FC2ブログ

さすがに…… 

二日連続で早朝仕事は堪えるね。
……明るいうちに帰れるからいいんだけどさ。

と言うわけで移動中にフルフルいぢめ。
調子に乗って一回やられる。

帰ってからは、一応金レイアをシメる。
足下げしげし。尻尾さえ斬ってしまえば欲張らない限りサマソは当たらない。
(つまり、欲張って数回ほど喰らってぶっとんだわけです)

噛みつき誘発の他に、羽ばたき中の翼の先とかげしげし。
起き上がり様のサマソは乱舞一回で終われば難なく回避。
そして相変わらず攻撃機会は恵まれない……。

やっぱり双聖剣で行くべきだったorz

……と、金レイアしばいたあとは、良い具合に火薬術が出たので、
天鱗期待してラオ様をボコすも頭はぎ取りを逃すorz

んで、やっぱりフルフルいぢめにはいるのですがね、
奴のいるエリアはカエルの採取ぽいんとがありまして。

今や……

カエルさん
角笛さえあれば鳴き袋量産ですぜ。

でもあのカエル、トトスの釣り餌にも使うわけですし……

トトスに食われるか鳴き袋にされる運命ですが
中はきっとこんな。
スポンサーサイト



[ 2008/05/30 22:04 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)
こんばんは、ブランクです。

カエルの絵が可愛いですな。
しかし、リアルで握り拳よりも大きいカエルを見たら、可愛いなどとても言えませんがw

実際問題、釣りカエルの大きさはどれくらいのものなんでしょう。
充分大きければ、普通に食用にも使えるはずですが。
(昔食べたカエルは、それなりに美味しかったですよ)


ギザミ原種は結局ハンマーで討伐。
回避距離UPと回避性能+2があれば、大半の攻撃は避けられますし、タメ攻撃なら弾かれる心配も無し。
妙に頑丈な敵が増えているので、ハンマーの出番が今後増えそうです。

ついでに砂獅子倒したら、緊急ヤマツカミ登場。
ドスのオンラインで、一度だけ遭遇した時には、普通に古塔の最上階の広い場所で戦ったので、ハンマー担いで行ってみました。

当然のように殴れませんでしたよw

あれはガンナーで行かないとしょうがないみたいですね。

とりあえず動きを見つつ、一通りの攻撃を喰らってみたんですが、上位ガンナー防具じゃ耐えられそうにないですよ。
根性スキルに期待して、ラヴァXを揃えるべきでしょうか。


>琥珀ネコ様

むしろ、無印時代からの古参ハンターにとっては、大剣の強さに違和感を感じますw
元々、一撃の威力で最強だったのはハンマーですし、最上級の武器で比較した場合

大剣の一撃<ランスの3連突き

という状況でしたから。

振りが遅い分、丁寧な一撃離脱が基本の大剣は、圧倒的な手数を誇る武器には敵わないというのが、これまでの歴史だったというのに……

MHG時代、私が大剣を使う時は、メインアタッカーはランスに譲り、遊撃として雑魚掃除をしたり、笛や閃光などのアイテムでサポートしておりました。
[ 2008/05/31 00:23 ] [ 編集 ]
早朝仕事おつかれです。
これはw
こんなにいたらさすがにキモチ悪い(笑
カエルは手の平大くらいまでの大きさならいいですね。
ウシガエルとかはデカすぎる。
カエルの肉って鶏肉みたいな感じらしいですよ。

ガンチャリオットを最終強化するために奮闘中。
火竜の天鱗1つにに鎧竜の天殻2つて……
天殻は防具につかっちまったいorz

澄香さんはオtモ配信使ったことあります?
[ 2008/05/31 11:04 ] [ 編集 ]
朝は起きるのが辛い(><)

それでもがんばる澄香さんお疲れさまです(´∀`)

最近はフルフル討伐に精を出していらっしゃるようで……。超ミニサイズのフルフル声は少し癒されます。見た目はアレですが。


というか今回は不覚にもカエルに和みました。
そういえば生きたままBOXに収納しているのでしょうか?謎です。

カエル×99……集めまくってますな(笑
私はカエルではなく角笛でガノをおびき寄せています。


鳴き袋は雪山か密林のトレニャー200ptで取れたかな?
ん~。にしてもやはり和む。ヌコも合わせて商品化を要望する。(´∀`)



>>ブランクさん
おおっ。ここに古強者発見!
ランスは取り回しが難しいせいか、メインで使ってる人は見かけません。

私はGからですが、大剣とランス使っていました。


Gは必要素材や強化段階がめちゃくちゃ多かったのを覚えてます。一段階強化するのに凄いハードルが高かったですよね。


大剣扱いだった斬破刀が懐かしい(´ω`)


その時の愛槍はバベルでした。


ブランクさんはなんだったのでせう?
[ 2008/05/31 22:22 ] [ 編集 ]
>>ブランク様
こう言うのは描いたもん勝ちです(笑

確かに……雨蛙程度ではトトス様は味の認識も……
そして浮かべたときのサイズ……10匹でも偉いことだ(笑
ちなみに浮かべたときは赤ですが、アイコンに合わせました。
自分は経験が無いのですが(むしろ解剖で正視できんかた^^;)
鳥っぽいから美味しいのでせうなあ。

そして回避アップと性能+2と言うことは、ナルガですかな(笑
アレがあるとギザミも相当楽になりますよね。
Gになってからハサミが地面に刺さるようになりましたし。

て、ヤマツカミはやっぱり殴れなかったっすか^^;
双剣だと爆弾もってけとのお言葉がありましたが……
高台にがばっと寄りかかった時に殴るしかなさそう。
吸い込みとそうでない場合で動きをかえないと辛そうだ……。

>>白騎士様
データ上はDy君ですが、きっと姉のとか開けたらこうなるよう仕掛けてありそうです(笑
釣りカエルのサイズを見るに、きっと可愛いとはほど遠そう……
顔面にひっつきでもしたら「ぎゃー」になりそう^^;

オトモ……一度弟と交換したきりっす。
今度出かける時はオトモ配信オンにしてみませうかねw

>>琥珀ネコ様
夜道を歩くより早起きする方がいいのでふ。
フルフル、だるそうな外見なのに惰性で狩られてまうw

丁度そこにいるからついつい集めてしまうのですよ。
欲しいときに無いのはよくある話(笑
ガルルガ乱獲で結構溜まっていた野に……。
[ 2008/05/31 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム