うーん 

こうなりました
勿体ない勿体ない。
荊や解体は楽しいのに何か痒い所に手が届かない。

というか運営の発言が裏目に出てヘイト稼いじゃってる。
そんな感じ。
今は武器厳選中。プレイメモ、ラストまで。




 さて、ジーンさんに会いに行きましょうか。
 その前に第七層見てこよ。
 といってもみんなスパイ騒ぎでびくびくしてるや……。
 ガソリンにも顔を出してと……マティも無事クリアしたのか。
 遊撃隊の話とかあるのね。
 って、ウーヴェも第七だったのか……。

 そしてジーンさんから、お祝い……『 』(ブランク)の情報!
 解読方法が……あるとな。復号プログラムの場所……
 あー……またか、また行けと。
 PTの闇、かあ……今更だけど、危ない橋、渡らせちゃってるよね。
 で、今回は戦力排除……って銃弾の雨あられーっ!!

 遮蔽物の影でAED使って、弾切れ狙ってダイブアタック。
 火炎放射器でこんがり焼かれながらもナタリア戦の応用でなんとか……
 うん、ここでモジュラー稼ぎとかしちゃいけない。
 変な声上げながらセルガーデンを走り回ってる咎人は自分です。

 で、警備を始末してユリアンさんご招待。
 ジーンさんは端末の位置をどうやって掴んだんだろう……。
 さて、ベアトさんは何で捕まっていたのかな、と。
 彼女が柩を見つけ出す為の、鍵?
 各PTが捜してた、かあ……
 複数あって、それぞれ反応するウィルオーがある、と。
 それがベアトさん、と。だから彼女はこの場にいないのか。

 そろそろ幽霊さん来るかな……来なかった。
 ん、ナタリアさんから、緊急招集?
 何だろう……色々ばれたかな? それとも、非常事態?
 お、マティにウーヴェにエルフリーデ。
 内通者捕縛……誰だ?
 また対人……アブダクター付きか。
 で、肝心の内通者は、どーなたー?

 うわー、本当に上から雨あられ。
 ついでにアブダクターもバウンドする爆弾でまあ徹底してる事。
 誰の趣味だー?
 ……て、この声……喚き立てているけど……ジーン……さん……?
 ホウライの、というよりアーベル信者だったのか……。
 ナタリアさんに「他の者は信用できない」「手伝って貰う」
 って言われた……信用、されてる? ユリアンさんも含めて。
 コレはちょっと嬉しい。

 柩のデータや作戦内容ダダ漏れ。ベアトさんのデータまで……。
 ん、柩を「開ける」? 見つける、じゃなくて。
 うわ、これ、誘拐フラグ立っちゃってるじゃないかー!!
 単機で乗り込んで来たーっ!!
 更に運悪く、ベアトさんその場に居合わせてた……。
 教えてなかったのが完璧に裏目……って提案ジーンじゃんかー!!
 結局良いように使われてたんだなあ……。
 ああ、幽霊にも唆されてた。でもアレは失うなつってたのか。
 取りあえず被害状況を聞いて回らないと。

 助けに行くにも、準備がいるよね。
『大消失』の繰り返しを避ける、お約束だよね。
 お、困ったときのユリアン頼み!
 対策研究してたのか……さすが出来る男。
 別行動中に何をしてたのやら。はい、勝手はしません!
 おーう、来たな幽霊……失っちゃったよ。
 手元に、『全部』?
 サイモンが待ちくたびれてる?

 起きたら任意ボランティアとー……マティ経由でユリアンから連絡きたー!
 ……なんでマティ経由なんだよ。走って独房前まで来たとかかよ。
 攻撃無効対策か。
 専門用語多くてぽけーんです。ぽけーん。
 モジュラーで済む対策……天獄技術凄いな。
 で、数を揃えるのに資源がいる……と。

 任意ボランティアをぐるぐるし、セルガーデンをぐるぐるして収集。
 そろそろ☆6が大変になってまいりました。
 さあ、持ってきたよー。
 一回助けた後はこっちが助けられてばっかりですがな……。

 完成待つべく部屋に戻ったらいきなり幽霊さんが。
 今日はまた唐突だなあ。
 ん……大消失の原因は柩じゃないの?
 柩の、開け方を間違えた、から? むぅ、幽霊さんに会えるから大丈夫……
 ん? 何か特定のウィルオーとやらが、自分にもあったりするの?
 柩の前に、いる? さすが幽霊。

 起きたら早速呼ばれた。
 特別だから、弄ったりしちゃだめよって事ね。
 頼られたら、応えるしかないよね!!
 ……あ、はい。カルロスさんも頑張ってね。
 はは……みんなからの激励ターイム。

 これがラストバトル、ね。
 で、第8コードかねてる……と。
 仲間と一緒に目標地点っていうのは初めてだな。
 今までこっそり潜入だったわけで……
 って、実質対人連戦じゃないですかー!やだー!
 まあ仲間がいるのでぬるぬるですが。

 あ、れ……ホウライPTの方々が、アーベルにやられてる。
 おいおい、皆殺し上等ってか。あー、戦至上主義、ですか。
 世界総煉獄計画ですか。
 お知らせランプが青い薔薇とはまた浪漫だねえ。
 あ……柩は開いちゃう、か。

 女性の像が乗った、アブダクター……ぽい?
 やっぱ基本は溶断だよねー!!
 って、うねうね一杯に集られてぐにゃんした。くそう。
 中央突破からやり直しー。

 再戦。うねうねが出たらネットで見つけた安全地帯に引きこもる。
 少なくなったら必死に箱溶断してて気付いたら勝ってた感……。
 でも、蓋開いちゃってるけど……わりとローテクな方法で閉じ……
 ん……ざくっ……?

 あれ、刺された。カルロス? シルヴィア? 戦闘?
 あれ、うん……え、あ、幽霊、さん。自分、死んだ?
 いや、でも、みんなを……サイモンって人なら、助けてくれるの?
 ん……焼け爛れたアブダクターのいる空間……一本光の柱……。

 変革を与えるにたる、人間……?
 今度は凍り付いてる……。

 変革に必要な人間の……「一人」?
 今度は真っ暗闇……今はみんなを助けたいよ。
 何を見ても驚かないって何だよ……。
 白い鉄格子の部屋……人間?あなたは、人じゃないの?
 贈り物?思いを力に変える武器?
 柩の『種』? 移動の目印みたいなもの?
 って、チェーザレ……って……
 いや、とりあえず、この武器で止めに行けるんだよね?

 ん、ウィルオーを……吸ってる?『原初の堕落者』?
 無事姉妹喧嘩は収まったけど……
 ちょ、このPT抹消する前提の作戦から……あ、手を……!

 ひゃっほー!!

 うわーうわーアブダクターの背中乗ってみたいと思ったけど、
 天獄の龍の背中とかご褒美じゃないですかー!!
 ソフトクリーム、そんなに美味しかった?w
 天獄でやること……今度聞かせてくれると嬉しいかな。

 で、いつもの独房でスタッフロール……と。
 これ、後でサイモンに会いに行く必要、あるよね?

 ん?植えて、自分の『柩』にするの?
 ウィルオーの注ぎ方……場所もやり方もさっぱりだ。
 ウィルオーの濃い場所……ねえ。見つかったらあかんわな。

 起きたらプロパ君。はーい第8コード。
 まあ、奪い合いの世界はまだ続く、か……。
 これ「はい」言うまで延々系かい懐かしい!w
 もう社会不適合者とは言わせない!!

 独房は、特に変化無しか。
 適当に権利解放してユリアンに顔を見せるか。
 土産話、あるもんね。
 あ、種植える場所、捜さないとね。
 り、理由は聞かないでね。
 ……さすがに自分用の『柩』育てますとは言えない。

 ちょっと虎退治から帰ったらすぐ結果が出てた。
 ええ、天下のユリアン様ですとも。
 早速……と、思ったらベアトさん。
 恩返しは、これからですかね……あの武器、ね……うん。
 一緒に、行けるかな……。

 今度はコード入力する所その物がエレベータなったな……。
 目に見えてウィルオーが綺麗な場所に出たね。
 ……サイモンとやらは、ここがあることも知ってたのかな。
 で、早速植えると、小さな柩が……あ、やっぱりベアトさん入れないのか。
 この柩は、安全、かな。
 メッセンジャー承りまーす。

 さあ、会いに来たよ。
 まあ……当初の目的は自由だったわけで。仲間の生死を決めるのも、ね。
 ……ん? 四つの道? 願いを、叶えてくれるの?
 戦闘、維持……
 過去の……改竄!?
 ハルが……戻ってくる……?
 で、サイモンは天獄を打倒したい……。

 ……アンは今、立ち直ろうとしてる。
 ……天獄では、シルヴィアが何かをやろうと決心してる。
 今は……みんなと生き残る事だ。
 うーん、チェーザレ、ご主人様って……召使い?
 伝言もろもろ、いただきました。

 んあ、貢献してたらまたお呼ばれした。
 ボランティア……ねえ。まあ、どれかなら、だしなあ。
 受けてみるか。
 丁型三体……うーん、壮観。て、それを二回か!!
 何とか勝ったけど☆3……うぐう。
 今度は選ばせてくれなかった。
 報酬はハルの復帰だった。記憶が、改竄?
 どうなるんだろう。
 て、何事も無かったかもように兄妹仲良く……あ、ちょっと、来る。
 知っているのは自分だけ、と言うのも寂しいもんだね。

 次はレッドレイジ模倣型……うわああああ……。
 あ、でもアーベルがいない分楽かも。
 次は武器その他諸々だった。まあ、あって困る事は無し?

 そしてごりごりと武器強化してると……。
「サイモンのボランティアの時間ダヨー」
 ……あのおっさんノリノリじゃねえかw
 アリエスは棒読みなのか楽しんでるのか音声無しじゃわかんねw
 ノリノリついでに速攻クリア。
 上位の虎と蜘蛛はここで狩ってもいいかもね。
 最後の道へのボランティアが一番簡単だった。

 うお、局所的天罰ときましたか。
 任意ボランティアと言いつつ派手にきとるねえ。

 そのままごりごり進めながら刑期返上。二級シヴィリアンになりました。
 お部屋が一杯なのか……天罰とか結構来たじゃないかよと思ったが、
 二級市民=戦闘のプロか。
「誰かがロストしたら空くんですけどね」
 怖いことをさらっと……。

 暫くは続報来るまでごーろごーろかぬー。
スポンサーサイト
[ 2014/07/20 07:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム