FC2ブログ

Lyのハンター日誌・夫婦に嫉妬編 

村のクエストが一区切りつきそうです。

 「彼」には、お気に入りの場所が幾つかある。
 雪山の頂上、麓の小さな生き物が群れて住む洞窟。
 砂漠のオアシス、沼地の洞穴。
 この丘陵地帯の木陰も、例に漏れずそのうちの一カ所であった。
 いつかは小さな火竜達に懐かれて困った事もあったが、それももう過去のこと。
 その子らが蒼空へ飛ぶのを見つけたとき、思ったのだ。
 思うままに、しかし穏やかに暮らして欲しい、と。
 少なくとも人間などという厄介で争うだけ痛い目を見るような生き物と関わらずにと。
 殻になった巣を見ながら、物思いに耽る彼の前に……。
「くるるー♪」
「がぁー♪」
 ……新しい入居者であろう、熱々カップルが営巣していた。
 はたして「彼」にこのような時代があったかは、誰にもわからない。

 貴族の道楽と言う物を、今日ほど怨んだ覚えはありません……
 今日ほどっていうかよぉ……何が哀しくてよぉ……

 ヤ ド カ リ 二 匹 同 時 に さ ば か な あ か ん の じ ゃ ー っ ! !

 走るだけ走り回って、高台からのチキンプレイだ文句あっかー!
 ……幸い、俊敏ではないからそのうち向きが重なって、同士討ちもちょっとあったけどさ……
 弱った奴がエリア外に逃げたときはもうどうしようかと。
 ていうか、昔のアタシだったら泣いてたな……うむ。
 結果は、なんとかなった。逃げた奴はすぐひっかかって捕獲。
 長期戦覚悟していたもう一匹も程なく狩猟。ある種理想的な終わり方を迎えました。

 さてさてーお次のお仕事ちょうだいなー……っと?
 はい?今度はディガ退治の功績で……ご指名!?
 レウスとレイアの火竜夫婦を狩れとおっしゃいますか……。
 へ、あるハンターが挑もうとして、みんな必死に止めた?
 なーんであたしは止めてくれないのよー!?
 ……あ、そうか。ディガやっちまったもんな……うん。
 もう女の子扱いなんてしてもらえないのね、よよよよ……。

 て、とうとう契約金が4桁キタ―――――(゜∀゜)――――!!

 勝てばうはうは負ければ大損。
 ……て、えらい静かだな森丘。
 て、二回蹴られたらアウトかいっ!!
 なめよってからにーっ!!
 と、おまいら二人いっぺんに来ないところを見ると、倦怠期だな?ん?
 家にいる奥さん、捕獲しちゃった♪
 続いて旦那を樽爆弾でドガン。絆の浅い夫婦なぞ敵ではないわ。ほほほほ。

 さー、立派にこなしてきたわよー!
 と、お婆ちゃんが、5匹目を……ああ、ああ……ぬこ天国完成ーっ!!
 で、農場のほうは……んーしけてるわねーま、釣りの手間が省けたと思うか。
 えへへーこれで、アタシも一流ハンターの仲間入りかあ……。
 ギルドの方にも顔が売れて……今まで村でちまちまだったものね。
 これからは、そっち中心かな。

 さてさてーその前に投網マシーンを……どりゃーっ♪
 大量ー♪でもお望み通りの魚がないのはちょっと寂しいかも。
 で、防具屋の方は、新しい腰装備が出たんだけど……んー。
 デザインは好みなんだけど、ちょっと今の装備じゃスキルと見た目があわないかな。残念。
スポンサーサイト



[ 2007/03/20 15:21 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム