詰めてみた 

とき、はにゃちゅ!薬売りさんを。
コレがホントの薬瓶、なんちゃって。

寒かったり余震にびびったり。
そのせいか薬売りさんに三日もかかた。
(実際はだらけたり狩りしたりもあったけど)
大きいサイズはPixivの方に乗っけてあります。
(瓶の方はイメージレスポンスという素材から)

狩りの方は弓でジンオウガさん締めてきました。
と言うか、なんだ。
曲射は相手によってはめっちゃ有効。

 有効例1:くるぺっこ
振り向き動作が遅い。演奏中頭の位置が基本的に固定。
集中曲射+氷属性の虫弓で行くと、ほぼイヂメ。
火打ち石が出るかサイズ更新が先か……なんて考えて、
強化作成のが早いじゃんてなったぐらい。

 有効例2:ジンオウガ
奴は基本的に攻撃+大きな隙のかわりばんこ。
着地位置が読めればそこに集中型曲射をばららららーっと。
蓄電中頭に決めてやれば、帯電大いに遅れますし。
逆鱗一枚頂きましてよ。
スポンサーサイト
[ 2011/03/21 21:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

停電直前に 

一枚したためてみた。
コートの艶とか色々書き途中だけれども、
停電まで時間が無いのでこれで。
明日完成させ……られるといいなあ。
黒コートびらびら

停電中はPCの明かりで狩りまくるんだ。
とりあえず、風でカタカタ鳴る窓と、据わりの悪い椅子どうしてくれようっていうね。

続きに拍手レス。
[ 2011/03/16 18:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生存報告 

我が家の地震計 生きてますよー

 本来三十分そこらの道を二時間掛けて帰宅しますた。
 TVで繰り返される「無理な帰宅はしないように」が……
 でも復帰を待っていたら何時まで経っても帰れなかったぽい。

 帰り道のやりとり。線路脇の道を歩いていたら向こう側から人が。
 向こうの人「あの、○○駅はこの道で大丈夫ですか?」
 私「大丈夫ですよー、あ、××駅はこの道で大丈夫ですか」
 向こうの人「大丈夫ですよー」

 ……みんな考える事は一緒だった。

 とりあえず余震が来るたびガクブルですが、私は元気です。

ちなみに写真は我が家の地震計。どんな小さな揺れも性格にキャッチしてくれる。
余震?もうばっちり!(涙
[ 2011/03/11 21:11 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

とうとう 

がざがざと弓、始めました。
そろそろ落ち着いて筆やらおえかきやらーと思っていたものの、
何か面白くなっているという話は前々からちらほら。
……Dy君のクエ埋めを弓でやろうかとも思ったが、
それなら双剣担いで蹂躙するべってことで没。

と言うか、HIT音が若干しょぼくなってる印象。
キャラ作ってがしがししてたらすぐ慣れたけど……アレだ。
双剣に慣れちゃったせいなんだろうけど
雑魚うざー
ジャギィってこんなにうざかったっけーって感じ。

とりあえず曲射はかなり楽しいことは解った。
当てづらいけど要訓練か。

ちなみに今の装備、スティール+ブナハキャップ。ジエンS頭が溜つきスロ3だから最終目標かな。
続きに拍手レス。
[ 2011/03/10 21:07 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)

前回妙な話だったので 

今回はほのぼのしたのを
お世話なってます
「いつもお疲れ様。助かってるよ」

タル配便のニャン次郎君。
彼と臨時ポーチのおかげでピッケルと虫網常備して狩り場に行けるようになりました。

続きに日誌と拍手レス

[ 2011/03/02 22:40 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム