 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グランキングダム 

体験版DLして、プレイ記録ぽいー

早速体験版をDLしてプレイする。
オートセーブの伝書鳩がペリカンに見えたのは内緒だ。

生放送でも見たOPから。

~ある傭兵団長の手記~
 折角敵軍を一つ降参に追い込んだのに、なんで白旗上げちゃいますかねえ……

 ま、戦争なんて個人が強くてもどうにもならんのですが。
 そういやこれ、敗残……おっと、勝者は向こうだった。
 ともかくコレのケツ蹴っ飛ばして帰すも戦争犯罪になっちゃいます?

 と……うちに来ないかって、まさか引き抜き?
 ここまで切り込んだ騎士ならともかく傭兵風情……ああ、ギルド?
 あー……組合ですか、面倒臭いと思ってぶらぶらしてたんですが……
 ま、食い扶持が最優先ですか。
 口利きに権威があるようにはとても見えませんが、覗くだけはタダ、と。

 で、まあ、傭兵ギルドですからね、実力主義、大いに結構。
 いらんなら引っ込んで自由にやるだけですよ。
 ……は、隊は借り物?
 まあ、いいんですが後で文句言わんで下さいよ?
~~

 なお、ブラインドエネミーは避ける気無し。
 そして迷い無くフレンドリーファイアするー。

~ある傭兵団長の手記~

 アーサー君の後頭部が色々と心配ですが、まあ試験はパス。
 遠慮の無い入団志望者ですいませんねえ。

 Luxnox(ルクスノクス:通称ルクノス)
 Candela(カンデラ傭兵団)

 ま、お褒めいただき光栄……と、かの剣聖直々とは恐れ入る。
 おや、補佐官と。随分羽振りがいいと見える。
 ま、傭兵にくっついてこうというんだ、期待はしよう、リリアス嬢。
 面倒と思っていた事を引き受けてくれるなら有り難い。

 ……で、酒好きが何か言ってますよ。
 私は施設を回りたいんだなあこれが。はっはっは。
~~

~ある傭兵団長の名簿~

 さて、団員でも見繕いますかと……
 ああ、そこの赤毛の君。
ファイター:セプテム
スキン1(色白
ボディ6(鉄鎧、橙インナー)
ヘッドタイプ6、カラー2(赤毛:オールバック)
フェイス8(糸目)ひょうきん:ピッチ-45
体力全振り。

 セプテム……7……ですか。何だか穏やかじゃないねえ。
 おや、森ガールなお嬢さんがいる。

メディック:ヴィリジア
スキン1
ボディ8(緑・森ガールぽい)
ヘッドタイプ11、カラー9(オレンジ:薄緑の羽帽子)
フェイス1(普通の顔)健気:ピッチ+30)
経験全振り。

 え、出身はマギオン?あそこは森なんてあったか……。
 あー、次は……ん?弓使いか。いや、色合いが同業者っぽくてね。

ハンター:ティオン
スキン1
ボディ7(紫コート)
ヘッド1:カラー12(青緑:デフォ)
フェイス1(普通の顔)知的:ピッチ+25
敏捷全振り

 へえ……いや、バルクール出身にしては細いなと……あ、睨まれた。
 おや、子供がこんな……あ、成人? いや、これは失礼した。

ウィッチ:ミルフィ
スキン1
ボディ5(ピンク袖)
ヘッド13:カラー4(ピンク髪:黒三角帽子)
フェイス2(目つき悪目)姐御:ピッチ+25
体力5:魔力4。

 ミルフィ……ミルフィーユ……どうみても偽名です本当にry。
 ま、仲良くやろうじゃないか。

 さて、次は店だな。物資の確認をせねば……
 おや、これはまたでかい鳥さんがいる。まあそれはそうと……
 そうだな、武器ぐらいは見繕ってやるか。
 剣、弓、杖、フラスコ……キッチリ1000G、確かに。

おおざっぱな内訳。
セプテム:フィール出身。
マイペースな訳ありファイター。

ヴィリジア:マギオン出身。
素朴100%癒し系メディック。

ティオン:バルクール出身。
見た目マジカル常識人アーチャー。

ミルフィ:バルクール出身。
ロリの皮被った姐御ウィッチ。

~ある傭兵団長の手記~

 ……はい、リリアス嬢は、ギルド長の娘さん……。
 ふむ、娘と言えど特別扱いしない、か?
 さて、今夜はそろそろ……っと、騒がしいぞおい。
 おー、喧嘩だ喧嘩だ。なるほど、腕自慢か。
 白狼傭兵団のヴァイス……ねえ。
 見かけたことありましたっけ?
 あら、覚えて貰ってたとはそれはまた。
 はは……あの白旗には感謝しておこうか。
 真っ向からぶつかるのが賢いようには見えん。

 ほー……百勝目か。その知らせ、楽しみだな。
 団旗を奪う荒くれ……旗なんてあったっけか、うち。
 久々もなんも私は飲まな……え、君らも飲む?

~手記はここで途切れている~

~ある傭兵団長の手記~

 飲まない=下戸と思ったかうつけめ。
 翌日たっぷり休ませていよいよ初仕事といこうじゃないか。
 んー……ひょっとしてこないだうちが居た場所かあ?
 まあ根性無しな上にケチだったからいいがな。

 ま、色々拾いつつ行こうか。
 総員、準備はいいか!?
 フラットとリリアスは仲良し、と。
 ま、適当に暴れつついきましょうか。

 早速誤射ってたけど、まあいいか。
 と、嬢にも何か当たりましたかな?
 あー……道具がばらばら……まあ、なんとかなるわ。

 と、目的地手前にあるの……大砲かい!
 嬢の気持ちも解るが、ああ言うのはビビッてる方がやばかったりするしねえ。
 まあ、定石に従うのは相手も同じだしねえ。

 ギルド長が包囲……いや、これ悪い予感がするぞ。
 フラットとは違う意味で。
 ……歩く天災だなあありゃあ……遅れは取りたくないねえ。
 と、その前に後顧の憂いを断っておきましょうかね。

 念には念を入れよう、ティオン君、やりたまえ。
(ウィークダウンで弱らせた上でぼこり)

 そして大砲の範囲外には罠かあ……面倒くさいなあ。
 看護兵のお世話になってさあ突撃。

 そして……ああ、いかにもなやられ役さん。
 ま、初陣なんてそんなもんか。と……レッドキャップ?
 何やら不吉な名前だなあ、そんな物騒系妖精がいたよな。

 と……手酷くやられたが、まあ、やられる前にやった感じか。
 もうちょい鍛え上げた方がいいかねえこれは。
 勝ちはしたが槍の一凪でボロボロってのはいただけない。
 そして領民……まあ、その手の評価は一介の傭兵にはわからんか。
 お縄お縄っと。

 リリアス嬢は心配性だねえ。まあ、初陣だからね、お堅くて丁度いいさ。

 初陣で戦果を上げるというのは、悪い気はせんが……
 なーんか騒がしいぞーどうしたー?
 て、ランクなんてあったん?
 四大国との契約、ねえ……どうするかな。
 まあ、まずはぐるりと回っていきますか。
[ 2015/11/12 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム


