FC2ブログ

あまりに天鱗が出なくって 

こんなネタイラストに逃げてみたりする。

彼の好物もリュウノテール

レウスの後ろ姿、奥行きがあるから難しく、観察がてらに狩りに行き、
結局物欲の徒になる。
なんかゲリョスかクックの寝姿みたいな姿勢にorz

天鱗は一枚ぽろっと出てきてくれました。

とはいえ、現時点の装備だと足作っても微妙なようで……
キャップのデザインいいなあと思いつつ、
いつか鷹見のピアスに取って代わられると思うと。

……でも蒼髪逆立てて後ろのバンダナは何かコーディネイトしたい。

とりあえずザイン母さんの【朧火】、そしてその強化版【劫火】も狙おうかなとラオ様いぢり。
村なら入ってすぐのところで本当にやれちまいますな。

……ああ、村クエはあと三番目だけなのに、
なんでこう進まないのか。
スポンサーサイト



[ 2008/05/24 22:20 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)
どうもです。
ディ君それはダメだ(笑
リオソウルZグリーヴはなかなか好きです。
昨日防具の外見でいろいろ試してたら、リオソウルZグリーヴにミヅハ真の腰は合わなかった……。

今日はG級のダイヤモンドダストクリア。
グレートククリの攻撃力が高くて、護符とか薬とかで463という。
会心マイナスですが。
そろそろやることもなくなってきたんでセカンドキャラ作ろうと思ってるんですが……。
下位からだと思うと手が出ません。
大連続狩猟片付けようかな。
[ 2008/05/25 00:04 ] [ 編集 ]
こんばんは、ブランクです。

G級ナルガは、さすがに楽勝とは言えない内容でしたよ。
普段、ランスはあまり使いませんし。
というか、Gになってから、ランスは3回しか使ってません。
下らないミスで、結構体力削られました。

それでも、死ににくさという面では、飛び抜けているんですよね。
特に、ナルガは視界の外から突然跳びかかってくるので、ガードしたまま向きを変えられるランスは、非常に安心して戦えます。

それだけに、死んだ時はショックでしたねw

ネコを追いかけるために、武器をしまっていたら追いつけないので、突進したら、背後でナルガが跳びかかる準備をしてました。

慌てて止まって、向き変えて、ガード……と思ったけど間に合いませんでしたよ。

ただ、それ以外では、ランスのガードは本当に役立ちましたね。
普通の飛竜相手なら、側面に陣取って突きとステップを繰り返すんですが、ナルガはむしろ正面から尻尾に抜ける感じで突進を繰り返す方が良いみたいです。
毒も効果的らしく、7回くらい毒状態になりましたよ。

最近は、ガンランスがお気に入り。
ランスと同等のガード性能に、砲撃のおまけ付きですし、上方突きからガードへの移行の速さが頼もしい。
ただし、クックの相手をする場合には、砲撃を封印して、踏み込み突きとステップを駆使して翼を狙うのが吉。

連続狩猟で亜種クック、亜種トトス、亜種ダイミョウにガンランスで挑んだら、回復薬Gが「このアイテムは、これ以上持てません」状態になりましたよw
[ 2008/05/25 01:13 ] [ 編集 ]
ディくんも物欲センサーに引っ掛かっちまいましたか。でも絶対尻尾を切ったらあきませんぜ!

静かにリオソウルを見つめるディ君が、なんか面白い。この時何を思ってたのでせうか?



ちなみに私、最近ラージャンと一対一のガチバトルにはまっております。
威圧感に押し潰されそうになりながらも拳の合間を塗ってどでかい一撃をぶちかます、ああ……快感。
抜刀サイコーですたい。
(´ω`)


澄香さんの強敵(とも)は、やはりショウグン?
[ 2008/05/25 20:49 ] [ 編集 ]
>>白騎士様
友達だけど美味しそう状態です(笑
手塩にかけた愛騎ですから、きっと良い感じに。
足防具は結構スカート前提多いですからねえ……
女性用装備なんて腰を外すとセクハラなのが結構。

クシャナレギンスなんて単体だと色気もへったくれもないのに、
腰装備と合わせると見えそうで見えない絶対領域がっ!!

性別変えて趣の違う装備を楽しむか、やり込むか悩みどころですね。
……Lyさんの時に前者の衝動に駆られ、
何故か本業でないはずの双剣使いDy君でやりこんでまうw

>>ブランク様
ううむむ。
やはり色んな武器を自在に扱えるのは羨ましい。
ランスのガード、ついつい回避のクセがついちゃったりで……
確かに以前ナナ相手にガンス使ったんですが、
ひっかきをガシガシ防げるのは凄いですわな……

で、そのガンランスにはまっておられると。
ロマンを求める漢の行き着く先はガンランスなんでしょうか(笑
……個人的に思うのは、
ガンランサーの人の書くプレイ日記はなぜだか面白い人が多い気がする……。

某ブログの影響もありそうですが^^;

>>琥珀ネコ様
可愛い愛騎ですとも。尻尾を切るなんて……
でも、彼の好物はリュウノテール煮込みだったりするジレンマ(笑

ラージャン、一発喰らうとおだぶつの緊張感と、
適度なスキが良い感じですよね。

……うーむ、強敵……となるとやはりショウグンですが、
「とも」となると……

バルカン様しか(笑
[ 2008/05/26 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム