 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見た目の変化に乏しいので 

ウチの子でも描いてみた。
ぷんすこ
お話はいよいよ焦臭く。不穏な話も耳にするけどまぁいいや。
それより資源稼ぎする暇下さい。  さて、稼ぎに稼いでアクセサリさんもデレデレです。
 派生武器もいくらか作ってみましたがコウシン素材綺麗ね。
 蒼白で私の好きなタイプ。
 隼影をがっつり強化していざ、咎人アーカイブのあるセルガーデンへ。
 警備は増えてるけど、まあぬるめぬるめ。
 結果は芳しくなかったわけで……考えるフリをちょっとする。
 あ、なんかピコーンした。
 2419件ヒット……だと……!?
 ボランティア中の通信記録……時々プレイヤー以上に頭と気の回る主人公。
 あれか、記憶喪失前の人格か。
 ……思いっきり本名登録しているベアトさんェ……。
 で、肝心の記録はある時を境にぷっつり。
 相方らしい咎人がいる。市民もいる。
 咎人はあの酔っぱらいか。
 市民の方は知らない名前……咎人に、なってる?
 で、第六コード目指す事になりそうね。

 妻に似てるって……ノロケスイッチか?
 矢継ぎ早のボランティア命令も、愛情表現……あ。
 不倫疑惑入れちゃったーっ!!
 ベアトさん出てっちゃじゃんかー!!
 ユリアンのおバカー!!

 しかも追いかけて外に出たら警報ーっ!!襲撃ー!?
 うああ、ナタリアさんに引っ張られる!
 ベアトさん捜してる暇をくれそうにない……
 第五コード兼ねてくれるのかーて、失敗したら色々アウト!!
 行くしか無いよねー!!
 ……良かった、ベアトさんも一緒だ。マティは、別か……。
 悪い予感はするけど行かなきゃ何も始まらないっと。

 対人とアブダクターか……アクセサリが多い?
 一体、二体、三体……四対目もいるーっ!!
 って、パーツがやわかったのかあっさり……。
 うー……逆に安心できない。
 でも、一時撃退……って、なんだよアリエスー疲れてるんだよー……

 あーあー愚かな人類は争ってばっかりですよー。
 ……ん?同類?心の準備……?
 サイモンって、誰よ?
 準備出来てるって……自分の選択が、他人の未来を、握る……?

 うう、嫌な目覚め。プロパ君からの合格通知じゃ足しにもならん。
 おい、まて、貢献したそうな顔ってどんなだ。
 準備してこいって……この、この……。
 次の独房は……白い。とにかく白い。
 何か怖いぐらい白い。まるで病室。
 とりあえずプラント関係を解放してからベアトさんに会いに。
 これってこっちからも呼べるのかな?
 ……お、外の景色が様変わりしてる。コンテナか何かか、あれ。

 マティは、酷くお疲れみたいだね……あー、わらわら来たもんね……
 アブダクター四体より咎人の方が恐いし……。
 戦況、芳しくないのか……数の暴力怖い。
 カイはビリーと一緒……誰か、ロストしたのか……。
 マリーは装備強化したのに忘れたって……あああ。
 ハルとアンも無事。ほぼ無傷って言うのは凄いね……悪運じゃないよ。
 同行してる人はそうでもなかったようだけど……。
 ハルはまた戦場か……。
 シズカさんは安定。
 ……そういえば、ニーナ達と同じコードになれたのか。
 でも目的は第六なんだよねえ。

 ウーヴェとカルロスも無事だった。
 カルロスのPTは大変だったのか……
 怖いのはアーベルか……。
 こういうとき、ナタリアさんは頼りになるのね。
 あ、ハル戻ってきてた。
 良かった。ユリアンも……あれ、グロッキー?
 レナ……奥さんがお怪我……いや、捻挫で済んで、良かったよ……。
 補助具、ですか。
 ん?『 』(ブランク)?……組織、なのか。
 政治局の中の、ねえ……。名前も痕跡も残らない……か。

 お、広場にエルフリーデ。元気そう、よかった。
 って……また警報か、襲撃か……咎人が、奇襲受けた!?
 ナタリア様にお呼ばれ。すっかり気に入られたもんだ。
 遅い言われた!今回は寄り道無しの直行だったのに!!
 うう、緊急も緊急か。
 二手に陽動してたら……二つのPTが総攻撃か……。
 戦力は心許なし、ね。
 片方にハル、片方にアン……!!
 おい、おいおい、あの幽霊は予言者か何かか?
 自分が行かなかったほうは失敗前提のようなメンツじゃないのさ。
 確実に一人を救出する割り振りだぞこれ……。

 ハルなら……大丈夫だよね。アンの方へ……!
 他は脱出、しんがりを勤めてたのか。
 こっちはともかく……ハルの部隊、被害、甚大、連絡不能!?
 対象の……ロストを、確認……
 ……収穫した資源は貰ってく。もっと強くなるんだ。
 もっと……もっと……一人じゃどうにもならなかったじゃないか……。

 アンに、気に病むなと、言われる方が辛い……
 復讐に行きたい……か。だったら自分でいいだろうに……。
 彼女は、エルフリーデに任せよう……。
 なんだよ……また幽霊のお導きかい。
 また……サイモンか。何を叶えるって言うんだ……。
 やり、直す……は、代わりにアンを見捨てろとでも……?
 チェーザレ……知ってるの!?
 てか、サイモンとやらと会って……むにゃあ。目が覚めた。
 くそうくそう。前のめりになったとたん醒めてしまった。

 さて、連絡が来たね。
 カイやセルジオがいた。ビリーもいた。
 ……残念だ、しか言えないよ。
 アン、落ち着いてきた……良かった。

 で、ウーヴェは何の用かな。
 ん……臭い?あのボランティアが?
 ナタリアも読まれていた、とは言ってたね……また警報か。
 特に何でもない……ねえ。
 まあ、やるしかないか。
 敵咎人メインでアブダクターが添え物?
 いるだけで邪魔だっつーの。

 ……ひっつく爆弾で何度か吹っ飛んで一回倒れた。くそう。

 ん、戻ったらマティがなにやら?
 ああ、今までとは違う方向で心が折れた人達か……。
 って、カルロスさん楽しんでる場合じゃないですよ。
 おい、まてマティ、確かに勝つ方法考えるの大事だけど、責任飛ばすな。
 そこはウーヴェさんの貫禄で全部収まったぽい。
 て、何かナタリアさんにいきなり刑期加算喰らったぞ。

 そして翌日呼び出される、と。
 対ホウライのボランティア、毎度のこと、自分にですか。
 次は占拠……ね。面倒だなあ。アブダクター付きか、更に面倒だ。
 アクセサリに占拠いかせて自分も離れたところを占拠。
 制御システムが良い具合に盾になってくれるや。
 お陰様でというべきか全部制御して仕事完了……ふぃぃぃ。

 あ、任意ボランティア来た。
 そしてウーヴェからお呼ばれした。
 マティもエルフリーデもいてなんじゃらほい。
 まーた直接のご依頼ですか。
 露払い……物資搬入の護衛。暴れられるんならいいんだけど。
 敵軍排除……ねえ。
 って、真っ赤なアブダクター!?
 マティもエルフリーデも吹っ飛んでウーヴェにぶつかっちゃうし!!
 ナタリアさんまで……ちょっと、レディの手を踏みつけるんじゃないよ!!
 思いっきり斬りかかってみたものの鍔迫り合い。
 赤アブダクの拳はなんとか受け流せたっぽい。
 柩……? 人のあるべき所?
 気になることは沢山あるけど、うう……結果的には失敗か。

 幽霊さんには大事だよねえ。柩だもんねえ。
 ……自分とサイモンを、繋ぐもの?まだ使い物にならない?
 特別な魂……ウィルオーって、魂……?

 マティ元気そうで良かった。アレ、何だろうね……。
 ベアトさんも来たね。
 そういやレッドレイジ、アブダクターは天獄由来だっけ。
 あ、ユリアンが説明に来た。
 攻撃無効と、咎人と意識をリンク……使用者は限られる、か。
 安定のベアトさんはいいとして、他の二体は不明か。
 夢は夢でも悪夢がひろがりんぐじゃねーか。

 さすがに、あんなヤバイのに目を着けられそうってあったら、なあ……。
 曰く有りすぎる機体。アレ、交戦って言うのかなー……。
 ん、ナタリアさんが心ここにあらずなんて珍しい。
 まあ黙秘&触れるな、だよね……で、第六コード取得考試と。

 蜘蛛きたよ蜘蛛……ま、興味はあった。
 その頭の物をぶった切ってやろうじゃないのさ。
 その次は虎さん二頭。まあ、気持ちよくぶっ飛ばしました。
 あー疲れた疲れ……て、なんだよ幽霊、お前の寝床の事なら覚えてるよ。
 自分の自由が死に絶える……何のことやら。
 ん?何、自分がなんだって……うー……目が覚めた。
[ 2014/07/01 18:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム


