FC2ブログ

雲の下はきっと雨 

良い月よの 今宵は良い月よの、鋼龍。
 何、重い?

 レディに向かって失礼な。

鋼「……何万年生きてレディ言(ぴっしゃーん)

 夜の森丘はDosでも見たのですが、
 是非とも見てみたいのが夜の古塔。
 あの全てを見渡せる場所で月見したい。

 昼の光景も良いのですけれども。
 古龍が陣取っていたり、
 ガブラスがうじゃうじゃいたり、

 一番の絶景で、ゆっくりできる試しが無い(笑

 んでもって今日は、今までガクブルしていた相手を……ふほほほ。

リオレイア、閃光玉抜きで狩ったどー

サマソはブレス中乱舞はやめてコンボなら避けられる。
尻尾が真横をかすめますが。
当たらなかったのが凄い……て、金や亜種の怒り速度に対応できるのか不安ですが。
その代わり凡ミス以外でダメージらしいダメージは無し。
(その凡ミスで死にかけましたが)
噛みつき誘発できれば金とか楽かもしれないなあとか。

リオレウスなんかは、降りるとき足乱舞で意地でもコケさせるしかないのかのぉ……
とにもかくにも、これでまあ進行スピード上がるかな。
スポンサーサイト



[ 2008/05/27 22:37 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)
「SaGa2 秘宝伝説」、PSPでリメイクしねえかなあ。
どうもです。
神様とスカーが(笑
そるーさまは年下好きなんですかね?
夜の古塔……それは美しいでしょうな。
なんか異形なものが出てきそうな気もしますが。

某所の短編も楽しませていただきました。
ダイン君出てる(笑

レイア、頭で乱舞してるとサマソ食らいますよねえ。
ランスだと突進でぶっ飛ばして助けられそうですが。
頭に近づくときは大抵左側からにしてますから、ミスしたときにしか食らいませんね。
希少種は弱点翼だから双剣だと辛そうですね。

クライヴの身長ですか?
190cmとデカイです。ちなみに体重は77kgで、スラリとスリムです。
今回の絵は、創刊号だけ買ったマンガの達人についてたペンでペン入れを頑張ってみます。
[ 2008/05/27 23:27 ] [ 編集 ]
鋼龍がそるー様の尻尾に敷かれてる~(笑
古塔の夜風景見てみたいですよね~。そるーさまは風情がわかっていらっしゃる。

モンハン世界では蒼月……これだけでも幻想的な描写ができそう。いつか使ってみたいな。


んで、レイア女王を閃光なしで討伐ですか。
陸の女王の名に恥じない仕様になってますよね、ブレス後のサマーソルト。

私にとって厄介なのは、こちらの立ち位置に合わせて方向修正するサマーソルト。
今までレイアから見て左側に陣取っていばそうそう当たらなかったのですがね。

でも柔らかい頭を会心ため3でぶった斬る爽快感はやめられない。とまらない。
こんどはレウスX装備を作って、切れ味+1と抜刀と攻撃力UP【大】の溜め斬りをぶちこんでやろうかな、と。
そのためには火竜の天鱗がたくさん必要ですが。

愛剣は角王剣アーティラートになりそうです。
次点ではガオレンズトゥーカかな?

防具は金色・真。和風な感じが好みですから。
大剣用スキルも良く実用性ぴかいち。氷以外の属性値が高くオールマイティ。

これさえあればグラビ・バサル以外なんでもこい!
と言いつつ……相変わらずナズチは苦手なんですけどねん。
[ 2008/05/28 18:10 ] [ 編集 ]
こんにちは、ブランクです。

閃光玉なしでのレイア討伐、おめでとうございます。
ちなみに我が家では、材料の虫が百匹超えておりましたw

レウス相手なら、基本攻撃力の高い武器で足を狙い、転倒した時には頭に乱舞がセオリーですね。
レイアのブレス中も、股下に入らず、側面から足狙う方が安全だったと思います。


ランスのステップは、無敵時間も短いのですが、それ以上に『移動距離』が短いのがネックなんですよ。
だから、ステップで攻撃を避けようと思ったら、タイミング+避ける方向が大事になります。

本当に『ステップで避けるだけ』ならまだなんとかなるんですが、『攻撃後のステップで敵の反撃を避けて、即座に突く』という流れをマスターするのは、非常に難しいですね。


ランスのガード性能は確かに優れていますが、普通に攻撃した後は、すぐガードに移行出来ないという欠点がありますから、

突き→ステップ→ガード→突き

よりも、

突き→ステップ→突き

の方が、効率が良いのは確かです。


ガンランスであれば、上方突きの後は即座にガードに戻れるので、ガードに頼った方が安全なんですけどね。
ただし、攻撃力には期待できないので、弱点属性用意して手数勝負か、砲撃を上手く利用するか、とにかく工夫が必要です。
ステップ距離がランスより長く、武器だし攻撃などにスーパーアーマーがあるので、雑魚相手なら太刀に似た感覚でも戦えます。

レイアの尻尾も、ブレスの間に

武器だし攻撃→砲撃→上方突き→上方突き→ガードして相手の次の攻撃に備える

というコンボであっさり斬れます。

ランスの場合は、武器だし攻撃が水平突きで、その後、2回の上方突きも、少しずつ前に動くので、コツを掴むのが難しかったのを覚えています。
[ 2008/05/28 19:02 ] [ 編集 ]
>>白騎士様
そういえば魔界塔士以降リメイク無いですねえ。
ワンダースワンもすっかり廃れてますし^^;

そるー様……年下好きと言うよりですよ、
年上の存在が果たしているかどうか。

古塔とか森丘の3や4の端っことか、
景色を見渡せる風景はそうでなくても大好きです。

ランス突進で救助……
「当てる気かーっ!?」「キサマが迂闊なだけだ」
こーんな会話が脳裏をよぎりますた。

金レイアは噛みつき誘発か横から乱舞で狙うしかないでしょうなあ……。

て、クライヴ様……先輩より高いのですな。
身長差が目立つ構図になりそうなのですが……
Dy君と並ぶと兄弟どころか……
161は決して小さく無いんだけどねえ。
現代日本では(笑

>>琥珀ネコ様
うちのクシャ様は苦労人です。古龍版の先輩です(笑
そるー様のでっかい尻尾に敷かれる運命なのです。
弓やってるときにブレス+サマソを見たときは、
本気で双剣はどうしようかと……
G級でも同じようにいければいいですが。

砂漠の夜空も蒼いですしね……
火山は昼でも夜でもあんま変わりませんが。

レイアのサマソ、結構ぐりっと動きますよね。
確か金レイアあたりバック中にも変えていたような……
おそろしや。
でも、キメとも言える一撃をぶち込みたくなりますよね。

金色シリーズ、満喫なさっているようですな。
……あああ、とっととG3に上がるべきなのだろうか。

なっちゃん、大剣なら後ろ足ざっくんで即転びそうにも思えますが……
やっぱりそこまで世の中甘く無いのかしら。

>>ブランク様
気がついたらパンパンになってますよね……
あの世界、米虫も食うのでひょっとしたら高級食材になりえるかもしれませんが。
ほら、皇帝バッタの佃煮とか普通に(笑

やっぱり足を狙う習慣をつけた方がいいですわな……
弓をやっていると、特にDos時代、
弱点をピンポイントで狙わないと時間切れ、
という事態も多かったのでついつい。

回避距離……なるほど。
他の武器に比べると圧倒的に短いですね。
反撃を避けて、カウンター、避ける……できたら華麗(´∀`)

ついついガードしっぱなしか、
回避しようとしてごすっとやられたり……

やっぱりガンランスは「通」の武器ですな。
使いこなすと爆発的。
[ 2008/05/28 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム