FC2ブログ

ガリガリ描いていたら 

騎士の剣最近この装備がマイブームになって、
なんとか描けないかなとガリガリと。

今日はG1の採集ツアーを埋めて勲章ゲット。
この衣装でまったり散策するのも乙なモノです。

旧密林のクイーンランゴに挑んでやられたのは内緒だ。

たまーにとんがったアングルで描きたくなるが、
トチってしまうと目も当てられないといいますか、
デッサン人形使わずにがりがり描いたので、
ちょっと頭身その他おかしな事に。

……あ、剣の鍔いじるの忘れてる。
まぁいいやさぁ行くか。

今日はおかんと一緒に、映画を見に行ったり。
相棒、右京さんがけっこう熱い人になっていたなあ。

しかし小説版とホシが違うとは予想外。
抜かり無しか?
スポンサーサイト



[ 2008/05/22 22:59 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)
「モンスターハンター」に挑もうとしたら、こるークエが出てきて出鼻をくじかれた白騎士です。
たぶん挑戦は明日かも。

今日はオトモ大活躍。
クシャとナナをマヒさせました。
そういえば上位ナナは初めてで、新行動に戸惑いましたよ。
帰ってくると遊撃手打撃、茶毛のダイン君がいたので雇いました。
ディ君、カッコかわいいですな。
ディ君を描き始めるのは来週以降になりそうです。

映画ですか……。
おかんも「相棒」好きですよ。
私は「小林少女」が見に行きたいですな。
ナイナイ岡村さんが気になります。
というか、早くエヴァの続きが見たひ。
[ 2008/05/22 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは、ブランクです。

絶影、無事クリア出来ました。
武器は、蛇槍【ウロボロス】をチョイス。
ガード固めつつ、毒でじわじわ体力を奪う作戦。
いまだ防具は上位装備なので、これが一番確実な戦法だと思ったんですが……
部位破壊はきちんと出来ませんでしたorz

おまけに、秘薬盗んだネコを追いかけたところに一撃喰らって、一回死亡。
クエスト終了後にギルドカードを見たら、通算死亡回数100回突破の文字が!

さすがにちょこっと凹んだので、いまさらながらに、護りの護符を購入し、ついでに爪もつくって、更にきちんと防具も強化しました。
気が付けば、防御力でオトモに負けてましたからね。


その後、もう一度G級ナルガ、行ってきました。

ひるむと分かっていれば、狙い所はある程度予測出来るもので音爆弾を用意。
連続ラリアットの構え中ならダウン、攻撃モーションに入った後なら、ひるみというわけですな。

しかし、私の場合、ナルガのあの構えを見たら、ガードするクセがついておりまして。
結構、タイミングを外すことが多くて、かなりの音爆弾を無駄にしてしまいましたよ。

でも、落とし物で天鱗一つゲット出来ました。
もっと早く知っていれば……

さらに調子に乗って、レウスも一匹討伐。
こちらも天鱗一つ、尻尾からくれました。



映画、良いですね。
最後に行ったのは、去年のゴールデンウィークだったかな。
この前のナルニアも見れなかったし、せめてDVDでも狩りに、じゃなくて借りに行こうかな。

ギルドガード装備でガチンコ勝負……
G級ではさすがに無理でしょうね。
クイーンの防御ダウンはかなりヤバイですし。
私も火事場力がなければ、確実に死んだと思える場面が二度ほどありましたw
[ 2008/05/22 23:54 ] [ 編集 ]
おかんと映画を見に行きますか。
仲がよろしいようで
(´∀`)



ここ2、3年映画を全くみておりませぬ。


お薦めがあればぜひ。

参考までに言っときますと
私と母は結構趣味が合致してるようで、好きな映画はラストサムライとグラディエーターと仮面の男。


私は特にグラディエーターが好きです。


やりきれない終わり方、悲壮感漂わす終わり方が好きといいますか、総合的にハッピーでも一部が不幸な最期みたいな?





あと、金色・真シリーズが最近完成してホクホクです。
見た目重視のため、足だけ無印金色にしてみました。珠も使って【切れ味+1】【抜刀術】【集中】【挑発】です。

スッゴク(´∀`)ツヨイデスヨ♪
[ 2008/05/23 20:12 ] [ 編集 ]
>>白騎士様
そちらでもこるー相手にオトモ大活躍ですなw
しかしこるー様、目当てともなれば連続狩猟のみですが、
アウトオブ眼中だと本当にいきなりですなあw

可愛いと言ってくださって……実は複雑。
純粋に格好良いとなると難しいものです。

相棒、ちょっと前まで夜にやってたんですよね。
クセのある右京さんが良いキャラしています。
映画はTVである程度見た人用ですが……
TVシリーズの小説版が意外と面白かったですよ。

>>ブランク様
おおお、Gナルガ突破おめでとうござ……
なんか、楽勝って感じがするのは、気のせい?(笑
当初弓だった私もブレードの破壊には結構手間取りました。

>秘薬盗んだネコ追いかけた所に
♪~おさかなくわえたドラ猫
と言う歌詞と、メラルーおっかけてナルガに追われる図が、
鮮明に浮かんだんですが(笑
ふふ。そして流石……って、天鱗っすか!w
くぅぅ、私はレウスの天鱗にすっかり見放されてると言うにっ!w

……クイーンランゴ、閃光漬けばかりでまともに戦った事がそもそも(笑
でもこの格好でまったり気晴らしに出かけております。

「かり」と入れると「狩り」になる人、
挙手取ったらきっと一杯あがるでせうなあw

>>琥珀ネコ様
映画が好きなのはおかんの方でしてw
一時期つきあって陰陽師とか色々見たもんです。
ふむ。いわゆるビターエンドがお好みと言うことでしょうか。

お勧め……面白そうだなあと思ったのはマジックアワーとか、
アフタースクールとか……宣伝に出たのばかりで自分は見てなかったりしますが。
これだって言うのが無いと見に生きませんねえ^^;

そして金色シリーズ完成おめでとうございます。
挑発と言うことは……オトモにタゲが向かないから大活躍に!?(ぉ
抜刀術とか面白そうですな。
[ 2008/05/23 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム