テラリア1.2をあてた所 

黒曜石が見事なまでのアヴァロンカラーになりました。
(アプデ前は紫色のレンガだった。背景は石+赤のステンドグラス)
ということで建築?日記を付けていくよー
アヴァロン!
この変更は笑う人と泣く人で反応割れそうだねーw

テラリア:スパイクチュンソフト
こちらのアプデにともなう悲喜交々

色々楽しみだった反面情報量が増えたのかちょっと重いなーとか、
カメラ挙動変えたのかなーとか考えながらプレイ開始。
御新規様なら多分気にならないレベルなのでせうけど。

で、最初にお買い物……ではなく、海辺の掘っ立て小屋があるワールドへ。
上の画面中央のキプロ君、衣装を黒い色素で染めてます(元は風来のシレン衣装)
後に赤の色素を足して赤黒に。
個人的には赤に黒縁より逆の方が良かったがまあこれはこれで。
VITA固有の見た目衣装は増えてたりするのかすら?

掘っ立て小屋にしかけたトラップでイカスミをゲッツ。
これで染料屋が来るので染料バケツ貰って色素作成でこうなりました
(自分でやらされるのかよとは思う)

色々アイテムまとめに家の地下倉庫へ向かった所、周囲が暗くなって音楽が……
泥ブロックにキノコ菌糸を撒いたヘルベーターがキノコ地帯になってました。
環境の境目なせいかこのあたりがやや重たいのだろうか……
まあここにもお客さんが来るというので折角だからキノコ家具を作ってお出迎え。
後にキノコ壁に貼り替えました
歓迎のつもりでやったけど向こうにしてみたら人骨や皮の家具だったかも……?
トリュフという種族らしいです。天敵は「ブタ」(トリュフ的な意味で)
他にも足をしゃぶられただのお前みたいなのが子供達を攫っていくだのキノコの悩みは尽きない。
味方をしてくれるのはドライアドさんだけとか。
かと思ったら「かつてタケノコとの戦争で勝利した」とかオマージュぶっ飛んでますな相変わらずwww

んで、ペット召喚アイテム買いました。
引き離すと地面から生えてついてきます
ぼんやりとでも青く光ってくれるので、妖精のベルとか光源アイテムが整うまでは良き相棒かも。

そしてwikiと睨めっこしながらスケルトロンプライムをしばいてスチームパンカーを召喚!
え、新鮮な気分で最初から?知らんなぁ(耳ホジ)
台詞は「若かりしドーラおばさま」って感じ。はい、女の子でした。「40秒で支度しな!」とかねw
と言うことでさっそく買い付けたのがこちら。
使い切る自信は無いw
右からクリンタミネイター(別名環境銃:専用弾丸で周囲の環境を塗り替える)
アクチュエイター(埋め込んだブロックをスイッチのオンオフで出したり引っ込めたり)
キノコペット召喚アイテム(前述)
テレポーター(ワイヤーで繋いでスイッチをいれると行き来ができるようになる今回の目玉)


(ここで三色に増えたワイヤーでのトラップ構築に小一時間悩むも切り上げる)

翼系アイテムも増えている……と言うか欲しい物があったので自宅真上の浮島へワイバーン狩りに。
こころなしか悪魔の翼性能落ちてる気がしなくもなかったのもありますがね……。
茶色のじゃねええええ!!
白いワイバーンさえ面倒なのになんでアークワイバーンが二体も来るかなぁ……
取りあえず翼のソウル必要個数を確保……
待っている途中でハーピーが大きな羽をくれたのでこっち作る事に。
というのもこの時は目当ての物が既存ワールドで作れるか解らなかったのでね。

ところがですね、うん、なかなか悪くないんだ。
厨二カラー万歳
赤黒に赤紺というのは中々にマッチしてて、出なかったら使おうかなとか。

さて、ジャングルにも新要素があるけど行くのがめんどいのでテレポーターを繋げます。
面倒だなあとか思ったけどなんのこたねえ。
ワイヤー敷くのに飽きたらその場にテレポーターとスイッチ設置して帰ればいいだけだった。
で、続きはそこへ飛んでワイヤー敷き再開すればいいっていうね。こりゃ楽だ。

さて、そうして辿り着いたジャングルのお目当ては二つ。
1.クロロファイト鉱石(新装備の中でもトップ装備の材料)
2.プランテラの捜索と撃破(新NPC及び私の欲しいある物の入手条件)
後者は無いかもなーとか思いつつ、たしかマップでもピンクのつぼみがあったよな。
マップにそれが乗ってたらいるって事で……
目に痛い……w
ファッ!?

ああ、はい、大多数はただの草でしたよ。
ピンクのつぼみをぶっつぶすとプランテラが出てきて、そいつをやっつけると新NPC。
そしてトリュフが「あるアイテムを作るのに必要な物」を売り出すように。

まあクロロ探しがてらつぼみも期待しないで探していたら結構ちらほらありました。
このクロロファイト鉱石、光合成をするという特徴がありまして。
地下深く泥ブロックに埋め、光をあててやるとじわじわ増える……
やるしかあるまい。
光合成なう
 はーやく大きくなぁーれ♪
はい、貧乏性には強い味方です。本当はBeforeAfterみたいにしたかったものの、
そこまでにょきにょきはしなかったので断念。他の所も見つけたら一粒残して松明設置。
余所の方がにょきにょき増えてたから深度がギリギリだったのかすら?

増えるの待つより探した方がはやいので、集めてインゴット作りながらジャングル探検。
……カメ怖いカメ怖いカメ怖いカメ怖いカメ怖いカメ怖いカメ怖いカメ怖いカメ怖いカメ怖い。
死亡は無かったけど奴にスパアマ無くて本当に良かったです……。

で、ピンクのつぼみを発見。ついでにテレポーターの近くにも発見……完璧見過ごしてた……。
うっかり壊さないように周囲を整地整地。
キャンプファイアおいて、ハートランタン(鎖4+ライフクリスタル)設置。
溜まったクロロファイトで魔法装備作成、葉っぱレーダーで不意打ちもOK。
さあいくぞ!
……あれ?何か忘れて無いか?
って、アクセサリとポーションを忘れていることに気付く。
折角作ったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

ボロボロ逃げ回ったあげく死亡。ああ、これはしゃーな……と、思ったら……
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も……!!
ほげええええええええええええええええ!

なんとスポーンしたのは中間拠点。しかも死んでも追いかけてくる執念深さ……
逃げようもないので期せずしてゾンビアタック状態に陥りまして……
カースフレイムのバウンドと貫通にかけてマナが尽きたら剣振って。

殺されかけては、蘇る。

何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も何度も

ひょっとして何日も何日もとかなるんじゃないかと思いましたが撃破。
……勝った気がしませんわほんと……

死んだ甲斐があったな……

まあ、その甲斐はあったんでせうか?
他にもピグミーとペットの召喚アイテム頂きました。こっちの方がメインかも?
まあ何はともあれ、これでトリュフがすり下ろし機を売ってくれるようになり、
クロロファイトインゴットをシュールマイトインゴットに精製……

ホバーボードをゲット!!
うん、イメージ的にコレが欲しかった。
コイツに乗って吹っ飛んでくの楽しそうだなーって。
……ええ、またワイバーン狩りましたよ。

ホバーの横移動速度が本当にぶっとんでいたのでアイテム探し兼ねてワールド厳選してくるw
……と、思ったらタングステンとプラチナ、深紅の世界が一発目でした……。
うん、リビングウッド関係欲しいのでね、ピラミッドも出たらラッキーぐらいで……たははい。


あと、この世界の雨はなんとなく好きです。
スポンサーサイト
[ 2014/06/03 21:00 ] テラリア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム