ジエン、倒しました 

トドメは龍撃槍

村のだけどねー。さー次は集会所上位だー
って、わくわくしてたらジエン双剣無いのかよ。
和刀はユクモのだけということになるのか……とほー。
――――――――――――――

[ 2011/01/23 22:28 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)

リハビリがてらに 

寒いねーお絵かきを。

昨日某所の小説を更新。
次回こんな格好をする予定ていう。
ゲームの方も村、集会所と共に凍土に突入したし。

でもウサギは、やっぱりウサギだったよ……
おしりで踊ってれば狩れてしまうだけならまだいいんだ。
ヒップアタックの隙をつくのが楽だったり、滑走後の頭に斬り払いできたり。
ガンスより弱点ピンポイントで狙えている感じがなんともw

逆に苦戦したのがギギネブラ。
……ネブラの方は、鬼人強化とか考えたらどくどくあっちゅーまっすな。
倒れ込み見極めて懐に切り込んでも良いけど離脱間違うとどっくどく。
部位破壊そのものは、腹とかやりやすかったけれども。

リオレイアは、あれだ。翼を壊そうと思うと苦労する。地道に転ばせて転ばせてー……
と言う感じ、めんどいね。

ボルボロスは尻尾斬り意外と楽。
泥蒔いてる時に回転斬りで鬼人ゲージも尻尾も美味しいです。

武器の方はウサギ双剣とネブラ双剣と虫双剣を作成。これだけあれば大抵の奴は……
なぜ、何故に火属性の双剣が団子しかないかっ!
ペッコ双剣ぐらいあってもいいだろうに……ネタ武器。
まともな火双剣はまだまだお預け……とほほい。
[ 2011/01/17 22:33 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(2)

悔しかったので 

くほほほ
 クリアしてやったぜーっ!!
 集会所☆3装備で!!

 武器は昨日の+ルドロスツインズで。
 持ち込んだのは強走薬と怪力の種。
 あと大樽爆弾Gを材料込みで。

 ……調合術出なかったから、いくつか燃えないゴミになっちゃったけど。

 爆弾の主な使い道は充電中の頭。
 本当はエサ喰ってる時だったけど一個ぐらいなら置ける。
 そしてオトモに爆破される。
 畜生ミハイルめ……。

 ちなみに、初期配置がジャギィの巣になってる方から攻めると合流まで引き延ばせる模様。
 入り口にいる奴を相手してると地獄を見るハメに……w
 肥やし玉使い切っても間に合わなかったのに、奥から攻めたら持ち込んだフン10個余った……。
 二匹揃うと妙にコンビネーション良くて、起き攻めで何度死んだか……。
 ちなみに二匹とも捕獲でした。

 討伐だと間違いなくタイムアップしてたろうなあ……。
[ 2011/01/12 22:55 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)

一昨日辺りから 

えー、ガンスもお守り掘りだけじゃだれると思い、
2ndキャラにも手を付けてみた澄香です。

キャラは弓……ではなく双剣。
体験版で散々お世話になったので。
名前は「ディフィーグ」で。
結局フルネームをカタカナ入力で落ち着きそう。。
1stからの引き継ぎの為物資だけは豊富。
「ジゴロ+10」のスキルポイントでもついてるんだろうか……w

男性キャラ創るとパーツのパターン減ったのが大きく響くなーと実感。
声をP2Gの頃のにしたら、ドリンク飲んだ時の声がおっさんだった……。

と言うわけで続きから日誌。
キャラ語りでもない、ふつーの日誌。
……こっちの方が引かれないのかなーとぼやきつつ。
―――――――――――――――――――――――――

[ 2011/01/11 23:07 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(2)

冬休み最終日につき。 

MHP3rdも一区切り……にはまだちょっと遠いかも?
隠しボスとかそんなんも出さないといかんしのー。
次は双剣が待っているわけで……でも、弓もいいらしい。
どっちをやろうか悩む。

――――――――――――――――――――


[ 2011/01/05 23:00 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます~ 

新年早々、やっぱ狩り。
相棒見てたらずるずると……
途中まで見ちゃうと止まらないと言いますか……怖くて止まらないと言う。
事件解決したが、本当に浮かれ気分が吹っ飛ぶような話だった^^;

続きは拍手レスと日記。
―――――――――――

[ 2011/01/01 23:16 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム