ビバ! 

突貫作業。
やはり新年だしーというわけでがりがりお絵かき。
頑張ればその日の昼までにはなんとかなるもんだ。

と言うわけで、新年ネタまにあったー。
[ 2008/12/31 21:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

筆のノリは 

良いはずなのに遅々として進まず。
……最近になって「勇なま」ブームが再燃中。
一日一回はラストステージクリアせな気が済まないという症候群。

実は先日、クロスワードの懸賞で図書券が当たりました。
意気揚々として本屋に向かったのですよ。

悲しいときー
寒空の下でかけてー
お目当ての本が無かった時ー

帰りに買ったピザまんが微妙だったときー

いよいよ大晦日だよ。
年越しまで起きられるよう夜更かししてみちゃおうかすらん?
[ 2008/12/30 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うーだらり 

お絵かきしつつ、小説かきつつ、
どちらも中途半端なままだーらだら。

今年も残すところあと二日。
……年末年始ネタなんもねーや^^;
[ 2008/12/29 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

むにーん 

今日は、お茶濁しだけでご勘弁。

クールポコより。

「掲示板に沸いた荒らしに、長文で説教している奴がいたんですよぉ~」
「なぁ~にぃ~? やっちまったなァ!」

「男は黙って」
「削除依頼!」
「男は黙って」
「削除依頼!」
「容赦ないよぉ~」

しかし本当に話が通じない奴も世の中いる。
そしてネット上では無視するしかないと言う悲しい現実。

[ 2008/12/28 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

……あれ? 

気がついたら時間だけが過ぎていく。
弟は今日も今日とて白騎士物語。

ああ、散歩中に狸を見たんだった。一匹。
……道路を横切っていったから、最初ぬこと思ったが、鼻先がちがう。
犬と思ったが、それにしてはずんぐり体型。

家の近くの神社に出たと言う話は聞いていたけど、忘れた頃に(笑

以下、拍手レス
[ 2008/12/27 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キャラメイクというのは…… 

どうしてこう心ときめく物があるのでしょうか(笑

弟が白騎士物語を買ってきました。
やってないときやらせてと言いましたら、
「ハマるからダメ」
と、返されました。ごもっとも(笑
ぱっと見た限り特撮物のノリです。
「変身!」とか叫ばれてしまったもうその印象がインプリンティング(笑

[ 2008/12/26 22:21 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

メリークリスマース*´∀`) 

と、言うわけで、イブで色々燃え尽きた澄香です。
皆様いかがなクリスマスをお過ごしになられたでせうか。

クリスマスネタはイラストあげてもうたし、
ケンタのフライドチキンも昨日食ってもうた。

おかしいな。
昨日はイブで今日がクリスマス本番のはずなんだが(笑
[ 2008/12/25 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

よい子のみんなー 

サンタな姉弟
メリークリスマース。
と、言うわけで……何とか間に合いますた。
色々突貫作業故細かいあらはご容赦を。

……よい子は続きを押しちゃダメよん。
[ 2008/12/24 18:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

思いの外…… 

絵筆の進みが好調。
明日までに何処まで描けるのか。

お茶を濁すために一枚と思ったものの、
それをやると明日に間に合いそうも無し。
[ 2008/12/23 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ごろごろしてると 

あっちゅーまにクリスマスですよ奥さん。

と言うわけで何か描けないかとぐりぐりしつつ、
間に合わなかったらどうしようかなあとごろごろ。
明日中には描いておかんと色々まにあわにゃ。
[ 2008/12/22 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぐにょん 

何をするでもなく時間が過ぎる。
……某掲示板、マナーの低い人が増えてるなあとぶちぶち。
言わねば治らないが言っても荒れる。

的外れな擁護を見てイライラしたり。
最近気が立ってるのかすらん。
[ 2008/12/21 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ぷしゅる 

絵を描こうと思っていたのに、
ポーズが定まらず二転三転しているうちに時間が過ぎる。

気がつけばクロスワードだったりそんな。

……とりあえず生活習慣は大事だよねと。
[ 2008/12/20 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ソロで使う機会も無いけれど 

ちょっと小説のネタ出しに角笛各種作って吹いてみた。
角笛あれこれ
えー、一番右は普通の角笛でございます。
普通の、店で買えるような、ごくごく普通の。
問題は、左二つ。

どう見てもまんま骨です本当に(ry

まあ鳥の骨も飛ぶために中空になっているそうなので、
飛竜の、ましてクックとかの鳥竜種の骨なんかは穴を空ければ笛になるかも。

……でも回復笛と解毒笛って、
角笛と調合して作るんだよな。
[ 2008/12/19 22:01 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

気がつくと 

クロスワードで一日が終わる。
最近パタポンでなく勇なまをぐりぐり。

……最終ステージで連続お持ち帰り。
娘クエストで通常ステージの勘が鈍ったんだろうか。
[ 2008/12/18 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一度描いてみたかった 

氷炎剣ヴィルマフレア
ヴィルマフレア。
……ぶっちゃけるとそんだけだ(笑

と言うか武器描いた時点で力尽きて、
仕上げたのは数日後という。
何となく体のバランスが変な気がする。

久々ネタ出しの為にモンハンプレイ。
ガルルガさん……やっぱりめんどくさい相手ですた。
村の奴なら罠無しで双聖剣でなんとかなるが、
上位以降だとちょっと対応できるかなあと言う所。

さて、実はまだヴィルマフレアまで強化していない。
クシャ様をいびり倒して宝玉を貰おうか、
使いどころは微妙やし、形も変わらないしいいかなとか。
[ 2008/12/17 22:52 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(0)

某所に投下したもん 

と言うわけで、続きに。
[ 2008/12/16 22:54 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

本日は…… 

パタポンとクロスワードで時間が過ぎる……。
埋めるべきマスは実は少ないものの、
ついつい全部埋めたくなるのは人のサガ。
[ 2008/12/15 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

澄香に餌を与えないでください 

暫くがっついて動かなくなります。

と言うわけで本日の餌は、
クロスワードパズル

……ついついはまっちゃったのもあるんですがね。
景品に、Wiiとか現金とかWiiとか現金とか。

軍資金or実物を当ててやるんだい。
物欲センサー? しらんがな。
[ 2008/12/14 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久々に…… 

友人と遊びに行って……

辺り一面クリスマスムードだねえと、お店その他に季節を感じてみたり。
今日はおしゃべりしつつケーキバイキングだったわけだが、

やはり私は抹茶党。

抹茶チーズケーキが美味しいのなんの。
アイス乗せワッフルより美味しかったかも*´∀`)

そしてPSP-3000を見せてもらう。
……Wiiも欲しいのに、どうしよう、画面凄く綺麗だよ。
[ 2008/12/13 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ぐにゃん 

……今日は、ネタが無いのうということで、
ちょっくらモンハンでもと思ったのでふが……

アナログスティックが絶不調。

パタポンや勇なまですっかり忘れていたが、
いよいよ本格的にぶっ壊れたらしく、
変な方向に歩く歩く歩く。

Wiiも欲しいが、PSP3000もほすぃ……。
[ 2008/12/12 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

パタポンを…… 

序盤はリズム取りに忙しく、
殆ど画面内部のやりとりを見られなかったのでともう一週。

ついでに前作の動画も発見。お話の確認に拝見拝見……。
……話は、2よりこっちの方が面白いかも。
道中の泥沼に対してエンディングがひっどいオチだったが(笑

2のゲーム中の台詞「パタポンどもは頭が悪い」
……否定できる材料がございません(笑
[ 2008/12/11 21:31 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)

ぬっこぬこ 

ぬっこぬこー「ほーれ弟よ、ぬっこぬこー」
「その格好で、くっつくな……」
(問題は、格好より胸)

実は昨日今日とふくらはぎの筋肉が痛かったんでふが、
今日、歩いてるときにピンッとなったかと思うと……あいたた。
びっこひきながら歩き歩きだったわん……。
[ 2008/12/10 20:59 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(0)

降りてきたときに 

ががっと描き上げないと進まなくなってきた悲しいサガ。
と言うわけで今日は更新報告のみ。
……HP、いっそブログメインで改装しちゃおうかすらんとか悶々。

AceCombatZero Mission17更新
[ 2008/12/09 23:24 ] エースコンバット | TB(0) | CM(0)

シキ国名物 

ぺこどんでござい。

パタポンネタで絵の調子がいいうちにと思ったものの、
何だか間違った方向に言ってもうとります現状(笑
[ 2008/12/08 23:00 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(0)

パタポン…… 

余韻ぶっつぶしクリアしましたー

ラスボス、最初に出会った時結構為す術無し。
相当におっかないという話は前から聞いていて、

部隊の中でも、よろめかせるのが強い奴らを最高レベルまでちまちま育成。
鍛冶屋のおっちゃんに頼んでメイン部隊の武具も揃える。
でも育てに育てても、挑んでみるまで手応えもわからず……いざっ!

所要時間2分

……あれ?
あまりにあっけなくエンディングへ……絶対3があるな、コレは(笑
ちなみに被害のほどは、前衛が一人ひっかかれただけでした。


ここまで来て、やっと一般パタポン達も成長した事のあるレアぽんに戻れる事を知る。
……育成しようか、どうも一個取れなかった物が時期限定のようでやりなおそうか、
メディアインストールしたから狩り場にでも戻ってみようか(笑
[ 2008/12/07 21:37 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)

パタポンしてたら 

こんなんできましたけどー。

パタポンは全体的に動きが単純だから、行進するパタポンもできるのでせうかねえ。
……でもウッドボンだけで疲れたからいいやというか。

しかし見れば見るほどコノヤロウ、植物の癖にぐりぐり動く。
[ 2008/12/06 20:29 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)

レッツ天変地異 

パタポンでは、ミラクルというのがありやす。
雨を降らせるもん、攻撃力上げるもん、防御力を上げるもん、追い風を吹かすもん。
出撃前に紋章ぽいのを一個セットして使います。
ある程度上手に叩いてフィーバー状態で×ボタンを叩くと発動。

それがちょっと癖がありもうして、
「ドン、ドン、ドン、ドン」が、普段の太鼓。
「ドン、ドドン、ドドン」が、ミラクルの太鼓。
……叩くタイミングを掴むまでけっこうかかりやすた。
その後ちょっとしたリズムゲームでミラクル発動です。

一番お世話になるのは雨。
霧に隠れたステルス蜘蛛をあぶり出すのが最初です。
その後、砂漠越えでお世話になります。
[ 2008/12/05 23:05 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)

鍛冶屋に金属預けたら 

ちょっとビックリ鳥もらた。
(サイズ小さいという突っ込みはご容赦いただく方向で……)

金属もってけば武具を作ってくれるんですが、
「鳥と馬はないよねー」と、思っていた矢先のどっきりでした。
ちなみにこの後馬も作った……
パタポンの馬や鳥って、機械仕掛け?

順調に進み中……
育成の為に長らく踏みとどまっていたけれど、
おかげさまで初見ボスはかなりの確率で撃破。
(即死攻撃持ちは大分苦労はするけども)

それにしても……
どんどんおかしな方向に突っ走っていく巫女様(笑

一枚絵に出来そうなネタは尽きない……。
[ 2008/12/04 22:11 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)

圧倒的に…… 

思わぬ罠キャベツの需要>供給

「つーわけで、それ(ウサギ)よこせ」
「芋虫いびるなり豆に頼ばいいじゃんかーっ!!」
(野菜を出すボスとミニゲーム)

ミニゲームでニンジン三つ(ランク一個上
ボスいびってカボチャ三つ(ランク二個上
そっちの方がレアのはずなのにorz

仕方なく雪原が晴れたらウサギ狩り。
皮しか出ねえ

……狩人としては姉が正しいよね。

ちなみに、キャベツ主な用途としては鳥やロボといった上位種の強化。
……ある程度レベル上げた奴の方が育てやすいかも。
[ 2008/12/03 23:00 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)

届いて良かった 

2GBのメモリースティック。
姉、思いとどまる
今日届かなかったらもっと過激な絵になっておりました。

と言うわけで、製品版DLしました。
512MBのデータPCに移して。

直後に2GBが届くのはお約束。

何はともあれ、無事に製品版に着手。
これまで止まっていた鬱憤を晴らすべく猛進中(笑

一昨昨日の絵で弟が持ち去っていた「×」の太鼓は直後に手に入りました。
ドン! ドドン! ドドン!
一発で出来たその後……体験版でパラゲト入り浸っていて良かったー。
(パラゲト=マルチプレイモードの入り口。一人用モード有り)
アレの最後にやるリズムゲームよりは叩くタイミングが楽。
……その後、最初の「ドン、ドドン、ドドン」で詰まりまくったのは内緒。

進んだ方が素材集めは楽になると解りつつ、ミニゲームに入り浸る。
それにしても神に仕える巫女様や、だんだん偉そうになってくるというか……
「牙よりお肉をたらふく持って来てくだされば良かったのに」

肉、置いてったんだ……
むちゃくちゃでかかったんですよその肉。パタポン一族みんなで喰えそうなぐらい。

だんだん偉そうになっていくメデンが楽しみです。
[ 2008/12/02 22:47 ] パタポンネタ | TB(0) | CM(0)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム