FC2ブログ

せっかくの龍属性 

こるーをいぢめに行きました。

丁度村クエでナナとクシャが出ておりましたので。
特にナナさんは、弓だと拡散で相手するのが楽しかったので、
双剣でも結構いけるんじゃね?
とか思った次第。

結構ころころ転がされるものの、
案外ぺちぺち。粉塵爆破の遠近も見極められるから結構いける。
……上位とG級との差を思い知らされたと言うか。

んで、体勢立て直そうと、
カーブタックル回避の楽な距離をと思ったら……

オトモ頑張るやりやがりました。

丁度カメラの向こうにナナとオトモが居て、
私の目の前で、ぱきゃっと一撃。

あっけなく粉砕する角。
あっけなく倒れるナナ。

レギュラーエースのコルネットたん……
獅子奮迅なのか雑魚のいない遊撃手、
これがこの子の本領発揮なのか。

龍属性で破壊だそうなので、属性値が蓄積したところに、
トドメの一撃が入ったという事だったら相当な珍現象ですが。
(コルネットたんのスキルは、麻痺、ガード、高速回復)

……ちなみにこの後、調子乗って見物してたら(私が)轢き殺され、
気を取り直して挑んでみましたらダウンを奪い、
あげく麻痺まで決めてしまうという活躍ぶり。

遊撃手は密かに古龍キラーだったのでせうか……。

ちなみに現状のスキル、
自動マーキング
砥石高速使用
耳栓
広域化+1

怪力の種と忍耐の種ぽりぽりとか、
元々独りで生きていけない子だし、
鷹見のピアス手に入れたら高級耳栓にして、
他は全体的にこのままでいこうかなーとか。
スポンサーサイト



[ 2008/05/21 22:34 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)
某所の、エムVSうちの子が楽しみでしかたない白騎士です。
龍属性じゃないのに角割れたんですか。
何ででしょう。

モノブロスと闘ってて思ったんですがね……。
G級のモノブロスと戦いてえ。
一人プレイ限定で配信してくれないかなあ。
そういや、モノブロスZが無いのが残念です。
村クエ、上位の一番下のランクだけになりました。
もう一息です。
「モンスターハンター」、一発目で越せるかな。
[ 2008/05/22 00:30 ] [ 編集 ]
イラストのナナちゃんが結構可愛いのですが……
(*´Д`)


見た目ライオンに似ているナナ&テオ。
ライオンはネコ科だから
ネコVSヌコ?


ヌコも澄香さんに精一杯の恩返ししたいのですよきっと。だからそんなミラクルを起こしたんですよ。


決して解雇されるのが恐くて必死に働いてるわけじゃございません。



この前友人が遊びに来まして、ジャンプテオ行ったんですがやはり強かった。


ナナなら……と思い、大剣担いだらこれまた意外と強くて……。
上位とはいえ、火耐性マイナスのナルガXで行ったのがマズかったのでせうか。




最後にプチ報告。

モンスターハンタークリアできました!


大剣担いで罠と閃光玉も大量に持ち込んでクリア!


抜刀スキルがかなり強いです。


割と余裕を持って討伐できました!
しかし澄香さんが前に仰った通り、ティガはシビレやら閃光を使って自分から隙を作らないと時間がかかりますな。


いやはやとにかく嬉しい。以上、報告でしたm(__)m
[ 2008/05/22 22:19 ] [ 編集 ]
>>白騎士様
某所はいよいよ来ましたという感じ。
いやはや、あそこの楽しみは尽きません。

属性値が蓄積しても、
何らかの原因で破壊に至らなかった場合、
次の一撃で壊れるという現象はあるっぽいです。

G級モノ……いいですな。
無印時代の人とかには思い入れ深そうですものね。
「モンスターハンター」御武運を!

>>琥珀ネコ様
ネタ絵をこさえているせいか、
モンスターのデフォルメ絵を描く機会に恵まれてます(笑
このナナちゃんはAAを参考に描かせていただきました。
可愛いのは元が良いからです。元が。

ぬこの獅子奮迅はむしろ
「ディにはアタイがいなきゃダメなんだニャ」
ぐらいの勢いだといいなあと思いつつ。*´Д`)
(夢見過ぎ)

オトモ枠のお陰で解雇人数が思いっきり減りました。
オトモ枠がいっぱいだと、オトモボードからの解雇になりそうですが……(汗

そして「モンスターハンター」クリアおめでとうございます!
ティガとナルガが鬼門になる人多いみたいですね……
あそこのレウスなら閃光玉で蹴りがつきそうですが。
鷹見のピアス、くせになりますぜ。ふほほ。
[ 2008/05/22 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム