FC2ブログ

えーっと 

6,クリアしてもうたよ……
仲間に押しつけたり大暴れしたりしつつ(笑

と言うわけで、以下、小話交えた感想。

例の如く最初はレスから。

>>O様
またきっつい時期ですなあ……課題、頑張って。

プロパガンダって、良いのがないと、ほんと逆効果なんですな。
まあやらないのも問題なのでしょうけれども。

>>S様
もうあの弾幕は一体何事って感じですよねえ(笑
……は、確かに横柄なだけでは人はついてこない!!
タリズ「優しくしろと嘆願書が来たわけだが……(撫で撫で」
シャム「いや、これはちょっと違うような……」
タリズ「……じゃあ抱くか」
シャム「いやいやいやちょっとまて俺には妻子があわわわわわっ!!」
 不器用なうちのには「死ぬな」が精一杯のようです(笑

んで……エイを落として意気揚々と次のMission……
相変わらずの弾幕ぶりです。トンネルは、スルーで(笑
そして支援要請、とにかく攻撃攻撃。
敵も味方もみっそーの雨あられ。
自分は結構ヘタレプレイしていますが……エースモード、大丈夫なのこれ?

そしてMission11事は起こった……
黄色中隊や8492張りの逃亡Missionと思ったらさ……

シャムご乱心!!

あああ、もうこの人ったら……
とはいえ、首都で何があったかを考えれば、と言うわけで。
「……シャム」
「何だ!?」
「乗った!!」
と言うわけでうちのタリズも参加です。
何せグレースメリアでも追い回して落とそうと必死でしたから(笑
アイガイオンの時はあっち落とすのが最優先でしたし。
……仲良く怒られました。テヘ♪
つか、シャムさんや……下手したら、一家全滅だったろうなと。

「最悪お前が殺したことになったわけだ(卑怯者にイライラ」
「……(自分の所行に、真っ青」

まあそんな卑怯者許すまじと言う事で、
自分達の手でその計画をくじく機会が与えられたのは幸運でせう。
「俺達は軍のプライベートダンサーじゃない」
「……悪くないと思うが?」
「!?」
「傾国の美姫を気取るのも良かろう?」
現時点ですと、そのまま乗っ取りに発展しそうなうちのタリズ。
そして仲間達、ベタと思いつつも言わせてもらうよ。
「お前等、最高だ」

と、言うわけで、やっとこ首都奪還です。
仲間の何がありがたいって、戦場で着陸可能な所(笑
……奪還成功だーと言うところで対空兵装に切り替えて飛んで行くうちのはどうかと思いますが。
そこへ都合良く来ちゃうわけだからもう何者よと。
数vs数。下僕共、ゴミ掃除しやがりなさいと。
まあ最終的には探して探してチマチマ当てて……うへー。

んでまあ、敵さんの悪あがきか……。
シャムの事もそうなんだが、何発か撃ち落とし損ねたよ……。
しかし皮肉にも、この一件がシャムを飛ばせる事になろうとは。

最終Missionはまあ、メガリスだわな。要するに。
敵機を落とす必要は無し。でも弾幕は化け物になってます。
ここでやっとムービーの皆様とラインが繋がりますが、
小さな奇跡というか偶然が一つ。
流れてきたメリッサさんの声。
お堅い対応をしようとするゴーストアイ。
思わず言ってしまいました。そして重なりました。
タリズ・シャム「……聞いてやれ」
実際は私がそう呟いた後にシャムが続いたわけですが、
こんな嘘のような本当の話、使わない手はありません。

一番恐いのは弾幕だったよと言うオチorz
シャム、良く生きてたよお前。と言うかアレです。
「……揚力で気張れ、シャム!!」
「そうだ、お前が死んだりなんかしたら」
「お前の後がま(=タリズの下僕)なんて御免だからなっ!!」
「……墜ちて、いいか?」
つかさ、最後の最後はよ……リボン付き以上に無謀な事を。
というか、あれだ。

……運が悪かったら、死ぬで?

帰還した後、ゴーストアイはリンチに処さないと。
「いや、お前も無言で承伏しただろうが……」
「知らんな」
「許せゴーストアイ。シャムロックが墜ちちまったんだ」
「我らが天使様は新たな下僕をご所望でな」
「貴方も天使とダンスなさいな」
「ガルーダ1、支援はいるかい?」
「……全機、前方の管制官を押さえつけておいてもらおうか」
「「「サー・イエッサーッ!!」」」

めでたしめでたし。

全体的な感想。
4を越えようと頑張った感。
……とはいえ、アレを越えるのは難しかろうも。
むしろこれで越えたのは5のような気が。
仲間の存在が強さと言う意味だけでなく本当にでかい。
変なところで暢気そうなスネークピットに
スカイキッドやアバランチとゴーストアイのやりとり。
基地に帰った後がものすごーく楽しそうだなと。

ムービーで固定された部分を「事実」と言う下敷きにして、
基地内部のシャムやタリズのやりとりを絡ませたら楽しそう。
むしろ主人公の周囲を下手に固めず、かといって放置もせず。
ダイナミックミッションも相まって……

貴様らの命は我が手の中じゃあーゲハハハハハ……
こんな感じ(笑

……あと、子供達と一緒に閉じこめられる中佐萌え。
そしてフォードさん、漂流生活終わったようで(笑
艦隊が異様に脆いのはそのせいか!!w
スポンサーサイト



[ 2007/11/03 23:44 ] エースコンバット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム