ここ最近…… 

ブログの時計が変わった事に気付いた方いますでせうか。
というか、最近とあるゲームに手をだしまして、
何を血迷ったのかアルカナ4コマとか書いてみた……。

ちょっと血迷ってみた
パラ振り間違うとベビースライムにも勝てないんだぜ。
(訓練所とか置いてくれているので何とかなりますが)

ついでに言うと逆(魔法の使える戦士)も中々マゾいぜ!!

……ネタ的に、ぽこんぽこんしてるので、また書くかも。
(3コマが思いっきり手抜きなのもありまふが^^;)
[ 2009/05/31 17:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

時折無性に…… 

視線の先には……
 ボディラインを描きたくなる。
(主に女性の)

 ……思い描くほど綺麗に描けた試しも無いが^^;

 しかし気がつくと胸とか腰のくびれとか、
 綺麗にラインを取れるかと悶々していたり。
 胸の形綺麗に描くのにアタリ線を引いたり。

 一瞬でも変態かと思ってしまう自分は、
 まだまだ修行が足りないのでしょうか(何のだ

 視線の先に居るのが野郎だったら、
 どう考えてもこの後夜伽……げふんがほん。


 朝からメアドが死亡したりでえっちらおっちら。
 登録メアドを一斉に変更したりがめんどくしゃい。
 て……このブログのがまだった^^;

 乗り換えたのかかつてのサブメアド。
 フリーで、落ちるときは深刻な落ちっぷりですが、
 何のかんので長続きしてるメアドがやはりメインか……。
[ 2009/05/24 14:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かの剣 

――蒼き煌炎にて全てを焼き切る。
結構本気
無性に青い炎が描きたかった。
まだ満足してない(ぉ

……軍刀の柄の部分って、タダの笠じゃなかったのねん。
握りの所にナックルガードがちゃんとついてるでやんの(片手分だけど)
こういう細かい部分にもの凄く惹かれるのだけど、いざ描くとなるとめんどくせぇ(笑

作業用BGM、
ベートーヴェン 交響曲第九番 第四楽章
通称「第九」「歓喜の歌」など。

……第4楽章だけフルで聞いたけど、素人でも偉大と思うわ……。
既に耳が聞こえない頃と言うけれども、それが逆に全身に響く音を創ったのでしょうか。
[ 2009/05/17 21:04 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(0)

親御さん方へ 

赤子の職業欄に無職ってどうよ?

今日の入力作業、
子供向けプレゼントの応募ハガキですてん。
年齢1歳とか2歳とかの子に、無職はなかろうも(笑
(逆にうまいなーと思ったのは「泣くこと」とか)

と言うわけでこっそりこっそり。
地味に引っ越し作業
無駄にチャット
……チャットは広告対策に悩みちうです。
そして来る人がいるのかどうかと言う最大の問題点。

興味のある人は足跡残してってくだしい。
(私の登場時間は18:30以降)
[ 2009/05/13 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

えーっと…… 

やっちまったい…… 今日は微妙に暑い日どした。
 どのぐらい微妙かっていうと、
 暑いと言う認識がそんなにないのに、
 不快指数ばかりが妙に高かったというか……
(家の中でごろんごろんしてたせいかもしれんが)
 某所のギスギスはぬっちゃけそのせいじゃね?とか。
 火種はどうみても約一名なのですが。

 と言うわけで、本日の絵。
 アップロード直後に二箇所ほど間違いがありまして、
 ボツろうかとも思ったものの、
 私ケチなもんで、結局アップしちまったいと。
 けれどもほっとくのもなんなのでと、結局修正。

 小説もちょろりとかっきかきして。
 今日もイストリアでごろごろ。

 ……盗賊ギルドの技能は、
 普通ギルドに所属してないと使えないんですがね、
 あるイベントをこなすとスキルのアイテム持ったまま脱会できまふ。

 その後僧侶に転職しまして、 町民から盗んだ宝石でクエストクリアとかする日々。
 目指すは史上最悪の聖騎士様。泥棒を繰り返し、バッドエンド派生クエを埋めて、
 最終的には……ふほほほほほほ。
[ 2009/05/10 21:38 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(0)

実は初めての…… 

あ、武器忘れた キリン装備挑戦。
 や、長らくモンハン絵ちろちろしてますが、
 マイキャラばっかでとんと描く機会の無かったもんで。

 実は意外に手足の露出は無いのねん。
 ……つまりは、一番露出したらあかん近辺だけが?(笑
 そのくせ手足と腰にはしっかりファーがついていて……
 でも一番暖めないといかん腹回り露出なんだよなあ(笑

 とはいえ、実際描いてみるとなるほど可愛い。
 エロ装備と名高いキリンですが、
 そんな邪な目で見なくても十分だなあと(笑

 ペンタブでよかったと思ったこと。
 草原を描くのがものすっごく楽だったという。
 一本一本描く手間がマウスの非じゃない。
 ……足下を誤魔化したともいいますが^^;
[ 2009/05/09 16:53 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)

素人には二種類いる 

鏡に映っているのは…… バストアップばかり描く奴と、
バストアップが描けない奴だ。

 ……はい、自分が後者の人間ですて。
(主に顔のバランスとか、輪郭修正できずorz)
 むしろ大きな絵が描けないと言うべきでしょうか、
 FLASHソフトに頼っていた時代、
 拡大縮小のお世話になりまくってました。

 Pixiaの機能上の問題なのかもと責任転嫁しつつ。

 ……絵の方は、モンハン小説でいつかやるネタ。
 でもモンハン分0もいいとこなのでカテゴリは日常。

 と言うかイストリア、一週目クリアー。
 前回盗賊連中にボコされたワタクシの分身、
 ぬっちゃけモデルはコイツだったりする。

と言うわけで続きからイストリア。
多分需要皆無。でも描きます自己満足。
[ 2009/05/06 20:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とうとう…… 

背景は勘弁してくだしいorz PSPアーカイブスに手を出してしまったorz
 あんまりにも懐かしいゲームを見つけちまって。

 ウェルトオブ・イストリアなるゲームでして、
 発売がもう十年前。
 私が初めて購入した時には既に中古だったような。
 ……そもそも私でなく弟が買ったけ?
 そのぐらい記憶が曖昧なんですがの。
 内容といては自分で作ったキャラが、
 いくつもある小さなシナリオ消化していくタイプ。

 とりあえずポリゴン粗っ
 さすがは十年前のゲームという所。
 コレはコレで細部は秘技妄想補完ですが。
 ついでにPSからPSPに落としたもんだから、
 操作性も微妙。

 更に言ってしまうと殆どのシナリオ既に見ました。
 等と豪語しておきながら……
 序盤のクエストで詰みそうになるorz
 道を通せんぼするならず者三人に何度も陵辱蹂躙されるアリオ君(今日の絵の子)
 かといってセーブしちまったから引き返すことも出来ないていたらくという……。

 1.とりあえず一回遠距離範囲魔法をぶっ放す
 ↓
 2.ならず者三人のフルボッコをしのぐ。
 盾ガードミスる=死。完全に運任せ。無論ここで死にまくった。
 ……相手にスキル使われたらダメージ100とかどうよ(その時点で最大HP130そこら)
 ↓
 3.瀕死の重傷負いつつも近距離範囲魔法ぶっ放す。

 これで相手が倒れてくれたときはどれだけ安堵したか……(残りHP20)

 ちなみにこのゲーム、魔法や盗賊スキル使うのにアイテム装備の必要がありまして、
 それと装備の色を合わせて称号が着くんですがね。
 現在の装備がこのイラストの通り。
 チェーンメイルにレイピア、盾は見栄えがアレなんで防御性能高めのマンゴーシュ。
 いわゆる小太刀二刀流っぽいスタイルと思ってくだされば。
 ……チェーンメイルに、見えてくれると幸い。
(べた塗りだとただの服になっちまうんでちょっと頑張った^^;)

 この格好で「よう白銀の魔術師」と一目で言ってくれますこの世界の人。
 装備の色も、この色で白銀言われてものう……。

とりあえず○ボタンが相変わらず反応鈍い……(´・ω・)
と言うあたりで拍手レス。

[ 2009/05/04 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アイテムボックスの中身は…… 

宝……箱? きっとカオスな事になてっている(笑

 閲覧者の皆様、余らせている素材ってありませんか?
 雷属性の武器なんてお目当て作っちゃったら、
 農場で虫網振り回していたら、
 雷光虫99匹とかざらにありませんか?

 古龍の大宝玉を目当てに、
 乱獲したG級古龍の素材が山積みになっていませんか?

 その状態でアイテムボックスを放置していると。
 雷光虫が、大雷光虫になってるかもしれませんよ?
(大雷光虫:古龍の体内などの環境で変化した雷光虫の集まり、群体)
[ 2009/05/01 20:10 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム