FC2ブログ

チキン狩人と勇者ネコ 

今日も今日とて、
G級ディアやティガには挑めず終わる。
……や、遊撃手のダイン君をちょっと育ててまして、

このダイン君。
打撃系、遊撃手、麻痺とガード性能でもと思いまして。
ええ。雑魚散らしにがんばって貰うつもりで育てていたんですよ。
まあ、稼ぎの関係でですね、うん。こくるーを回してるときに気付いたんです。

気を引きまくる

尻尾ではたかれる回数が圧倒的に多いです。
しかしながら、所詮尻尾。
バルカン様のメテオに比べれば屁でもないのです。

さすがにガレオス一手にと言うわけにはいきませんでしたが^^;
とはいえ、下手な武器一筋より果敢にボスに殴りかかるわけです。
ついでに高級耳栓一つでディア様の難易度が大きく下がるわけです。

さらに言うなら潜ったときの仕様変更のお陰で
尻尾切りが楽に(重要
普通に後ろ向いた状態で飛び出すので、尻尾の付け根に矢をしゅぴぴ。
飛び出したときに、降りてきた尻尾にズバズバ。
さらに、踏み込み→突きの時に降りてきた尻尾にずっぱり。
……G級が接撃無しで切れるなら、試す価値あり。

そして、ドラゴンXだけでもと思い、金レイアさんに行ったのです。
案の定殴られまくるわけです。
でも、勇猛果敢に殴りに行くわけです。
……最後に受けたクエでガード確率アップ習得。
どう化けてくれるのか楽しみです。

天鱗?何ソレ食べ物?orz

とあるお二方のお陰でDy君の脳内ボイスが櫻井孝宏になって困る。
無論セフィ○ス音頭は延々と。

ネタメモ
Light&DarK(光と闇),Life&Death(生と死),
Luna&Day(月と陽),Liberal&Destiny(自由と宿命).



>>K様
スイカバーにしか見えなくなっちゃったじゃないかーっ(涙
蒼い色と、合わせることは全く考えてなかったのか、
それとも狙ってやったのか……(笑
スポンサーサイト



[ 2008/04/27 22:39 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)
どうもです。
デビルメイクライはミッション数20で一つ一つが20分くらいで越せるんで、20時間もやってないかもです。
明日佐川急便が取りに来ます。
……扱いは丁寧にしてほしいです。

オトモ活躍してますねえ。
うちの打撃ぬこはぜんぜんシビレ罠を掛けてくれませぬ。
ドラゴンX……やっぱり天鱗でねえorz
ん? ダイン……Dyn(これでいいのか?)=Dy。
彼もディ君ですね(笑

……実はクライヴ、脳内ボイスは櫻井孝宏なんですよ。
あのどこかセクシーなボイス、大好きです。
一番好きなのは大塚明夫ですが。
[ 2008/04/27 23:14 ] [ 編集 ]
何たる偶然。 私も遊撃手&打撃&麻痺攻撃持ちのダインくんでござりまする~。色はハッカでございますが。

あと、黒龍をまわしまくってますな。ドラゴンXが完成したらぜひ拝見したいです。

ディアブロスはタフで早くて痛いので嫌です。
特に潜り攻撃は避け難くなっています。なんというSなモンスターでございましょう。

ディくんは櫻井孝弘ですか、なかなかマッチですねい。
リィさんは誰ですかい?(笑) そちらも気になります。


あと、私も大塚明夫さんがいっちばん大好きです。あの方が演じる人物はそろって渋いのですよ。スネークを筆頭にバトーとかガトーとかブラックジャックとか、アンドレイ・セルゲイビッチ・カリーニン少佐とか。

特にスネーク。良いよスネーク渋いよスネーク!
私が渋キャラ好きなったのも大塚明夫さんの見事な演技に魅了されたからです。

……話が逸れてすみません。
セフィ○スのテーマに似た音楽を探しているのですが、なかなか見つかりませぬ。youtubeの【Final Fantasy エクスカリバー】で流れている音楽です。


ってまた話が逸れてるーー!Σ(゜□゜;)
[ 2008/04/28 19:23 ] [ 編集 ]
今日も今日とてセフィロス音頭(クラウドvsセフィロスの声つき)垂れ流しの澄香です。

>>白騎士様
……は!
確かに奴もDy君だ!!
もし、Dy君がぬこに変えられていたら……
「ディ……あ、DynでDyなのニャ!!」と(ぉぃ
シビレ罠は滅多にしかけてくれませんよ……
「モンスターハンター」の時だって、結局は一回もorz

て、クライヴ様も櫻井さんなのかーっ!!(笑
自分もノリで考えてるうちに、だんだん定着しましてん。
と言いますか……ここまで好みが合うとは……男の方ですよね?w(ぉぃ

>>琥珀ネコ様
天鱗二枚に泣いてる澄香です。
ああ、今日はオトモにかまけて全然金銀狩ってませぬ……

そしてそちらの遊撃手もダイン君とな!?
うちのは黄メラでございまする。
ディアブロス、弓だと少しは楽に……なってるかな?
怒り中に喰らったら色々死ねそうですが。
潜り、自マキがあるとまあ少しは?
方向転換はヤバスですが。

Lyさんの声は、ほんとにモンハンのボイス12としか……
あれに一番近い声の人がぱっと出ればいいのに。
ほののんだけれども決して子供でなく、こびて無く、
その気になれば色っぽい声怖い声もできる人……うわあ。

渋い人、我が家にはとんと不足しがちな成分なんですよな。
ジャッシュ先輩も渋いかというと疑問なわけで。
でも、一番のおっさんはあの人か。
[ 2008/04/28 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム