アンタが死ぬ夢を見た 

アンタが死ぬ夢を見た
今朝方妙な夢を見てしまい、ついついこんな絵をしたためてしまう。
塗りツールだけでざかかっと掛けるようになりたいなあ……
フリーハンドでペン入れできない人間故。

妙な夢、Lyさんが死ぬシーンを読む夢を見た。
……ジンオウガの尻尾びたーんを喰らっていた光景は辛うじて覚えているが、
それが死因だったかどうかは解らないし遺体の描写がされていたわけでもない。
ただ、もう彼女は帰ってこないと。
んで、弟のDy君が主の亡いベッドやら鏡台やらをみて「なんでだよ……」とか。
[ 2011/02/28 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

装備模索ちう 

農業の本気
今の装備がこんな感じ。
前の装備の胴をヴァイクSに変えただけですが。
スロット2個あるから融通は利くように。
捕獲不能な相手用の装備を考えておこうかしらとか。

気が付いたこと。
モンスター素材が殆ど無いw
胴のスケイルメイルは魚だし。
今回は農場頑張り過ぎな気がする……w

気が向いたときにドリンククエ消化。
今日はぼやーっとしつつ炭坑夫。
耐暑10のお守り出て残りのスロットにジョーよけの肥やしスキル。
本当に一発で退散いただけて実に便利だったので、
こやし術が出た時に夫婦クエに行ってみた。

……1stキャラの時の苦労が嘘のようですた。
出世したなぁ、こやし。
[ 2011/02/23 21:53 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(0)

バレンタイン? 

チョコよりお守り チョコは自分で喰うモノです。

 と言うわけで上位ギルドスーツできますた。
 スキルは観察眼、回避性能+2、罠師。
 さー色いじくっておしゃれするぞーと思ったんですよ。

 青がありません。

 ……P2Gの頃はあったよねえと思いつつ……。
 むー、ジンオウガカラーぽいのはあったから、
 対応するモンスターの色がないせいなのか?

 白ベリオ、黒ディア亜種?、赤ラングロ、
 でもピンクとかも今回クック先生おらんしなあ……
 オレンジはカボチャ?でもあれも色変わるし。
 黄色はガンキン?緑はドボル?空色ジンオウガ、
 若干青みがかっただけの黒は誰のだろう。
 紫はネブラと合わせられるんだけどもとか。

 ちなみにこの装備、
 暗闇の中でオレンジの部分が光ります。
 回避性能+拘束設置or観察眼でもう一個ぐらいスキル着くんだけどなあ。
と、思ったらガンナー用の帽子で広域化と捕獲達人発動することが発覚。
お守り手に入れたら捕獲名人にまで出来そうという……何という物欲か。
[ 2011/02/14 22:43 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)

3rd近況報告。 

ピンクじゃね? ランク5になってまずジョーに喧嘩売るのはお約束。
 尻尾に弾かれタックルに跳ねられブレスに焼かれ。
 足下斬りつけられるようになったものの結局敗退。

 そこで、村クエ時代に作ったウルクとラングロ混合装備で回避+2発動。
 ついでに虫から作れる龍属性双剣も強化。
 肉持ってー罠もってー爆弾持ってー……いざ!!
 下手に肉喰わせるより疲労中にかかと斬りつけた方が良いのねん。
 攻撃の実に9割ぐらい回避できたんでなかろうか。
 尻尾は踏みつけの時に下がるからそこを狙う。
 頭は眠り罠肉+爆弾と疲労中の落とし穴で乱舞。

 面白いことも無く、危なげなく部位破壊と捕獲完了。
 一番の不安材料のあっけない幕切れですた。

 その後、回避性能+6スロ1のお守りを発掘。
 ←出来た装備が此方。
 手足カボチャ、残りギルドバードと三眼のピアス。帽子じゃないのは趣味。
 スキルは回避性能+2、罠師、捕獲の見極めが発動。

 俺、ハンターランク6になったらジョー様乱獲するんだ……
 と言うわけで目指すべき装備が見えてきた今日この頃。
でも、回避珠【2】の為にウサギの剛毛て……武器の時もセンサーに引っかかったと言うにorz

続き、拍手レス
[ 2011/02/09 21:53 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(2)

久しぶりに 

滾ってきたと思ったらまたナイトスーツだよ。
進軍っ!……みたいな?
3rdは集会所の上位突入。
ハンターランク4では特に目当ても無いからさっさと消化して次行きたい所。
[ 2011/02/04 22:34 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(0)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム