FC2ブログ

とりあえず修行と思って…… 

村上位の黒グラ様二頭と、
銀レウスをしばいて見る。

……グラビはともかく銀……
斬りつけようにも遠くまで走りすぎだ(涙
お陰で思うように蓄積せず麻痺したのは2回。
祭囃子よりギルナイでいっちまったほうが良かったか^^;
25分針過ぎた辺りでもうよかべと捕獲。たはー。

内容自体は足に飛び込み切りやら、
飛び上がったときの翼やらにべしべし切り込めた。
ゆっくり振り向きの時に上手い具合にいくしかないのかのぉ。

続きは内輪ネタ故。
書き途中の絵でぐりぐり。
いい加減成長期ももう…… 帽子でもカバーしきれません(笑
 書き途中故ギャグ顔影無し。
 ……ネタの関係上Dy君にはついてまふが。

 当初は普通の目だったものの、
 予想以上によさげだったので急遽ギャグ顔に。

目つきをやや角張らせて、髪の毛ややバサバサめで差別化予定。
……特徴は似てるのに別人に描くのはむずかすぃ……
スポンサーサイト



[ 2008/05/29 21:56 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)
大剣抜刀の攻撃力が高いのは確かに違和感ありません(笑
集中付いてるとレウスやティガの振り向きざまに溜め2ぶち込めますから、実質集中でも攻撃力もUPしてますしね。

早いドリフト突進と広範囲ローリング攻撃を持ってるあのおっかないティガ様まで、13分という快挙。

天鱗もなんなくゲットできてうまうま(゜ω゜)
抜刀匠集中サイコーっ!(・∀・)
もうこのスキルと結婚します。

グラビ……黒の方は心眼+毒でいっちまったほうが効率いいのかな?と、ラストタバルジンを構えて考える琥珀ネコ。

状態異常値も切れ味で反映されるのでせうか?
それなら心眼+業物必須でしょうか。

これまた美味しいネタイラスト♪
まいどまいどご馳走様です。
身長ならリアルでかなりネタにされています。無論私ですが。
バックの炎は嫉妬の炎~♪


あと、まったりエスコン小説読んでました。
休日の昼下がりに静かに読みたい、そんな小説ですた。

これは裏設定なども使われておるのでせうか?
もともとこの作品自体も思い入れがあるので読み応えがあります。
こうまで話と人物を掘り下げておるとは……この作品を相当愛している証拠ですね。

澄香さんもダヴェンポート少尉好きですか。私はそれに加えて凶鳥フッケバインこと、おやじさんも好きです。
バートレット隊長も好きです。

こう、己の人生で物を語れる人に惹かれます。
それも説教してではなく、あくまでも若者に考えさせるような対応もさすがって感じです。
“古強者”とはやっぱり彼らのことですね。

あと、小説内のブレイズ……ソルでしたっけ?
彼の複雑な性格や、それを他人の視点で見た描写などがとても奥深い。

バートレットと同じ隊長格である、ベイカーとスヴェンソンの話って掲載されてますかね?

序盤中の序盤で散っていった彼ら、いったいどのような人物だったのでしょうか……。


これからちまちまとこの素晴らしスィ小説を読んでいきまっす!

もっかいエスコンやろうかな……(・-・)
[ 2008/05/30 14:45 ] [ 編集 ]
ちょ、これはw
うちの子の目がツボです(笑
即座に保存させていただきました。
青と赤がいい感じに。
私も描いてて、難しいと結構描き直しましたね。
どうも御馳走様です。

銀レウスは確かに遠くまで走りますねえ。
滑空することも多々。元気ありすぎですよ。
そのくせ遠くからのホーミング突進はガードできないと緊急でよけて、直後のブレスを食らったりする。

黒グラは、ガンナーか心眼つけてたほうがやりやすいです。
白と紫ゲージは短いのでせめて、片手剣の青まで斬れるようにしてほしかった。
[ 2008/05/30 18:27 ] [ 編集 ]
>>琥珀ネコ様
もう金色と結婚する勢いですな。
金色、すなわち、ラージャンを娶るのですな(マテ

身長、結構好んで使うネタではありますが、
ここまで似たもの同士に差があると……ほほ。
某所ではもう成長期にも期待できませんからねえ。

そしてエスコン小説読んでいただきありがとうございます。
ある意味5が一番すたたーんと書けた物かもしれません。

裏設定……は、なんかあったかな(殴
あ、ベイカーとスヴェンソンさんは婚約者同士らしいです。
このシリーズはオジサマに良いのが多いっすよな。
チョッパのあのシーン、もう同じ事を本気で思ったものですよ……
何事も無かったかのように……ねえ?

エスコン……弟の部屋にPS2もってかれたしなあorz

>>白騎士様
いやはや、人様のキャラでネタ絵かいちまってすんません^^;
本番はもっと格好良く描けるよう精進ですよ。

銀レウス、本当に元気がよろしいといいますか……。
ゆっくり振り向いてる間に乱舞でもかまそうかしらとか。
まあ飛び込みとコンボが精一杯なのですが。

黒グラ……腹さえ壊せばまだいいのですがのぉ。
尻尾斬るのは双剣だと本当に楽なんですが。
ガス、前兆があっても避けられへんorz
[ 2008/05/30 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム