くりあしますた 

長めにとって相変わらずのネタバレだらだらメモ。
まあ、7考試が終わった所まで。


 ああ、考試結果でしたっけ。
 不合格……って、おい!!肝が冷えるわ!!
 独房は……相変わらず白い。
 で、ベアトさん何用で?
 幽霊がチェーザレの事を……は、無しか。お願いって何かな?
 ああ、そのチェーザレさんに依頼してた元市民の咎人さんか。
 色々知るの、不安か。どんな結果でも、ね。

 ふむ、相手方は娘の存在ご存知でしたか。
 失踪したとは、思ってすらいないのか……。
 ベアトさん、何か邪推前提なってません?
 ほーら笑われちゃった。
 ……夢を同じくする、仲間?叶わなかった?
 セルガーデン、何かを隠すのには便利ね。やっぱり見張り付き。
 真後ろ通ってもばれない辺り、なんだかなあ。ザル。

 で、何を見せた……うお!?
 ん……お父さんの、お父さんにそっくりなアクセサリ、か。
 囮役、か。アクセサリ……個人、なのかな、やっぱ。
 メッセージ、か。
『種』の、探索? 愛している、か……。
 戦いを終わらせる為の『変革』か。アーベルとは、真逆のかな。それとも?
 さて、もう一人の仲間っていうあの飲んだくれにも会いに行きますか。

 相変わらず飲んだくれてる。あ、カスミの名前で人が変わった。
 まあ、何でもいいんで教えてよ。へー……天獄仲間。
『種』が何かは、解らないのか。結局は激化した……ねえ。

 さて、幽霊さんいらっしゃい。
 備えと決断……時は金なりってか?

 目が覚めたらまたベアトさんに呼ばれてガソリンへ。
 お、最後の調べ物、とな。
 ……『柩』!?
 またセルガーデンへ潜れってか。
 アクセサリ……意外とザルだなあ……背後なら接近しても全然平気。

 ニライカナイPTは『柩』の研究してたのか……
 どこからか出現したって、どういう事だ?
 時空間を歪めるウィルオー……何ソレ怖い。
 PT丸ごと消滅も可能て……兵器転用て制御不能。お約束。
 ソレが大消失の真相か。
 アーベルは、その柩で何をやらかす気だ……。
 まあ戻るしかないけど。

 で、ユリアンに呼ばれる。『 』の続報か。
 専用データベース……ユートペディアと切り離しって相当やね。
 またセルガーデン……行くしか無いよなあ。
 って、ユリアンも入り口まで行くの?
 そっちの方が心配だよ。
 入り口所か安全確保した後入るって……うわあああああ。
 貢献、貢献、貢献させて下さい貴方に、上司に、奥様に!!

 で……警備人間かい。しんどいなー。というか殺す気で来てるなー。
 AEDもってって一個使ってクリア。銃撃とレーザー怖い。
 不法侵入で刑期が減る不思議。
 こんなんでもユリアンちゃんと来られる不思議。
 で、変わった暗号にユリアンが燃えている……時間さえあれば、ねえ……。
 今日は戻る……と、思ったらロウストリートにベアトさんとエルフリーデ。
 何かお探しだった?
 ホウライ……また来たのか。ノーグって、カルロスのPTがやばいのか。
 これは行かないといけませんわなー。
 当人は至って元気に「振る舞って」ますが、護送機襲撃で着くまで昼寝ならず。

 カルロスのアクセサリ、何というか、対応に慣れてる感が酷いw
 って……ボランティア中断せよ?どういうこっちゃ。
 壊……滅?
 それでもカルロスはいつもの調子か。
 心身共に疲れちゃったよ……え、まだやるの?
 あ、でもただのボランティアなら待たせて装備整えていいよね。

 というわけでブースター
 アクセラレイトで移動速度UP
 ドッジで回避性能UP
 あとは忘れた。前者はともかく後者は結構顕著。
 避けられねえよって方は是非おためし。
 ……これ外したら感覚鈍ってすぐ死ぬんじゃないか自分?

 うわー敵咎人がうようよいるよー。
 て、所属が違うから色とりどりだ。
 蜘蛛と虎、虎を仲間に任せて蜘蛛叩いてみた。
 ……案外楽しいかもしれない。
 広い所の二体相手は連携してる感。

 で、終わったらウーヴェさんに呼び出し。PTではダメとは、何やら神妙な。
 救援の……か。移動中待ち伏せと何があったっけ?
 ああ、スパイがいるかもなんだっけ。前から漏れてたのかねえ……。
 て、極秘だったん!?それがバレたのか……うあー。
 内部に手引きしてるのはいるわなあ。
 うん、周囲には悟られないようにする。

 あとは独房に戻ってごろ寝してたら足音が……。
 ナタリアさんか。こういうときは大体幽霊さんだったから珍しい。
 質問て、なんじゃらほい。
 う……第二階層の、ベアトさんのアレか……黙秘権無し……
 でも、うん、さすがに、ね。彼女を売るような事は出来ない。
 う、技術者って、ユリアンに迷惑かかる気配。
 顔に出ていないだろうか……ダメだ、これは言えない。
 刑期の100年200百年怖がるようなコードじゃない。
 800年?どんと来い。

 あ、でも……協力者になってくれる可能性もちょっとあった?
 いやいや、夢は見ないでおこう。
 エルフリーデが呼んでる。ガソリンへ行こう。
 って……青いスーツにイケイケっぽい地黒グラサン……誰?
 調子?周りが見えない?
 ……スパイ、気取られないようにしろと言われた矢先コレか。
 は、カルロスに疑惑をかけてるわけね。
 ノアに、タイガー、ね。覚えておこうか。
 結局疑惑は広まってる、か。

 さ、エルフリーデ、何かな。
 スパイも何も記憶すっ飛んじゃってるから、仕事なんて出来ません。
 ベアトさんとカルロスか……怪しまれて苦労しそうなのは彼女かな。
 ナタリアの事は伝えておくか。
 あとはベアトさんの様子を見に行こう。
 既に疑われてた……そうだね、みんなで守るよ。
 ……幽霊さんにも失うな言われてるし。
 スパイなんていない、とは行かないだろうね……止めても聞かないでしょ。
 ニーナさん、ストッパー感謝。

 とりあえず、話に行こうか。千年二千年来いってんだ。
 ……あ、ユリアンの上司の方。その節はどうも。
 友人どころか大恩人じゃないですか。
 うん……少なくとも、お二人に限ってそんなことはない。
 そのお二人が信用を置いている人達にも。
 疑惑、すっかり広がっちゃってるな……何の為の監視社会だ。

 ん、ナタリアさん、わざわざ訪ねてきたのか。
 スパイとは別の話?
 仲間はいない……そんな悲しい事言わないで?ということにしようか。
 おう、技術者というだけでは疑わない。言い切った。
 こういうところ、格好いいなあ……。
 あ、お仕事ですか。
 生き残り救助、あの時の、少しでも取り戻さないと……。

 って搬送祭りじゃねーですか!!
 みんなに任せきりでかけずり回り。囮役たのしー*´∀`)
 すぐ終わっちゃった……ちょっと残念。

 で、エルフリーデさんにガソリンへお呼ばれ。
 その途中でジーンさんに遭遇。ナタリアさん、いい人だよね。
 あーカルロスさん発見、詰問タイムですか。
 実際ね、疑いたくは無いんだよね。何のかんので愉快な人だし。
 供養……意外っちゃ意外。
 そんなに自由に移動って、出来るのかな?
 ……咎人は皆殺し、か。流れた血は何処に行くんだろうね。

 ハルはしんがりだった、か。アンもしんがりだったね。
 て、ナナナナナナタリアさんなんですっか?
 あ、第七……もう?
 リンチと名高い、あそこか……。

 いや、うん、半分以上がロストってこのご時世、どんな……?
 試験官が相手、なのか。エルフリーデが失敗って相当だな……。
 そういや自分達もスパイっぽい事やってるんだった。
 はは、あははははは……考試受けよっと。

 補助品忘れた。ま、いっか。
 アクセサリ抜き、完全ソロなんて初めてじゃないのか。
 局員……ナタリアさんか!

 殺す気で、ね。ライフル一撃で色々もってかれそうだった。
 脚を止めたら切り刻まれた。死角から打ち込まれてAEDのお世話になった。
 でも……楽しい!!
 一撃一撃回避していくハラハラ感!!一瞬の隙を突く爽快感!!
 あー、自分あかん人間だわー社会不適合者だわーShazいわー。
 ああ、うん。
 ナタリアさん、ロストするならソレまでって……自分も含めてかい?
 そんなに堅く決意してる事なんて、周知の事実じゃないのさ、うん。

 あ、直々に……あの、傷とか大丈夫です?
 頼りに、されます。はは……受かってからが大変じゃないか。
 この期待は、重いぞ。
 プロパ君は「咎人全員があなたに希望を見いだしてる」とか抜かしてる。
 そんなもんより、あの人の期待の方が余程重いわ。
 ……というか、中の人がナタリアって噂、どうなんだろうな。
 訪ねたら刑期一万年喰らいそうだから言わないが。

 そして独房はやっぱり独房だった。
 第8コード……あら、刑期減刑はまだ90万代だった。
 お、ジーンさんがお呼びか。そうだね、報告に行こうか。
スポンサーサイト
[ 2014/07/09 18:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム