グラキン】話が進むと…… 

寄り道し辛くなるのがつらみ。

体験版で生えた傭兵団の設定。

 ルクノス:Luxnox
 性別不詳(書類上は男性)
 前歴:マギオンの魔法薬研究者
 見た目:アルケミスト ボディカラー3(青白)銀髪ロング。
(肩装甲と帯剣アリ)
 野心:好きなこと研究しながらだらだら暮らせる資金。
 趣味:怪しげな薬をこねこね。

~ある傭兵団長の手記~

 ついつい採集に夢中になりますが……どうにも力不足が否めない。
 まあ、ひたすら勝ちを目指す子は今のところいないんでトラブルも無いですが。

 で……ギルドのお仕事……あー、こないだの野盗の盗掘阻止ですか。
 相手さんにとってはアレですかね、正当な継承者の気でいるんですかね。
 あ、ギルドって帝国跡地って事で遺跡管理まで……
 この周辺が一番平和だったりしません?

 遺跡破壊は……学者さんが泣くなあ。
 フィールの森焼けたら、私も研究対象がーって多分泣くなあ……(笑)
 端から切り落として……あ、斥候みっけ。待て待てー。

 あら、敵さんの狼煙が……同業者でもいるんですかねえ。

 あー派手にやってるやってる……ってまた君ですかヴァイス。
 ……テテルバ? オルドのトップですか……お姫様ですかねえ。
 何か、思ったより大事の気配。
 でも落とし物は優先的に拾って行くー。

 ……老婆と少女……コロナと呼ばれていたから老婆がテテルバですか。
 最後の守護獣? 虐げられた……彼の国の滅亡は良く知らないんですよねえ。
 ヴァイスさんでも、あの数どうなんでしょ。
 ま、見てるだけも具合が悪い。

 って、荷馬車待て待てー。
 損壊は多くない……あるにはあったんですね。ちぇー。

 さあ一息……え、何?殴り込み?
 面倒くさいなあもー。
 あ、団長招集?はいはい行きます行きます。
 あくまで依頼……まあ、受けますか。

 あ、ヴァイスさんちーっす。
 裏からこっそり潰しに行く部隊になりました……本命?荷が重いなあ。
 ギルド長が陽動とは……おい、競争って、おい。
 ほんと、自由と言うか楽しんでますねえ……。

 さーて、いい景色だ……どうなるかねあちらは。
 うわー……敵陣が海みたいに割れてる。こわー。
 閉じちゃう前に駆け抜けますか。

 ヴァイスの方も順調ですか、何事もなければいいんですが。
 あのお婆さん、罠とか仕込みとか好きそう。

 あ、やっぱり親玉待ってた。連戦面倒だなあ。
 やっつけたはいいんですが、結果より先に引っ捕らえましょうよぅ。
 ……って、え、ぶっ放したんです?
 真っ二つに割れた自陣のど真ん中に?
 あ、リリアスさん、ですよねーお父上ですもんねー……
 追いかけますよっと!

 あ、剣取られてる。あの暴風が取られたのは怖い。
 巫女だのなんだの言ってますがリリアスさん落ち着きましょう。
 アイツら巻き添え覚悟で兵器ぶっ放す気だわー怖いわー。
 退避?潜り込んで叩きますよ。

 あ、その兵器も全部片付けて下さったようで。

 ギルド長は暫くお休みですか……リリアスさんはどうします?
 ……ですよね、真面目だなあ。
 そしてヴァイスは相変わらず。ここまで来ると癒しだわー。

 んで、一晩しないうちに連中の潜伏場所判明ですか。
 そして件の剣、やはり奪還作戦が組まれますよね。
 はいはいヴァイスヴァイス。

 さて、殴り込み前に人員を整えたいですね……

メディック:キャスリン
スキン1
ボディ1(白)
ヘッド4:カラー1(白髪:ロング)
フェイス1(びくびく)恐がり:ピッチ+20
アビリティ:バックアタック+
フィールドスキル:エネミーワープ

ブラックスミス:ミリガン
スキン3
ボディ4(黄色)
ヘッド2:カラー12(薄水:バレッタ)
フェイス4(キリッ)誘惑:ピッチ-10
アビリティ:ノーモーション
フィールドスキル:ブリザード

 後一人、腕のいい銃士が欲しい所です。シャーマンでもいいでしょうか。
[ 2015/11/23 15:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム