スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラキン】シナリオが終わって 

ぐにょんと放置してた。

~ある傭兵団長の手記~

 あー資源回収たのし、賞金首退治たの……あ、はい。
 真面目に仕事します。
 あの婆さんの身柄確保しに行きます。
 剣が見つからないならライバル蹴落とせばいいじゃない。
 目的地競争は敵兵潰してからいけばいいじゃない。

 大がかりな戦、まあ、四大国戦争も最近サボり気味でしたしねえ。
 フラットは興奮さめやらず、ですか。
 リリアスと随分仲良くなってきましたねえ。

 ……目的地まで、こっそりは無理ですかねえ。
 そこら中罠やら壁やらご苦労な事で……って、カノン砲援護で……
 うわー……吹っ飛ばしていっちゃった。
 と、呆けてる暇があったら進軍進軍っと。

 リリアス嬢も解ってきたようで。
 そうそう、飛び道具は突っ込んで壊すに限る……
 さー突撃ー!

 と、気合い入れてったのに婆様いなくなった後だった。
 あー……しかも囮とな。
 まあ気晴らしの飲みぐらい……え、リリアス、飲むの?
 意外だなあ……どれどれ、お手並み拝見……。

 お、ヴァイスさん戻って来ましたか……
 って、重傷……とな。何があったのやら。

 敵本拠に殴り込みと思ったんだ。思ったんですよ。
 ……なんすかあの、いっかにも禍々しい黒い光。
 見たことあったら逆に凄いよ!?
 と、思ったらいたよその凄いの……儀式開始だけでこれか。

 相手も大分無茶してきたから人は少ないようですが……
 これ、絶対良くないフラグですよね。
 というかこれだけ魔物が居たらそら人いませんよねー。
 あー、しかもリベンジ野郎が来てますよ火薬満載ってあー……
 折角なので利用させてもらいましたがね。
 あー……さっさと終わらせたい。

 で、前のオルドの巫女ってやっぱあの子のお母さんですか。
 そして間に合って無かった、と……デカ物だなあ。
 賞金首になってたデカイのなら狩ったんですがねえ……あ、ダメぽい。
 えーダメージ無効って、なあ……。
 巫女の、ねえ。
 あ、引いちゃう?
 敵さんが良いこと言ってたのに?

 うっわあ……阿鼻叫喚の死屍累々……守りさえ突破できればなんとかなあ。
 で、各国協力を取り付ける、と。
 あ……やっぱあの子討つ事になるんですか。

 おい、ギルド長、おい……いいですねえ傭兵、単純。
 私は……うん、頭に「名誉」がつくなら考えても。
 所で、ヴァイスが黙って無さそうな顔してんですが。
 はいはいヴァ……あるぇー?

 さて、どうなる事やら……。

~手記はここで途絶えている~

 時にヴァイスさん何しでかしたんすか。
 ここで答えは、一つしかないでしょうも。
 傭兵だって仕事は選びますよ。

 さーて婆様をって……おおうおおう、きやがりました。
 まあココまで来たらやるこた一つだ。
スポンサーサイト
[ 2015/12/14 21:12 ] 日常 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/17 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム


