FC2ブログ

高みを目指して 

 今日はナルガクエを消化して、
 砂獅子こと、ドドブラ亜種しばいてきました。

 んでタイトルの通り、無闇に乱舞するのではなく、
 振り向きざまとかに切り込んでいけるように練習しようとして……

 1死で諦める

 1死した後はアイテム漬けですよ、ええ(笑
 どうせG級より上はいねーんだから。
(モンスターハンターどうする気だ)

 んでまあ、順調に討伐して、村クエ埋めようかなとも思ったんだけど……
 とりあえずミヅハ欲しいミヅハ。と言うわけで、ドドブラ亜種に喧嘩を売ってみた。
一歩間違うと自分がこう
オトモが酷い目に遭った。

 振り向きざまに顔を斬りつけて、
 腹の下を抜ける感じで回避。
 なまじ横に行くとボグッと喰らうっすな。

 主人のほうは順調だったんですが(笑

 むしろ主人が受けるはずの攻撃、
 全部オトモにぶち当たりました。


地面から潜る攻撃なんて本当に足下から飛び出してくるし、
健気に主人おいけけたオトモが頭に当てたと思ったら岩カウンター。
これなら麻痺より七転び八起きでも良かったんじゃね?w

……さーて、リオレイアの足下も同じ要領でいけるだろうか。
素直に閃光漬けにしちまうかどうしようか、悩む所。
スポンサーサイト



[ 2008/06/02 22:28 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)
どうもです。
双剣は回避性能があると凄く活躍しそうですよね。
ランス、ガンスの練習が済んだら双剣の練習してみますか。

オトモ……最近グラビのときに連れていく爆弾オトモがちょっとイケナイです。
まあ小タルでぶっ飛ばされるのは、数回ならいいんですよ。
8回目になったときはさすがにアレでしたんで、おイタをする子は斬ってます。
ふう、サポートオトモ育てるかな。
[ 2008/06/02 23:33 ] [ 編集 ]
むほほ、これは良い肉球~♪

もしや肉球を描きたかったわけでは……ぴっしゃーん……
(´ω`)てゅっふっふ


最近、ピッシャーンが離れないのは何故?



ドドブラ亜種……やつは何げに飛び道具が豊富ですよな。正面に強い猿。
牙がほしいときは苦労しました(;´Д`)ウヘェ


リィさんの時も苦労したのでは?
飛び散る岩が欝陶しいこの上ないですから。




関係ないですけど自分の小説……最近モンスターが出てきてない( ̄ω ̄;)
[ 2008/06/03 21:08 ] [ 編集 ]
>>白騎士様
早くて足止め方法が少ない奴に回避性能は楽しいですよね。
辺り判定が一瞬のナルガには、実はあまりいらないという罠。
重量武器から軽量武器へ……
その時は是非感想をお聞かせくだしい。

うちの爆弾ぬこ、キリン相手に奮闘するも、
大樽に限って走って逃げられてますた。

>>琥珀ネコ様
いえ、むしろぬこたんの泣き顔を……(ぴしゃーん)
離れないのはきっとアレです。
そるーさまの呪……げふげふ。

あの岩投げ太郎には確かに苦戦いたしました。
弓で狙い取ろうとすると、ゴンっ
Dy君の時は飛んでくる前にずばっといけるのでそうでも。
まあ、代わりにオトモがこのザマですが(笑

我が家、最近ぬこばっかり。
それ以前によそ様に送りつけてばかりでござい。
[ 2008/06/03 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム