未知なる領域へ 

村と自宅往復しててもなんなので



行ってきましたよネザー!!
ゲートを作ったのは地下空洞の隅っこ。
ブタが出ても良いようにちょっとした跳ね橋にして。

そして出た先がここです。


この、壮大な出オチ感。

要塞、要塞だよね。
これってネザー中をガストに怯えながら必死こいて探すもんじゃなかったのかい?
と言うかココ自体が結構な危険地帯なんじゃなかったっけ?
ドンだけだよ神シード。

というわけで……


はい、引きこもり場所を確保しました。
ついでに言いますとこの要塞、スクショを撮る暇など与えてくれませんでな……。
引きこもり場所……げふん、拠点から二方向の廊下の先にブレイズスポナーがありまして……
ええ、ちょっとでも油断するとポンポン炎が飛んで来まして……。



えー、左上のダイヤ装備の残り耐久をご覧下さい。
……これでも遮蔽物から弓を射ったりしたんですよ、これでも。

この後要塞内部も湧き潰しなんぞせずにごり押しで進んでました。
宝箱は馬鎧とインゴット幾つか……全域調べたとは思えませんが、まあめぼしい物は無かった、と。
欲しい物は大体手に入ったんでいいですけど。



そして早速持ち帰ってポーション作成所を作ります。
場所は家の地下室、折角の空洞なのでね。


そのうち洞窟じゃなくていっぱしの地下室にしたいなーとか。
ああでもゾンビピッグマントラップ欲しいなあとか。
出待ちしたいなあっていうんでこんなのも。



半自動釣り堀を作りました。
詳しい方法は検索してお探しください。
……本当に魚確保が楽になりました。

ダイヤ装備がボロボロになってしまったので暫く釣りとトラップで経験値稼ぎです……。
そして審神者業がちょっと忙しい今月。
[ 2015/06/14 13:42 ] マイクラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム