FC2ブログ

そして世界は動き出し…… 

そして世界は動き出し……

私は要請禄で修行します。

って、のっけから偉いことです。
例の如くネタバレ一直線です。
グリムストーリー、はーじまーるーよー


アヴァロン最高指導者誘拐とか何やってんのー!?
取りあえず救助行きますよね『自分の為に』
いやはや、立ち塞がるガーゴイルさん、全部解体してみた。
ちょいと属性供物揃えるべく要請禄かすら。

でもまあ、彼女との仲は良好なようで一安……心?

って、久々リブロムの注釈が入ったーっ!!

どうなるどうなると思いつつ、彼女の情報を元に書き手は行くらしい。
そしたら案の定見つかって……たまたま居合わせた魔物相手に共闘。
……誰とって、グリム教主のターリアさんと。
「キミの事は知っている」とか言われたぞおい。
あ、彼女のリークですか。
相手方の気++貰えたので私はこれで……とはいかんよのー。
何か歓迎されてる。皮肉抜きに。
て、ペンドラゴンさん、こちら知って、ます……?
おい書き手、まて、物忘れ激しそうとかいうなし。

魔法大全が目当てですか。
そして仲良しに……見えるよねえ。
って、教主様も吹っ飛ばし系ですか!!
何度か宙を舞いましたが刺客は無事にボコせますた。

って、あの子を捕まえた……ねえ。
ん? おいおいおいおい……見捨てる?
じゃあ行くのは書き手しかいないよねー。
レッドフードマジヒロイン。
……って、アヴァロン殴り込みじゃないのか。
あくまでアヴァロンの魔法使いとしての方法……
等と覚悟してたらお爺ちゃん凄かった。
と言うかあっという間にあとは帰るだけとか。

アヴァロン最高指導者の目の前で救済とかやってみたり。

……て、魔法大全のありかは、そこなのか……。
後継者の継ぎ方もそれだったか……。
さて、無事に人質解放……って、借りを返したよ、返したよね?

で、名前……名前を教えたのか。
読み手には解らないようしてある、ずるーい。
て……おい……おい……グリムの予言を、知る……?
うああ、何か来るぞ、来るぞ……。

異なる見え方……あああああ知ってしまった、書き手が知って、読み手へ……。
そして……ああ、始まるのか、ようやく。
うん、でも、今、この終わりを迎えた世界にいるんだよの……
結局このループでもマーリン大暴れまでは止められて無い……。

ただ、何となく思った。
あそこの名前が、本当に自身のモノである必要は無いんだよね……
ただ、あそこに自分の名札が置かれていた、ということで……それとも?

て、グリムは何か暴走が始まってるくさい……?
世界の時間を止める為に……また飛んでもない事を……。
おいおい、第三の選択肢は大丈夫なのか……。
ペンドラゴンお爺ちゃんと合流して。
しかも出てくる魔物が何か縁起でもな……え、あ、あれ?
あり得ない結末は……どうなるの……取りあえず現実はどこ。
追体験繰り返してる身には気が気じゃないよ……。
数の暴力に蹂躙されかけたりしんどくなってきたが……。
魔法大全を譲り受けて進むしかないのか。
運命と使命……リブロム、君の口からソレを言うのかい……。

生の痕跡……ああダメだ、まだこの先を読んではいけない。
まだ拾い集めるべきものが沢山ある。

ここで寄り道など出来ようモノならこんなに惹かれなかったと思っていたのに、
まさか逆に、ここまで来て「寄り道しなければ」と思わされる事になるとは……。
取りあえず刻印集めを始めましょう。
ついでに白紙も手を出してみる。
供物シェイクは思ったより控えめだった……。

そして要請禄を埋めつついろんな魔物。
裸の王様は痛いところに攻撃が入ったのか蹲ってばかりで楽だった。
ただ……その……中の人が……うん、案の定。
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム