FC2ブログ

Dy君のカモは 

割とどころじゃ無い件について
フルフルに決定。

ネコートさんクエスト、旧密林のフルフルが良い感じにカモですた。
初期値に到着しやすいのと装備次第で5分以内で屠れたりするので、
振り向きざまを狙えば放電は当たらず、
足下にいればジャンプはあたらず、
咆えられても双剣の間合いにいれば当たらぬ放電を誘発でき、
そんな感じで「G」になってから剣士に優しくなったフルフルさん。

オトモピアスつけて、
ギルドガードスーツ着て、
双焔【鬼火】背負って、

移動中や昼休みにカモっておりますた。
そういや何体狩ったかなという。
……武器と防具の見た目にニヤニヤしながら(笑

今日は時間がないのでこんだけ。
明日こそネコートさんクエ進めるどー。
スポンサーサイト



[ 2008/05/25 23:58 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(5)
一体フルフルにどんな恨みが!?
確かにGフルフルはそんなに強くないですねん。
でもカモるほどでは……。

放電を誘発できるということは間合いを把握してるということですね?見切りをリアルで発動ですか澄香さん!
私のリアル発動スキルはいつも腹減り倍加【小】だというのに(^ω^;)



んで、結局どれくらいフルフルを狩ったのでせうか?
[ 2008/05/26 16:57 ] [ 編集 ]
どうもです。
フルフルが春巻きに見えました(笑
このディ君もおもしろいなあ。

今日はランスの練習に下位のガノスへ。
尻尾よけれないなあ。タックルは何回か回避しましたけれども。
それにしても、G級ばっかやってると、下位のモンスターが小さい小さい。
ガノスがまだ子供に見えました。
作ったランスは、正式採用機械槍。
槍の部分がね、ドリルになってて突進の時に回るんですよ。
ドリルは男のロマンです。
[ 2008/05/26 17:55 ] [ 編集 ]
>>琥珀ネコ様
そりゃあもう金冠出すのに何度ガスガスと(笑
作中のそれは恨み通り越してPTSDモノかもしれませんが。
確かにG級のともなると5分では……
や、今双聖剣ギルドナイトだし亜種とかひょっとして?

弓で咆えられるとそのままブレス吐かれたり飛びかかられたりで……
拡散弓だと放電誘発する間合いを維持できるんですがね。
……個人的には回避+1……+0.5でもいいから欲しいです。

ギルドカード見たら66匹でした。
思ったより少ないね。

>>白騎士様
実は結構開き直って描いた絵だったりします^^;
胴体に寄りかからせようとして上手くいかず、
時間も迫っているためこうなりますた。

本当は別にもう一枚描いていたのですが、
やっぱり今日のネタに連動した一枚にしようと……。

ランス、ドリルを作りましたか(笑
弓や双剣だとギミックの凝った武器がなかなか無いんですよね……。

下位で狂走エキス集めとかしておりますと、
向こうを走っていくドスゲネポスが最小なんじゃ……
と、ついつい狩ってしまいます。
極端に小さいのが出るのもG級なのかもしれませんが。

出ないかなあ。
超ミニのグラビ様討伐クエスト(笑
[ 2008/05/26 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは、ブランクです。

最近、色々忙しくて、休みがなかったのですが、いきなり明日休んで良いと言われてしまいました。

……何をしよう。
映画でも見に行けということでしょうかw



フルフルですか。
まるでガンランスで狩られるために存在するような飛竜ですねw
ガンランス使いになるなら、クックより先にこれを狩れ、と言ってもいいくらいですw
ついでに、ガンランスにはまっているというより、今の防具とスキル、手持ちの武器を考慮した結果、ガンランスでの狩りが効率的と判断しただけで。
無印時代からのメイン武器で、一番思い入れの強い武器となると、やっぱり大剣です。

G1で出会えたガノトトス素材で、海滅槍アビスまで強化できましたからね。
レウスとレイアをアビスで倒して、マスターブレイズを手に入れたので、今後はこちらも主力として使っていく予定です。

金色・真は、大剣使いにとっては夢のようなスキルが揃っているみたいなので、是非作りたいですね。



>白騎士様

ランスとガンランスでガノトトスに挑むなら、ガード性能のスキルをつけて、ガノトトスの右足を狙って下さい。
タックルを正面で受けられる位置がベストです。
回転尻尾の時は、ガードを固めていた方がいいですね。
足に触らず、尻尾も頭上を通過させる位置をつかむといいですよ。
慣れたら、ガード突きで少しずつ体力削ってもOK。

ステップの一瞬の無敵時間を利用して尻尾を避ける猛者もいますが、まずはきちんとガードできる角度を覚えるのが、ランス上達の秘訣だと思います。
[ 2008/05/26 22:35 ] [ 編集 ]
>>ブランク様
それはやはり、映画でもみなされと(笑

フルフルとガンランスは相当相性が良いみたいですなあ。
とろいしガードできるしと殆ど喰らう要素も無さそうですし。
ワンマンな自分にはやはり進行状況に合わせて武器を変えられるのが凄いのですよ。
装備は、やっぱりオサレ意識して滅多に見た目が変わらないのもありますが(笑

ランスのステップ、ゆっくりなイメージがある分他の武器より無敵時間長そうなんですが……
それでもやっぱり神業なのか^^;
[ 2008/05/27 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム