FC2ブログ

一皮…… 

オトモはマフモフ剥けそうな季節も近いです。

と言うわけで、今日の得物。
まずはリオス亜種夫婦に始まり、溶岩魚。
マ王、黒ディア二頭に、グラビ様。

乱舞を控えて足斬りつけを意識していたせいでしょうか、
なんだか立ち回りがちょっと良い感じに。
ヴォルたんのUターンタックルは相変わらず怖いですがorz

とはいえ時間は双聖剣ギルドナイトで25分。
常時鬼人化、ブレス中にすすーっと近寄って斬りつけ。
タイミング次第で乱舞を決めてすっ転ばせ。
落とし穴にはめても勿論乱舞。

……オトモの麻痺はきまらんかったけど。
しゃがみで待ってこっちに来て貰ったほうがいいのかな。

その後、ガクブルしながらもマオウに挑む。
高級耳栓あったおかげでそれほど苦戦もせず……て、マ王なのに。
やっぱり足をちまちま切り裂く方向で転かすのが結構楽。
ついでに尻尾は相変わらずすっぽーんと。弓より斬りつけやすくてステキ♪

そして調子に乗って黒ディア二頭も屠った次第なわけで、さらに調子こいてグラビ様。
……その時の高級耳栓装備が本日の一枚。
腕と足だけリオソウルZで、武器に千里珠つけて自マキ発動。

フルフルヘルム……レウスレイヤーのままでもかぶれそうだよね。
と言うか砂漠や火山に行くと煮えてしまいそうな気がする^^;
スポンサーサイト



[ 2008/05/28 20:44 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)
どうも、昼飯のラーメン、汁全部こぼしてジーパンぐっしょりやってしまいました。
授業で使うツナギがあったんで、なんとかなったんですがね。
そういやヴォル一回しか狩ってねえ。
奴の亜種とか、ヒプ繁殖期とかどうなるんでしょかね?

ちょろちょろランスにも慣れてきました。
もうちょっと頑張ろうかと。
グラビだとピンポイントで腹突けて楽しいです。

もう、ディアの体力の多さにはウンザリですよ。
大剣だったんですが、奴とドド亜種、ティガの3体だったのにディアを倒すのに25分て。

フルフルヘルムは覆面ですもんね。
PS3でMH出ると装備に応じて髪型反映されるんでしょか。
……思ったんですが、ディアが黒くなるのはメスだけですよね。
2頭クエは、修羅場?(笑・夫ボコりずみ

さっきラフでディ君とうちの子を10分の1サイズで描いてたんですが……。
想像以上に頭の位置が違う(笑
でも、小さくてもカッコよく描けるようにやってみますぜ。
[ 2008/05/28 23:01 ] [ 編集 ]
こんにちは、ブランクです。

昨日、私も溶岩竜いってきました。
武器は最近すっかりお気に入りのアビス。
初挑戦で、2回死んだものの35分で討伐完了。

その後、調子に乗って二匹クエに挑戦。
Uターンタックルもきちんとガードすれば問題なし。

途中、合流されて手出し出来なかった割に、40分で討伐完了。
この調子なら、上位防具でG3まで行けそうですw

昨日は、さらに頑張って、ギザミ亜種も討伐。
当然のようにアビスで行ったんですが……

しんどかったです。

張り付いてガード突きを繰り返していたのですが、砲撃を交える余裕がないし、地中からの攻撃では、スタミナを思い切り持って行かれて追撃を喰らうしで、大苦戦。
それでも25分で討伐出来ましたけど。
ギザミとガンランスで戦うなら、強走薬を用意した方が良さそうです。

雷属性のガンランスもあると便利かも知れません。
[ 2008/05/29 18:48 ] [ 編集 ]
リオ亜種夫婦。私も大剣かついで行ってきましたよ~。

もうね、抜刀と匠があれば恐いものなし!みたいな状態です。
いえ嘘、嘘です。グラビとナズチはまだ苦手っす。

しかしラオ様を大剣で6分残して討伐ですよ?

ここまで強いと、まわりから厨性能と呼ばれてもいた仕方がない。




Gリオ原種でも11分ですたよ(´∀`)
[ 2008/05/29 23:04 ] [ 編集 ]
>>白騎士様
ラーメンでぐっしょりっすか……
作りたてだと結構洒落にならんくらい熱いのもありますが^^;

ヴォルガノス……どうしても敬遠しちまうんですよね。
あの、あの、にっくっきUターンタックルがっ!(トラウマ
奴の亜種とか出たら……ヒプたんだけで十分っすorz

ランス、着実に腕を上げておられるようで……
グラビ様、腹に届かなくて嘆く人も多いらしいですしな。

MH3……何でWiiなんでせうなほんと。
……携帯機が出てやっと買いそうな気がしないでもない(笑

黒ディア2頭、姉妹なのか母子なのかと考えておりましたが、
イイオトコを呼び込むための愛の巣争奪戦かもしれませんなあ!
……そこをハンターが狩って人間が漁夫の利と……。

>>ブランク様
ガードが可能だと結構楽なんでせうか溶岩魚。
体力そのものはあんまり無いみたいですよね。
……い、未だ上位装備で快進撃……頭が上がりませんがな。
いっその事G3緊急までそのま(殴

と、思ったら意外とギザミだめっすか^^;
ガードしてガシガシ、転ばせてどっかんとはいかないようで。

>>琥珀ネコ様
流石キリンハンター。弱点ピンポイントアタックなら抜かり無しという事でしょうか……
ラオ様は単純な攻撃力としてGリオ原種11分……

会心率-が関係なくなる抜刀は大剣と合わせると本気で鬼っすな。
これで溜め3なんてぶち当てた日にはモンスター涙目(笑

……とはいえ、大剣が最大攻撃力をはじき出す。
武器から来るイメージでしょうか、威力がずば抜けていても特に違和感を感じないのは気のせいでせうか。
[ 2008/05/30 05:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム