今日のもったり 

……危うく徒歩で帰路につくとこだった。
や、最寄り駅までは電車にちゃんと乗りましたけど。
その電車から降りた後に、気がつくと、バスに乗らずに家路に(笑

気がついたときに慌ててバス停に戻ったわけなんですが^^;
徒歩とバスだと時間が1.5倍ぐらい違うのかなあ。
散歩していた頃のクセがでちまったんだろうか。

仕事の方は良い具合に手が覚えてきたというのに(笑
[ 2009/03/31 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

世にも奇妙な…… 

物語を見ながらごろごろちう。
今回はどの話もこえーw

……ふとした瞬間に上がる仕事の効率。
慣れていくうちに徐々にではなく、ふとした瞬間に。

しかし平日は絵をかけなくなってきたなあ……。
某所の復旧作業もあるっちゃあるが。
[ 2009/03/30 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

時折…… 

銀鎖の記憶よりほのぼのしたものが書きたくなる。
と言っても一番雰囲気出てたのは、
ラフの段階という(笑

ほのぼのかつ切ないのが私好み。

と言うことで、
色々ほわほわ描いてみたりして。

休日はとことんまったりモード。
……ハンマーでシェンとか狩りに以降か、
それとも他の武器に手を出してみようか。

あんまりなじみの無いガンランスあたりでも。
使い手が活躍するのは、小説だと大分後なんだけども、
(登場そのものは本当にちょろりとしている)


[ 2009/03/29 21:49 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

ごろんとしてると…… 

まさかのテオストレート


あっという間に時間ばかりが過ぎていく……

資料用にPSPを機動させると、
勇なまに手を出してしまって作業が進まず^^;

とりあえず今日はアートワークス、
じっくり読み読みしてみました所……

小さいながらの小ネタがコロコロ。
とはいえ……分厚い分厚い^^;
資料用に使う場合は、デジカメで撮ってからだのう。

と言うわけで、
今日の絵は前に描いてそのままだったもん。

……クシャナめんどいよクシャナ。
でも光沢とかヒダとかは書いててたのし。
艶とかはもっと上手く描けるようになりたいのう……。




[ 2009/03/28 23:15 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(0)

ごろごろ…… 

悲しいときー

バス停前で忘れ物に気付くもー
今取りに行ったら間違いなく乗り遅れるときー。

そんな日に限って盛大にバスが遅れた時ー。

……携帯電話、小説のネタメモにしかつかわんけどさ(´・ω・)
[ 2009/03/27 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気がつけば…… 

今日は作業が色々好調。
公私ともに加速加速。

……日記のネタにするには今ひとつ。

昼休みに「米沢守の事件簿」みたぐらいか。
本でも、行間あけはここぞと言うときには使われるのねん。
米沢さんがまた良いキャラしてるんだわん……ふほほ。

昨日の文字数制限は、
どうも修正作業の時はOKらすぃ。
[ 2009/03/26 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

口呼吸対策に…… 

ガムとか噛んだら意外とよく効く。
口の中にモノがあると、自然と閉じるようになるのかすらん?

モンハン板復旧中……。
字数制限が厳しくなっていたorz
やっぱり一万オーバー当たり前って重たいのかすらん。

と、思ってダメ元で再投稿したらOKになっている。
管理人さんの迅速な行動に多謝。
[ 2009/03/25 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

今日は…… 

モンハンCGアートワークスは来るわ、
某所の自宅板はバグで消えるわ、
だったらいっそ修正しつつアップしてやらーとか、

……やりたいことが多すぎてどうにもならん日ですた(笑

とりあえずアイルー可愛いよアイルー。
そして飛竜は……でかいよなあ、やっぱと実感。
一応ささっと目を通して、休みの日にでもじっくり読み読みする予定。

狩り場のワンシーンとかが良い感じ。
[ 2009/03/24 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もったり…… 

今日も今日とてぐんにょりこん。
最近絵筆が乗らない日々が続きまふ。

ハンマー狩りも、村クエ★5は既に狩った覚えのあるもんばかり。
意を決してシェンに挑むかどうかで、怖じ気づきー。
[ 2009/03/23 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

この三連休は…… 

外の風が凄まじい三日間ですた。
……せっかくの連休なのに、
何もできんかった気がするなあ。

と言うわけで、ネタ吐きだし吐き出し。

[ 2009/03/22 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

だらけていると…… 

これでも重装備
あっという間に時間が過ぎる。
ついでにぐでぐで日記も続くのはアレなんで、
狩って来ましたリオ夫婦!!

殆ど秒殺。

旦那さん。
ブレス中に頭。降りてきた時に頭。
ついでに間近に張り付いてると頻発する噛みつきに頭。

麻痺った所に頭。
すっころんでも容赦なく頭。
……エリア移動する間も無くご臨終。

奥さんも同様。旦那さんよりブレス機会が多い分、楽。
サマソの着地際狙って一回ぶっ飛ばされましたけど。

その後、蒼レウスしばいて作ったのがコレ。
スキルなんかは、画像置き場にかきかき。
[ 2009/03/21 19:00 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(2)

ごろろんず 

今日は……
夜明け前大嵐。
風の音で殆どまともに眠れなかったような……

んな状態のままうーだらり。
[ 2009/03/20 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ごろごろ…… 

ドラゴンXをかきかきしようとして、
ポーズが決まらず悶々と。

明日はお休みわっそいわっそい。
……うーだらり。
[ 2009/03/19 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日は…… 

おなご二人。お昼から出勤。
なのに朝から働くより、妙に疲れた……。
勤務時間も短いはずなのに、
生活ペースが崩れるからでふかいのう。

と言うわけで、今日もごりごり。
ペン入れまでいく気力が続かずラフのみ。

一度は描いてみたかったドラゴンX。
こっちはもっとバランス整えて再挑戦したひ。

と言うか、描いていて思ったんですがね、
ドラゴンX、露出度皆無で気付きくいですが、
こうしてみますと……

下乳、ですよな。
[ 2009/03/18 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと最近…… 

ざざっとたるみがちなので、
ざざっと一枚書いてみる。
ラフだけの余計だったけどなんとか髪のハイライトまで。
エスコン5小説のブレイズ、ことソル=ローランド君。
我が家の登場人物の中では一番イケメン。
でも姫。
でもウサギ。

というかペンタブ買ってから、エスコンネタかいてへんなあと。
(元々戦闘機とかは全然描けませんのですが^^;)

シンプルなものなら1時間、最悪二時間で一人は十分いけそう。
……でも線がかなりよれてるか……

モンハンの鎧はなんであんなにこまかいんだー
や、それを描き込むのが楽しいんだけども。

でも最近、Dy君がコイツに性格似て来たんだよなあ……
[ 2009/03/17 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風邪の余韻は…… 

微妙に喉に残るものの、ぐんにょりにはならず。
とはいえ……未だ喉にげっふんがっふん。

口呼吸を本気で改めようと思う今日この頃。
[ 2009/03/16 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あるぇー? 

今日は鯖探しのはずが、執筆に一日潰れる。
そして相変わらず病み上がりテンション。
今朝は寝汗でぐっしょりだった……。
明日はよくなってますよーに。

そして今日もネタ転がし。

[ 2009/03/15 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うつらうつらと 

病み上がりのテンションだからこそ描けるシーンがあった。
と言うわけで今日は某所のモンハン小説更新。
筆の勢いに任せて最新話も執筆して……

我慢しきれず描いた真・女神転生3のOPネタを転がす。

[ 2009/03/14 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

う゛ぁー…… 

喉がいがらっぽいのでふ。
でも最近、真・女神転生3の面白い小説サイトを教えて貰う。

……今日中に仕上げるはずがーっ!!
更新、ますますもって遅れそうな予感です。
[ 2009/03/13 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ふっと空を見上げると…… 

これなぁーんだ? これ、なぁーんだ?
 ……何かの形に、見えますよね?
 と言うか丁度、コイツを狩りに来たところで。
 思わずパチリと一枚撮ったのを忘れてた。

 雲を何かの形に見立てるのは、
 幼少時代誰もがやったことがあるのではなかろうか。

 似てません?
 オオナズチに
(意味もなく反転)
[ 2009/03/12 23:00 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(3)

対古龍において 

にゃっきーん ぬこたんの活躍がめざましいです。
 ナナに挑めば角を折りー
 ナズチに挑めば角を折りー
 テオでも折ってくれるのでせうか?

 と言うわけで今日はナズチ狩り。
 セオリー通りの戦い方で十分OK。
 しかし……パタータ君がまたも角へし折ってくれました。
 尻尾まで切り取られたらどうしようとか(笑
 幸か不幸かそれはならなかったのでふがの。

 今日のぬこたんはベジエオンリー……
 フリーハンドの方がやはり早く描き上がるぽい。
 でも……書き味は大差……無い?
[ 2009/03/11 22:01 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)

ネタが…… 

無くなってきたなあと思いつつ、
しかしお絵かきする気力も微妙に沸かず。

携帯でぽちぽち小説うちつつ、今日もお仕事。
ペンタブでラフいれて、マウスでベジエ描けないかなーと思いつつ、
結局ゲームをぽちぽちしている今日この頃。
[ 2009/03/10 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぐんにょり 

某所のバグ、未だ解決の兆しが見えないらしい。
結構コンスタントにコメント貰えるだけに、
消えたらショックだよなあとか……。

そして我が家もそろそろ鯖要領が危険な状態。
先日指摘頂いたリンク切れも、鯖ぎうぎうが原因ですたorz

新しい鯖探しついでに……

新世界の神となる!!

……なぁーんちゃってなんちゃって。
今度のお休みにでも、鯖は探してみる予定。
[ 2009/03/09 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

刃物はないから…… 

尻尾ですブーメランで切りました。
今日は先日撃退したナナさんの追撃戦。

尻尾を切ったのは……ぶっちゃけ(迷惑な
破壊できる部位はとことん破壊しないと、
気の済まないタチですてん。

前のグラビもブーメランで切ったんで、
尻尾、良い物出る可能性あるしの。

……最近の心配事。某所のCGIが本格的におかしくなっている危惧。
自分とこのが消えたら再建する気は満々だけども……
新天地がちらほら頭をよぎる。
[ 2009/03/08 22:04 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)

本日は…… 

開店5分前の事
 友人とぬこカフェへ行ってまいりまふた。
 前にモンハンの本があった、あのカフェです。

 足の事もあるしなーと早めに行ったら、
 30分前に着いたりして。
 しかもデジカメを忘れてぬこ撮影できんかったりして。

 でも本日最大のネタは、絵の通り。
 しかもこのドア、エレベーター出口の真正面(笑
 そのまま1Fへとんぼ返り、なんともやるせない気持ちに。
 そして、ぬこよりモンハン4コマに夢中になっちまってたり。
[ 2009/03/07 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日は…… 

アホの日ですた。

その1。
駅の自動改札にバスカードを入れる。
……回数券の切符も財布に入ってるとはいえorz

その2。
コート着ようとしてたら職場の鉢植えをひっくり返す。
足庇って歩いていたら腰にきちゃったのに掃除機引っ張り出すorz

その3。
コートのボタンヒモがポーチのファスナーのつまみに引っかかる。
根本の所に入り込んで、取るのに立ち往生でした……orz

ラスト。
職場の名札をつけたまま帰宅。

以上、アホの日でした。

>>a様
怪我の方はだんだん痣も消えている感じです。
ただ今日書いたように……後遺症がまだまだw
それとリンクのお知らせありがとうございます。
急ぎ修正しましたのでご確認のほどを……
[ 2009/03/06 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

昨日から…… 

友人の影響で、真・女神転生3のプレイ動画眺め眺め。
スケールデカイなあと思いつつ……ごろりんこ。

足、片方かばいながら歩いてたら反対側が筋肉つー。
今日はなんとか体重均等にかけて……少し楽。
[ 2009/03/05 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おやすみと言うことで 

ぬこ以下小説進めたり、お絵かきしたり、
色々したかったはずが……
けだるーん、と言うことで昨日のナナさん戦を。

いよいよリオ夫婦だーと思ったら、
ひょっこり出ていた古龍クエ。
場所は古塔。相手はナナさん。
頭を狙えるかもとれっつらごー。

……古龍連中にはシビレ罠が効かないので、
今回平和主義のセナたんはお留守番。
龍属性持ちの対古龍の蒼ぬこパタータ君投入。
あわよくば、角も折れるんじゃないかなと。

しかし、クエを始めたときにある事を思い出しました。
戦うのは古塔の最上階。エリア移動も、逃げ場も無し。
……実は、砥石高速無しでの古龍、初めて。
不安に思いつつ突っ走っていったら……。
[ 2009/03/04 21:55 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)

むむむぅ…… 

明日はおやすみなのですが、
どうにもこーにもテンションロー。

それは例えば、
凄まじくまったりなクエストの話とか、
描く度に背丈の伸びるマイラちゃんとか。

G級上がる頃にはすっかり普通の背丈で描いているかもしれんw
[ 2009/03/03 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

むーん 

今日は書きかけの小説、不要部分をざっくり削り作業。
こねこねしたものだっけど、読み返すとテーマに沿わなかったとかそんニャ。

……最近悪い意味で盛大に裏切ってくれたもんがあったためか、
読者のコメントに微妙に敏感になってる今日この頃。
読者の期待か書きたい物か……意識しつつもきっと後者。

……平日に一日一狩り&一枚が、ちと難儀になってきた今日この頃。

ああ、今日誕生日だったんだわん自分と。
だんだん特別な日で無くなってきたというか嬉しく無くなってきたというか。
こないだ車に跳ねられたわけで26年生きてましたでいいのか(笑
[ 2009/03/02 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム