スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この島の果てへ 

いざゆかん
ジャングルを抜け不浄の砂漠を抜けていざゆかん。


入り口
そうして不浄の地を抜けた砂地の先にガラスの建造物を発見。
ウィッチドクター曰く人の踏み入らぬ地の先の人工物、さっそく潜入。

グラスカフェ?
海に突き出したドーム場のホールの中、総ガラスの階段を下りると家具もガラス製。
ここで海中の景色を眺めつつ食事でもとっていたのでしょうか。

サメトラップ そのちょっと下にはサメトラップがありました。
 まず獲物が打ち上がるのを待ちます。
 そしてハリの上を流れる溶岩でじわ焼け……。
 身動きもとれず焼け死ぬのを待つだけという具合。
 世が世ならその筋の団体から苦情入りそうですね。
 漁獲高増やす為ににウォーターキャンドル設置済み。

 上で食事中、うっかり下を見たらSAN値チェックですね。
 スプーンとか落としてうっかりとかしんどそうですよね。

 クラゲとか小さな生き物は形も残りません。
 が、抱えている貴金属類は隙間から回収するようです。
 幾ばくかは溶けて消えちゃうっぽいですけど……。

 宝の地図とかうっかり溶けませんかねえw

宝箱の中身
横に置いてあった宝箱の中身はこんな具合。
収穫物と、建造にあたって作業員の身につけていたらしい装備も入っていました。
(実はこちらに足ヒレが無かったので反対側の海まで行って拾いました)
作業室っぽい
トラップから反対側は従業員の部屋とか作業場とかそんなでしょうか。
のこぎり台その他作業台の置かれていた部屋の鉛の扉……
開けた下は断崖……とまではいきませんが結構深い穴です。

写真こそ残ってませんが地下深く、マグマが見える程度まで続いていました。

海底トンネル
そしてちょっと見えた通路……少々砂が積もっていますが海底トンネルを進んでみましょう。
(本当は下の隙間で珊瑚農場したかったですが砂+上幅が無いと海と認められないようです。残念)

さて、砂の隙間からちらほら海中が見えていた中、頭上の景色が変わります。

ハチミツの塔
黄金色の液体で満たされた円形容器の中、煮えたぎるような溶岩と水が壁一枚で隔てられています。
……ガラスは良く溶けないといいますか、沸騰したり変質しない不思議。
ポンプで循環させている事と何かしら関係があるのでしょうか。

と、テレポーターがあるので起動チェックがてら乗ってみる事にしました。
金色の部屋
どうやら塔の最上部。下には黄金色の……恐らく蜂蜜が満たされているのが解ります。
その上におそらくそれをイメージしたらしい色の壁で区切られた区画がありました。
プライベートに配慮されていますがこのサイズだと見張り部屋とかそんな感じでしょうか。
テレポーターは入り口の物とも繋がってました。
後々自宅、ジャングル、海岸とワイヤーを繋げようとおもいます。
(撮影時点では既に設置済み)

でもこの壁蜂蜜じゃなくて南瓜です。
べとべとしないのは良いですが食品偽造では無いでしょうか?
あ、喰いませんね。はい。これを削ってパンプキンパイにするのは止めておきましょう。
(ペンキ塗り直すのも手間ですし)

と言うわけで全体図がこんな感じ。
全体図
海中に沈んだガラスドームと作業員の休憩所兼作業室。
海底トンネルの先に蜂蜜タワーがあってその上には監視部屋と……
あ、上にも例のモニュメントが設置されてましたね。

大規模な護岸設備と言ったぐあいでしょうか。
すぐ横に深紅の大地なのでここの汚染を食い止める目的もあったのかもしれません。
地下へ続く通路もあるので地底探索の拠点の一つとしては十分使えそうです。

と言うわけで、以降は地底探索をじっくりねっとりする予定。
暫く目新しい発見は無いかなーという所でこれにて。
スポンサーサイト
[ 2014/09/21 12:54 ] テラリア | TB(0) | CM(2)
相変わらずスゴい建造物とストーリーを考えますね
感服いたします

自分は小さな世界でチマチマと開拓、整地をしてます
今は地下の光るキノコ農場と小さなサボテン農場しかないですね
[ 2014/10/08 18:40 ] [ 編集 ]
やはり巨大建築にはそれなりの浪漫を詰め込みませんとw
既に人の手が入った島がコンセプトなので
先人の遺物を作らないと先に進めないと言うのがですね……w

本当は巨大建築よりちまちました効率の為の施設の方が好きです。
砂を確保する為のアントリオン牧場とか。
(他のワールドで掘った方が早い)
[ 2014/10/21 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム


