進撃のキノコ 

えー梅雨入りで豪雨。
そろそろ湿気がしんどい季節になってまいりました皆様いかがお過ごしでしょう。
じめじめしてキノコとか生えそうですよねー……

というわけで……

青い空間が……
菌糸類には注意しましょう。

探検から帰ると唐突に現れた謎の菌床。
青いゾンビやらヤドカリやら湧くわで何という危険地帯……

実際ハード相当らしいです。まあ此方もハード装備なのですが。
 そして当然自作です。アクチュエーターで引っ込めたブロックにも茸生えます。
 その場ですぐドロップしてしまうので欲しい時だけ引っ込めるのがいいですね)


と言うわけで急遽見張り小屋設置。
目的は勿論ハード見越してです

ここでじっくり観察……

開花なう
ダメでした(笑
葉っぱ(青絵の具)や炎(空色絵の具)も浸食されかかってこれはあかんって事でw
マップで見るとこんな具合。
うーねうね
これはもう近々西の大樹は完全制圧されますよねっていう。
なのでちょっと別の所に見張り塔を建てようと言うことに。

坂の上が天井だと荒ぶる
丁度保護した迷子の住まいも欲しかったのでね……。
復興基盤になる街の土台建築も兼ねるよ!
見張り塔建築予定地
場所は飛行艇からちょっと西にある所。
水辺もあるので組み上げっぽいこともしたいねえ。

と言うわけで……

散水塔っぽく どやっ
 ツイッターの「#テラリアの匠」タグを参照して、
 円形+螺旋階段っぽく作ってみました。

 サガフロ2の散水塔っぽくしたかった。
 まああんなにどばーっとはテラリアでは出せませんが。
 出水口をもうちょい工夫してみようかすらとか。
いつの間にか住み着く系女子

迷子のお嬢さんもお気に召した模様。
もうちょっと広くて賑やかなお家を用意してあげよう、そのうち。

周囲の景色はこんな具合。
立地
船の上に橋をかけて真っ直ぐ走れるように。
(ぶっちゃけ逐一飛び越すのが面……げふげふ)

高々度住宅
で、お嬢さんの家に生け垣を、反対側の端に爆破技師さんのお家を。
二階に部屋設置してるけど一階にも誰か住まわせたいね。
葉っぱ背景や木材背景に白や黄緑を塗っても明るくなってはくれなかったなあ……
流石にメモリが厳しいのだろうかw

……そういや高度100mいってるけどハーピー出る判定ってもっと上だったっけ?
1.2になってから「ひろい」での判定が変わったのかすら?
スポンサーサイト
[ 2014/06/09 21:24 ] テラリア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム