FC2ブログ

Lyのハンター日誌・ギリギリの勝利編 

えー……本日の日記。

我が家の男は、役に立たない。
ダンボール畳む程度にいくら要求しとるか馬鹿弟がorz
親父は動くがむしろろくでもない事になるし……

と、言うわけで以下、今日の日誌。

 「彼」は、困っていた。すこぶる困っていた。
 なにもあの雪山だけが「彼」の住処ではなく、もう一つの穴蔵を寝床にすることもあったのだが……
「ひ、ひぃぃぃ……」
「く……来るな……」
「はは……古龍がお出迎えか……」
 先客。それも、人間。吹き飛ばして排除するのは簡単である。
 が、「彼」は長きに渡り人間とその覇を競っていたが故に悟っていた。
「1人殺ったら100人は来ると思え」
「更にその100人中何人かは手練れと知れ」
 特に原色や独特の匂いのする者、貴金属類を数多く所持してる場合は更に0が一つ増える。
 一番厄介なのは勝てそうに無い手練れが一人来る事である。
 雑魚なら0が二つ増えたって大丈夫なのだ。問題は、質。
 話は逸れたがとにかく無事に山から下ろしてやらないと後がめんどくさい。
 めんどくさいのだが……。
「がぁー」
「ぎゃー」
 眼下では例の新参者が二匹、我が物顔で駆け回っている。
 ここは自分の縄張りではないので、関知しようがない。
 仕方がないので、穴の入り口を塞ぐように座り込むと、
 そこいらにいたフルフルベビーをちょっと食いちぎってほっぽっておいた。

 ぶぶぶぶぶぶ……ぶ~ん。
 えーただいま現場に来ておりますリポーターのLyでございます。
 聞こえますでしょうかこの羽虫の音。え、私の声の方が聞こえない?そりゃ失敬。
 と、いうわけで昆虫大発生クエストにきております。
 ていうかね、そのね、
でかっ!
 うん。でかいんだ。クイーンなんだって。
 このサイズに刺されたらそれこそ命に関わりそうですよ。
 女王虫の尻尾、弓師に貰ってもどうしようもないのですが。
 とりあえず毒煙一個で4匹ぐらい落とすのがジャスティス。

 んでね、いい加減覚悟を決めますよというわけでね……うん。
ディガ二匹行って来たどーっ!!
 えーっと依頼書はー……ふむふむ。ディガ二匹に上位ハンターが全滅させられたから、
 退治しに行ってこい……って、おい、ちょっとまて。
 それを一人で行かせるのかYO!!
 うう、いいよ、行けばいいんでしょういけばー。
 さて、いざついてみましてね……。
目の前にほっぽりだしていくなーっ!!
 しかも後ろにいるってなによーっ!?
 開戦早々轢かれました。
 本気で死ぬかと思いましたが……時間切れでクエストリタイア……ううう。

 仕方がないので、フルフル二匹に八つ当たりに……八つ当たりに……
 ねえ、ちょっと、これは……
小さっ!!
 普通のフルフルが、象ぐらいのサイズとしますとよ、
 こいつら、馬とかそんなぐらい……えらい小さいよこれ。
 まあ、それはいいんだけどさ、何か、変なのよ、うん。
 主に、声が。
 何というのか、親父っぽいというか、一部金属音が混ざってると言うか……
 ちっこいから声が高いだけかもしんないけど。

 後々サイズを見てみたら、やっぱり半分以下でした。

 でさ、気分直しとかかねて、下位のクエとか周りつつね、
 情報を集めてみたわけよ。
 落とし穴とかよく効くようで……ええ、罠の材料持ち寄って、やってやりましたともーっ!!
 一回戦:捕獲と同時に時間切れ。
 ……ねえ、なんで目的物捕獲したのに駄目なわけー。
 まあ、戦術は間違ってないみたいなので。
 落とし穴に二回はめて大樽G四つ分は流石に効くらしい。
 そして二回戦……残り時間、1分41秒……うふ、うふふふ、あはははは……
 やったわーっ!!
 やってやったわーっ!!
 にっくきディガを二匹退治してやったわーっ!!
 うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ……あひゃー。
 もう帰るまでの道のり覚えて無いわあ……あー、そういや全滅したって連中はー……?
 はいー……幻覚症状が出てるー?あー、まー極限じゃしゃーねーべー。
 ははは、もっときついクエストー?
 ちょっと暫く勘弁してー。

 ん?なーにー鍛冶やさん?盛名?
 あははー……確かに「狩りに生きる」に載っちゃったもんねえ。
 と、最上級の鎧玉?
 うわー……何に使うのよ何に……もったいなくて使えない……。

 「彼」は、自分の酔狂を思い返しつつ、少し不思議な気分だった。
 人間で在れば即座に名残惜しさと言うその感情をまだ理解するに到っていない。
 しかし思う。
 今度フルフルベビーを見つけたら、一度火山のナナの火で炙って貰おうと。
スポンサーサイト



[ 2007/04/03 20:50 ] Lyのハンター日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブロとも申請フォーム