グラキン】設定にょきにょき。 

トラベルクエスト楽しすぎてストーリーが進まない。

体験版で生えた傭兵団の設定。

 ルクノス:Luxnox
 性別不詳(書類上は男性)
 前歴:マギオンの魔法薬研究者
 見た目:アルケミスト ボディカラー3(青白)銀髪ロング。
(肩装甲と帯剣アリ)
 野心:好きなこと研究しながらだらだら暮らせる資金。

おおざっぱな団員内訳。
 セプテム:フィール出身。多分20代。
 マイペースな訳ありファイター。

ヴィリジア:マギオン出身。18才。
 素朴100%癒し系メディック。
 夢は故郷に自分の森を作ること。

ティオン:バルクール出身。13才。
 見た目マジカル常識人アーチャー。
 中身は割とタフだったまさかの最年少。

ミルフィ:バルクール出身。16才(自己申告)
 ロリの皮被った姐御ウィッチ。
 妹達を喰わせにゃならんと戦場へ。多分偽名。

~ある傭兵団長の手記~

 フィール女王国のお世話になることにしました。
 豊かな自然、大地の実り、いいですよねえ……
 研究するにしても何をするにも地盤あってこそですよ。

 割と戦に専念できそう……と、いいますか皆さんよく働いてくれます。
 うーん、本当は団員増強とか考えないといけないんですがねえ。
 あと、資源集めとか資源集めとか。

 さて、誰かよい子はいないものか……と?
 ミルフィさん、顔が青いですよ?

~ある傭兵団の名簿~

ドラゴンメイジ:ショコラ
スキン1
ボディ8(白+緑:竜がチョコ色)
ヘッド9:カラー1(ピンク髪:ゆるうぇーぶ)
フェイス1(ゆるめ)元気:ピッチ+45
アビリティ:ファストアタック
フィールドスキル:アースクエイク

 ショコラ……また、甘味系偽名ですか、ミルフィさんの妹ですか。
 そして妹達の「達」って、このドラゴンさんですか……。
 ガトー君と言うそうです。
 ……あ、ティオン君になついた。ガトーが。

 で、戦場をうろつかれてもミルフィさんの胃が溶けそうなのでね。
 ギルド周辺の散策にでも行かせてみたんですよ。
 いやー強い強い、ガトーが。
 さすがに数に囲まれると脆いですが一撃で吹き飛ぶ魔物、見てて気持ちいいです。

 とはいえ一人も……と言うことでもう一人雇いました。
 元気の良さそうな子を。

ローグ:ルサティ
スキン1
ボディ4(緑マフラー)
ヘッド6:カラー1(赤毛:ショート)
フェイス1(普通)勇敢:ピッチ+5
アビリティ:誤射無効
フィールドスキル:エクスペリエンス

 中々これだ、という人はいませんねえ。
 当分はじっくりと値踏みさせてもらいましょうか。

~ある傭兵団長の手記~

 ちょっとした休暇気分で資源集めの依頼を受けました。
 フラット君は不服です? 私はこういうの好きなんですよ。
 こんなご時世、使えるもんは拾えるだけ拾いませんと。

 ついでに敵さんがたも粗方掃討しますよ。
 取れるもんは全部取る。
 と、乗り気でないフラットが見つけたのは割れた岩……
 ヴァイス君が投石機の岩を……ん?ギルド長と並ぶ?
 てことはあの人も出来るのか……ほー。
 興味深いが役には立たんな。

 さて、廃品回収終了~
 と、噂のヴァイスさんですか。
 ああ、先日……でしたっけ? 随分暴れた気がするんですが。
 ……え、勝負?あらまあ、それはまた光栄……って、いいの?
 あ、回避の余地無しですか。そらしゃーない。

 本人が相手じゃないんですね、問題無かったです。
(適正Lv4のクエストに平均Lv12)
 ん?手加減抜き?面倒くさいなあ……。
 ほーら怒られた怒られた。さ、今日はこれでおしまいっと。
[ 2015/11/20 22:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム