刑期満了もしたので…… 

そろそろ建築か魔物退治に戻ろうかなとか思いつつ、
どちらもできなかったっていう……
ちゃっかり光合成もしている
あれ?残暑だっけ?コボルトに腕は無い?まぁいいやサァ逝くかぁ。
……今年マジで熱いんで皆様逝っちまわないよう体調にはを気をつけ下さい。


続きに描いてて思った事数行。



うーん 

こうなりました
勿体ない勿体ない。
荊や解体は楽しいのに何か痒い所に手が届かない。

というか運営の発言が裏目に出てヘイト稼いじゃってる。
そんな感じ。
今は武器厳選中。プレイメモ、ラストまで。




[ 2014/07/20 07:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

くりあしますた 

長めにとって相変わらずのネタバレだらだらメモ。
まあ、7考試が終わった所まで。


[ 2014/07/09 18:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 『第7考試攻略メモ』 

難所だーとか、ここで積んだーという声の良く聞かれる第七考試。
良い具合にクリア&熱い戦いが出来たので当時の戦術をまとめて見た。
投げてしまう人が一人でも減ってくれれば幸い。

下準備。
 エイム苦手な自分は700越えナイフ&バーバラでいきました。
 ロックした後のダイブアタック前提ですけども。
 でも武器の攻撃力は関係無いらしい……(´・ω・`)
 裏を返せば適当なのでもOK!!(`・ω・´)
【備品】
 AED+ラージAED(事前使用で倒れた時に自動復活)
 ラージファーストエイド。移動ルート把握できるなら地雷も可?
【ブースター】
 ディフェンス(アクセor銃撃用ディフェンスもあれば尚良し?)
 ドッジ(使い出したら外せなくレベル。生存率が格段に上昇する)
 リカバリーはどうせファーストエイド使うのでいりません。

【開幕】
 上の足場に陣取っている狙撃アクセサリを始末。
 荊ダイブを撃ち落とされても泣かない。
【序盤:残り継戦力・9】
 とにかくボスの射線から逃げる動きを意識する。
 敵の装弾数は3発。射撃を数えつつロックオン。
 リロード中に荊ダイブアタック。
 歩きリロードで荊がハズレても泣かない。
 追い打ちが空振りしたら素直に逃げる。
【残り継戦力6】
 このあたりから近接取り巻きが発生。
 ロックを吸われた場合ダイブアタックを仕掛けておく。
 復活させに来る隙をどうするかはプレイヤースキルと相談。
【残り継戦力5】
 増援のお知らせが来たらレーザー攻撃に備えて上の足場へ退避。
(同じ階層にいれば遮蔽物に遮られて遠くから狙撃される事は無いです)
 この時もボスに撃たれないよう走り続けておく。
 レーザー持ちを始末したらまた下へ降りる。
 飛びかかる途中で焼かれても泣かない。
:・。・゜゜・(つДT)・゜゜・。・
 この後は上述と同様。
【残り継戦力3】
 ここまで来ると狙撃、レーザーに加え大量の近接取り巻きが湧いてくる。
 増援のお知らせが来たら上に登って狙撃レーザーを始末。
 上記のようにダイブアタックを掛けると後ろから剣で叩き落とされるため、
 有る程度敵が纏まった所をバーバラで撃って頭数を減らす。
 人によっては対人地雷を仕掛けるのもありかもしれない。
 ボスが治癒荊持ちのため回復されても泣かない、折れない。
 敵が荊を飛ばしてダイブアタックを仕掛けて来る為近接のみと侮らない事。

 焦らない、止まらない、欲張らない。
 この三つを胸に頑張ってみてくれー

※上の隅に構えて荊ジャンプで飛びかかって来るのを延々叩き落とす、なんて方法もあるらしいです。
[ 2014/07/04 18:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見た目の変化に乏しいので 

ウチの子でも描いてみた。
ぷんすこ
お話はいよいよ焦臭く。不穏な話も耳にするけどまぁいいや。
それより資源稼ぎする暇下さい。
[ 2014/07/01 18:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム