さでスタミナ減少。
すっかり頭は狩人。
マフモフが欲しいようなまだ暑いような。

夏頃よりもお腹が空くのが早くなった気がする……
気がついたら冷蔵庫の飲み物の量が減っていく。
今日は一日家でごーろごろ。

ぬこぬこ、朝起きたらぬこに……なってるとPCいじれないしのうw
[ 2008/11/09 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

MH……HC? 

モンハンのブログパーツ見ると、トレーディングカードが出るそうな。
そのルールを見ていると、どうもネタになりそうな事が……。

[ 2008/11/08 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

しょーもないというか 

某所からの影響を受けすぎてる今日この頃。
最近アップしたものになぞらえて。
[ 2008/11/07 22:58 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

つっこんではいけないこと 

髪が天然色の人の体毛。

某チャットで出たお話ですが、ファンタジーやアニメだと補正でごまかせる。
とはいえ、マジメに考えてしまうと……すね毛とかそりゃあもう(笑
最○記ではその手のネタでからかう輩がおりましたけれども。

我が家の小説、最近天然色が減っています。
せいぜい赤毛ですがアレはリアルでも色の幅が相当広いのだとか。

続き、今や我が家で貴重な天然色の姉弟。
[ 2008/11/06 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今年初めて 

ストーブの電源押しちゃったよ。
何だか昨日から急に寒くなっちゃった感じ。
とはいえもう11月でいい加減冬なんでしょうけれども。

お絵かきも小説もネタがぽこぽこ。
でも体は一つしかないわけで。
どちらも順調だけどあっちこっちにうろうろと。

進行状況。
スカーさんしょぼりーぬ
[ 2008/11/05 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

びっくりどっきり 

夕べからのネット不具合。半ば拗ねたように寝付いて翌朝も不調でぐってりこん。
そして気がついたら回線が復活していたという……。
気付いたのが出かける直前。ネットカフェ行かずにすみますた。

その後他にも同じ回線で不調だった人の情報発見。
こういうとき、何故だか安心しちゃう不思議……

と、思ったら普通にモデム不調で回線が一回落ちる。
回線の具合を伺いながらの一日でした……じゃんきぃ。

以下、妄想垂れ流し
[ 2008/11/04 20:15 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

とほほ…… 

原因不明の接続不良。只今携帯から初めて書き込み。 やりにくいと同時に思い知る自分のネットジャンキーぶり^^; もっといい携帯ならPCに近い感覚で見られるのかしらん?

追記:てんやわんやの内に復活。いったい何だったのやら……
サポートセンターに繋がらないなあと思っている間に。
向こうの問題だったのかすらん?

それにしても……携帯からPCでも綺麗に見えるようかくのは大変ぽ。
[ 2008/11/03 08:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

狩ることすなわち 

食である。

今日はとあるチャットにて、食い物談義で昼下がり。
……何故だか食あたり談義になりましたが。
うん、主に丸呑み対策。
吐くとかそういう話故続きに。

[ 2008/11/02 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

石ころで 

ドスギアノスはちょっと無理だったかも。
ネコの投擲術が出てきたけれどもちょっとダメだったorz

と、言うわけでWikiを見る。
ドスギアノスの体力……村下位のすら360。
持ち込める物。
石ころ×99
ペイントボール×99+調合素材30個。

総計、228ダメージ?
と、ペイントボールに本当に攻撃力があるのんという話に。
ペイント当ててティガがキレたとか、ディアブロスが唸ったとかあるけれど、Wikiを見ると……

[ 2008/11/01 22:47 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム