FC2ブログ

Lyのハンター日誌・砂漠編 

実はもうちょい進展があったのですが、
それはまた後日に。

 「彼」は呆然としていた。傷も癒え、あの新参の五月蠅い足音も最近は聞こえない。
 ならばとねぐらの洞窟へと帰ってくると……そこは一変していた。
 居座るには、目も、鼻も、無い。
 たるんだ体から伸びた首には歯の並んだ口だけがついている。
 その足下にいるのは、そのミニサイズ……
 スキあらば自分に噛みついて血を吸おうとしていた奴等である。
「……」
「……」
 目はない。なのに妙な視線を感じて、「彼」は戻る事にした。
 小さな生き物が騒々しいが、昼寝の邪魔は入らないあの場所に。

 さーて念願のランポス装備で瓶補充が楽になりまして、
 今日はどこにいこうかなと言うわけで……。
 お猿を狩りに行ってみることにしましたー。
 んでね、んでね、ニトロダケと火薬草を調合して、更にそれを大樽に詰め込みましてぇ……
 のほほほほほ。やっぱ大物相手には必須よねということで。

 雨が降っておりました。

 しょうがない……洞窟でズドンか。
 まずは毒で弱らせて……あれ?効きが悪い……周りに邪魔されまくったせいかそれともー。
 うー、結局弱らせるタイミングを見誤って捕獲できず。残念!
 ……したかったなあ。捕獲。
 しょうがないので別口のコンガ討伐を受ける事に。
 ついでに錬金術レシピ追加の為に。調合屋お爺ちゃんのレシピまで無くなったのは辛いなあ……。
 とりあえずもてるだけ持ち帰って来た。
 ランポスの皮が案外需要が高い事に気付く。
 と言うわけでクック捕獲がてら取りに行く事に。
 コレで当分攻撃力の心配は無くなると思う。
 弓使ってる以上脆いのは回避で補うしかないもんねえ。

 ……て、次行く砂漠にも自生してました。

 せっかくランポス装備揃えてなんだけど、ここはボーンセットのが涼しいわよねえ。
 んでさ……ちっとは大人しくしやがれこの砂魚ーっ!
 と、言うわけで……親分に八つ当たりじゃー!
 爆弾攻めにしちゃるけん覚悟しぃやー。
 と言うわけで、やってきた所を爆弾でドガーンっとね♪
 マカルパとハンターボウ強化の材料、落として貰うんだかんね~!

 経過時間3分

 ……毒って恐いわよね、うん。
 当分フルセットじゃなくても良いって事かしらねえ。
 あーでも捕獲ボーナス欲しいしなあ……うふふふ……。
 と、その前にご飯ご飯って、どしたのクリスタルちゃん?
 マタタビ?そりゃかまわないけど。もともとアンタ達用にあるわけで……
 ん?氷結晶イチゴ……なんとニーズを心得た奴。良し、今度サービスしてやるからね。
 さて、マカルパはまだ材料不足と。ここからは何度か繰り返しになるのかしらね。
 爆弾で釣りをするハメになるとは思わなかったけど……。
 でも錬金術と調合成功率プラスの組み合わせは捨てがたいのよねえ。
 と、フードの必要素材は……ハリマグロ。
 いかん。こないだグラハムに焼かせてしまった……とほほー……。
スポンサーサイト



[ 2007/03/04 14:58 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム