 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懲役くらいました 

100万年ほど。
いじるのたのしい
迷ったさ!迷い迷ったけど周り楽しそう&プロパガンダアイドルの歌がね……
延々リピートしちゃってね……はわわわわー。

続き、垂れ流し。
ぼかしてるけどバレ成分あるかも。第三コード取得直後のボランティアクリアまで。
テラリアは記事一個予約済みで暫く止まるかも。いや、止まる。



Name:カガリ・ホムラ
 溶断大好きマイペース

開幕と再教育で解体関係のトロフィーを二つ解放する。
記憶を失っても残る溶断狂の本能。

そういやプロパ君が煽っていくスタイルなのは知られていますが、
市民の説明に「あなた方咎人と違って高い知能を持ち」とか、
アクセサリも大概煽ってくるスタイルな気がする。

体験版の段階を越えて衣装いじってロウストリートへ。
……早速刑期加算を喰らうマティアス。
自分も権利解放してなかったから加算喰らうw

で、ロウストリート一通り廻った結果……
最初に出会った人達ともちょっとお話できたのはいいけど……
やっぱりここはディスとピア再確認……
懲役減らせない人間は……゚Д゚))))))
恐慌状態の咎人がこわわわわわわわぁん。
そそくさとモザイク街へ。

で、マティアスはモザイク街出身。
街を一通り紹介して貰った所で気さくだけど上から市民の依頼。
直接仕事を請け負えるようになるらしい。
ウーヴェは市民からも頼られてるね。

……ん?マティはなんで咎人に?
まあ、今回その咎人相手の任務らしいんですがね。
割と躊躇無く切り込んで撃たれまくりました。
対人戦の時はアクセサリには小銃とかがいいのかね。
あと支援射撃と搬送と、とにかくソロはしんどい。

市民は「全員」確保して無事ボランティア終了。
ええ、規定人数以上確保してやりましたよ。
ウーヴェの奢りで戦勝会~♪
……ということでマティがガンガン注文ラッシュ。
そして新人集めて歓迎会の流れに。

翌朝ウーヴェに呼ばれてお出かけしようとしたらごっつん……
おい、ホワイトアウトしたぞ大丈夫か?w(記憶財産保持的な意味で)

ハルとアンという兄妹、第二コードになったばかりで自分の同期らしい。
生まれたときから咎人……自分にはその記憶が無いんだよなあ。
色んな人にご挨拶~。
アンさんはPTに染まってるなあ……w
期待の新人……というか記憶喪失がなんともはや。

で、今度は幽霊の噂確認しついでに情報屋と顔合わせ。
主人公とマティで優等生とおめでたコンビw
さ、情報買ってセルガーデンへ……あれ?
アクセサリさんに立ち入り禁止言われちゃった。
……強行突破スルー?(ニヤニヤ)
と、いぢわるした所で他の手だてを考えませう。

フラタニティ……ならず者集団ですか。
それががなんか探るために広げた噂かもとか、焦臭いなあ。

ん?何か眼鏡がどうと因縁つけられたぞ。
って、なんつー冗談じゃ……ああ、何か見た覚えが。
逆毛のチンピラ顔なカルロスさん、ウーヴェの知り合いなのね。
で……アクセサリだまくらかす方法を教えてくれる?
渡りに船ですな。
て、今こうしてるのも監視されてない……?

アクセサリ改造を請け負ってくれそうなユリアン探し。
いよいよアクセサリのおされも楽しめるようになるのかな?
……しかし小柄だなあユリアン。
うちのアクセサリも背丈間違えたから小さくしてもらおう。

不法行為に二つ返事でOK……いいのかすらん。
そしてすっかりマティに相棒認定されてます。
記憶改竄……またえげつないなあ。お口にチャックw
て、結構盛大に宣言するのね……大丈夫かなあ。

しかしこの見張りの目をかいくぐって行く感覚……
かえるの絵本で苦労した思い出が。それに比べたらザルでしたが。
で、奥に磔の女の子……
そこは助けてやらないと……って、見つかったか。
これは連行されるしか……って、何かぞんざいにほっぽりこまれた。
そこへ……あー、自分に見えてる幽霊のアリエスさんですか。
彼女を助けてやれ、と。

あ、ナタリアさんのお説教……記憶喪失なうーってボケたら叱られたw
侵入とボケで400年加算喰らったけど耳ホジですませられる。
感覚麻痺してんなー。
自分達が口止め喰らっておしまい。他言無用無用。

うーん、マティは逃げ腰だなあ。まあ当たり前か。
こっちは……有る意味本物の幽霊に唆されてる状態か。
記憶無いから、自分すら当てにならないもんなあ。
……ん、天獄?天兵?
またユリアンに頼るわけだが……まあ、ユリアンも家族いるし。
とはいえ、こっちはこっちで、自分が何かも解らんもんなあ。
記憶がない方が突っ走る動機付けになるわこれ。
そしてユリアンには頭が上がらない。

で、頼まれたのが資源回収だけど敵咎人あり……大丈夫かコレ?
ほむ、協力プレイ推奨……他の咎人さんを呼べるようになったぽい。
協力に賛同してくれる人だけ……
って、そのリストをちゃっかり作ってるアクセサリさん出来る子w
一人だと死ぬ死ぬ。
カルロスとニーナを呼んでみてボランティア開始。
アブダクターと敵咎人……殲滅戦はそのうちか。

などと思っていたらアブダクター二体に敵咎人複数を殲滅して悠々クリア。
武器もがっぽがっぽ。うん、仲間ってイイネ!!
評価は散々だったケドナー。資源ドコー?;´Д`)
星6クリアは後でいいや。
と、新たな権利……ショートカットきたー。
あと、お上から通達……びくびく。て、任意参加ボランティア……?
「でも、しんどいんでしょう?」的な?
つまり危険を冒してでも一発当てたい人向けなのね……。

さて、ユリアンに会いに行くか。
その前にゴミ拾いしてから。ショートカットのお陰で楽々。
センサーを騙して……ですか。
ううむむ、ユリアン、本当に感謝というか、うん。
何かあったら全力で恩返しせんとなー……。

今度は……強行突破で、マティがしんがり……。
幽霊に唆されて突っ走る記憶喪失者の図。
ついでに資源も横領して、噂の彼女を救出……素手で引きちぎれるのか。
……あ、あれ?自分の事、ご存知で?
て、天罰がくる?え?え?え?

うわあ……羽虫の如く群れを成してくるのか……。
羽虫じゃなくて竜とかそんなレベルのが。
ユリアンは相変わらず出来る人。彼女の事お願いね。
……一緒にかっさらわれそうになったら最優先で救助するから。
……必要な資源があったら獲ってくるから。
……やりたい事あったら体張って協力するから。
前の仕事で大量入荷した武器を吟味してる余裕はないなあ。

天獄アブダク、いっちょやってみますか。
て、逃げろって、ウーヴェさんそらないって。
デカ物の脚を引っ張るぐらいはしますって。
取りあえず助け助けられで何とかなった。勝てない相手じゃなさそうだ。
報酬?レッツ横領ですが何か?520年頂きましたー!w
基礎減刑で1800年だしだいじょーぶだいじょーぶ。

で……無事撃退……と言うか耐えしのいだ?
にひひ、ウーヴェに褒められちゃった。
「お前は」って、や、うん、マティも労ってやれよ。
せめて「達」つけてあげて!w

そういや主人公は体を横にして寝るタイプなのね。
……で、来たよ幽霊……じゃなくてアリエスさん。
記憶の手がかりになりそうな事は感謝するけど、何者?
マティもユリアンも盛大に巻き込んじゃったんだ、そろそろ不信感も芽生えるよー


今度は失うな……守れって事ですか。
危険を伴う変革とでもいいたいのかい?

むーお上の通達……って、プロパーっ!!
おい、何時の間に第三コード!?
あれ、あれか、天獄ついでか!?w
冗談言うんだ……虎さん撃退が評価されたのね。相変わらず煽ってくるけど。
何か釘を刺された感じするけど……まあ、いいか。

コード3の独房は……雰囲気変わらないかな。
アクセサリいじりとプラント権利解放が大きいか。

そしてユリアンも彼女も無事だった。
ユートペディアデータ破損……幾つかで済むんだ……。
上司の協力て……な、何か偉いことになりつつある。
自分だけなら記憶喪失の刑期100万年の社会不適合者。
でも、失う物のある人間を巻き込んじゃってるなあ……。
で、咎人として登録……ねえ。

会いたい。自分を知ってるかもしれない。

ん……なのに自己紹介から?ユリアンが事前に教えたのかな?
うーん、最初入ってきたときに意識あった?
天獄の穏健派なのね……地上に降りたお父さん捜しですか。
穏健派の、風当たりは強そうだね。
PTだと即咎人行きになりそう。
閉じ込められて研究者に……あー、薄い本がry
って、天獄出身結構いるん!?
しかしユリアン小さいな……とか思ってたらナタリア来た。
復興支援のお仕事が入って参りましたよっと。
データ改竄の効果はあった……のかな?
しかし第三コードまでとは、大きく出たなあ。
戦闘訓練は、あるんだ。
まあ、一人で降りてくるような子だし……?

……自分の背丈がユリアンに次いで低いと判明した。

しょんもりしつつ復興ボランティア。
ベアトリーチェさんをサポートせななあ。
どんなアクセサリ連れてるんだろ。
緊張ほぐす為に趣味でも……趣味でも……
咎人にはほど遠くないかい?あ、自分は溶断っす。
唯一の楽しみは、まあお仲間ですが。本当に好きなのね、テクノロジー……w

さて、レッツ貢献。ケンタウロスっぽいアブダクター……。
で、ベアトリーチェのそれは愛玩動物への台詞w

ん……ナタリアさんが来ましたけど、な、何かした?
あ、期待されている、と……おー。
ベアトさんに会いに行ったら、ハルアン兄妹も昇格してた。
浮かれてロストなんてせんようせななー。
[ 2014/06/27 19:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム


