いつものことをしようとしても 

いつもの物がないと調子が出ない。
……ええ、ヤフモバが、鯖落ちしましてん。
その間に、FLASH進めようと思ったのでふが、どうにも筆がすすまず……
FLASHでごりごり
こんなのごりごりしてましたって言う。
FLASHで手早くお絵描き出来るようになったら、何かが変わるかなとか。
(それでも4時間程度かかったような気はするが)
これを下書きに清書した方が早かっただろうかとか、
いっそ線の整理などせず本能のままごりごりした方が良かっただろうかとか、
でも一本酷すぎる線があって修正しちゃうと他のも気になっちゃうとか、
日々これ半信半疑あっちこっち。
[ 2011/08/25 21:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

FLASH勉強ちう 

 こんなの作ってましたっていう。
 玉の一つ一つを逐一作るんじゃなくて、
 指定した数だけ一気に複製するって言うのと、
 複製した玉を可能な限り別々に動かすというのを。

 大きさもランダムに変わるように作ってあったりする。
 本当は大きさによって左右のブレとか早さとか、
 考えるのめんどくさかったのでほぼデタラメですが。
 デカイのが早くて振れ幅でかかったっけ?
 逆だったっけ?
 有る意味常識のはずなのに考え出すと色々吹っ飛ぶw

 ここから、クリックした瞬間玉がぶわっと散るとか、
 つまんで運べるみたいな事を出来るようになりたいなと。
 作りかけの脱出ゲームに手を出して、再び停滞w

 こういう細かい奴を弄り出すと楽しいのよなぁ……。

※泡っぽくして動きを上向きに。速度と大きさを対応。クリックで捕まえられるように。
 特別な泡追加。例によってつまんで運べ、普通の泡がこれに触れると……。
[ 2011/08/15 20:22 ] Flash | TB(0) | CM(0)

ネタ度の強い夢 

妙な感じにネタなので、忘れるのがちと惜しい。

何でか半魔になっちゃってDMCのダンテにーさんに追われる夢を見た。
といっても、主観カメラがどうも高校生ぐらいの男の子。
某人修羅のようなんじゃなくて、普通にズボンとシャツ姿の。
自分が、というよりその高校生視点のような。

良く解らないけど逃げ回ってて、
良く解らないけど車内の後部座席に横になって寝てて、
そしたら上から前席の窓からにーさんに銃口つきつけられたり、
良く解らないけど古城の入り口当たりで何かでっかいのから逃げてみたり、
良く解らないけど演説しに階段のぼってみたり、

……最後はモンハンのフルフルZみたいなコート着て、
なんか吹っ切れて突っ走っていきましたとさ。
[ 2011/08/09 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ごりごりと 

立ち絵
FLASHお絵描きのリハビリちう。
ゲームで動かせそうな絵をと思っていたら一週間かかった罠。
アレだね、体の大本になる素体ぐらいはきっちり形作ってから描けって言う。
体のバランスとか服のしわとか色々突貫作業になってしもうた。

……体験版の間に動かせるもの出来そうに無いし、
体験版の物を古い方にコピーも、もちろんできんようで
(下書きぐらいにはなるかもだが)

何はともあれ棒人間の上に肉付けする形でコマアニメもどき。
このぐらい作れないといかんだろうなあと思いつつ、
今日はここまで描いて力尽き気味だったっていう。

量産出来るようなったらネタ絵とか一杯描きたいんだが。
[ 2011/08/04 21:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム