FC2ブログ

VSヤマツカミ 

と、いうわけで、今日はヤマツカミ。

リオレイア、何とか閃光玉抜きで討伐し、
ギザミ二匹はナルガ装備で無事、撃破。
……1死しましたけれども。

と、言うわけで……

行ってまいりましたヤマツカミ。

この後ごっつん
……えー、本当はナルガ装備です。
と言うかDy君で力尽きましたorz

と、言うわけで、ダメージ重視でナルガ装備にナルガ双剣。
ナルガづくしで挑んで参りますた。
近接武器だと必須と言われる爆弾はあえて持ち込まず。
代わりに麻酔玉とその材料をごっそ。

足場にのしかかったり、触手でびったんの後に一回切れれば御の字?
こんな攻撃機会で大丈夫なのかしらんと思いつつ……転機はやってきた。

吸い込み中に麻酔玉をぶつけると落っこちるヤマツさん。

良い感じにべったーんとなった所を、乱舞。

乱舞。乱舞。乱舞。ひたすら乱舞。
地面でへたばってる間にひたすら踊る。
ついでに押しつぶしを回避して再び踊る。

落とす事に勝機有りっ!


と、調子にのりましたら吸い込み喰らって浮き上がる体。
その直前、私は見た。

意地でもと投げた麻酔玉が、

奴の後ろ足にヒット

結果、ガジガジされる事無く宙に放り出されたDy君。
というのが今日の一枚……実際はナルガでしたけど。

まあこの後、吹っ飛ばし攻撃喰らった時みたく、
ごっつんと地面に激突するわけなんですが。

……というかあのぶつかり方、絶対打ち所悪いように見えるんだが……。

この後はダメージが良い具合に蓄積したのか、
足場寄りかかり中に乱舞決めると結構怯む。
吸い込むに移行する時は乱舞一回やって離れるが、
その前に怯む。
……さすがに落下するほどのダメージは一回。しかも乗り損ねたorz

と、言うわけで、無事狩猟。
ちょっと覚悟していただけに拍子抜けかも。

この後、蒼穹双刃ほしさに砦蟹に挑んだのは言うまでもなく。
バルカンガンナーに闇夜弓【影縫】で。頭はイエローピアス。

何とか時間切れまで粘り勝ち。

最後っぺの矢がトドメとなりました。
「戦闘に勝利した」の、文字が出た後にぴしっと撃ったら、がっしゃんと。
いや、あまりにギリギリなんで諦めていただけにビックリ。
残り時間は勿論0:00。普通に剥ぎ取らせていただきました。

蒼穹双刃できたから、良し(´∀`)
スポンサーサイト



[ 2008/06/03 22:45 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)
回って回って回って~
落ち~る~ぅ~♪


ヤマツカミと今回の画像でそんな歌が脳裏に
(´ω`;)


回避距離があるだけで難易度がグッ下がる。
太刀で戦うと、ヤマツカミがもたれかかってない時でもダメージを与えられます。これがなかなか効率良いのですが、やっぱり好きな武器で戦いたい(´∀`)


私はずっと大剣ですが。





今朝は少し悲しいことがありましてん。
朝コンビニ行くと、近くの交差点でネコがひかれてましてん……(´;ω;`)ぶわ


可哀相なんで近くの川に流してやりました。土葬できる空き地とかあらへんので……。
小学校の頃飼ってたミィを思い出しました。



あの頃は泣きまくりました。
死因は黄疸っていうやつだったのですが、獣医さんの話では毒入りのエサでも食べさせられたんじゃないかって。

それ以来、家族ぐるみで野良にエサをやりだしたのですが、その行為がネコにとって本当に善いことなのか時々考えさせられます。

結局、全部人の身勝手さとエゴの結果なんですがね。

実はコメを書き込んでる今も、子猫がどこかで鳴いていたりします。


(´・ω・)
[ 2008/06/04 17:22 ] [ 編集 ]
どうもです。
おお、カッコイイ構図。
この高さから攻撃すると思うとなおカッコイイんですが、ごっつんですか(笑

シェンは私も時間キッチリで倒したことがあります。
撃退クエは作業ですから、失敗するとやり直す気が無いんですよね。

蒼穹双刃完成おめでとうございます。
これでまた一歩高みへ。
私も双剣に変えてみて行ってみまいたよ。
澄香さんが苦手としていたクックはそれほど苦労もせず。
はたしてフルフルはどうなのかと。
明日行ってきます。

そういえば、野良猫はよく見ますが、最近は野良犬見ないなあ……。
昔は友達と一緒に野良犬と遊んだもんです。
[ 2008/06/04 17:59 ] [ 編集 ]
>>琥珀ネコ様
私も思わず吹いちゃったじゃないか(笑
叩き付けとかぐりっと回避すると楽ですよね。
やはり遠くからチクチクが堅実ですかねえ……

とはいえ、金色シリーズと結婚されたのでせう?(笑

ぬこ……私は大学行くバスの途中で轢かれた鳩を見たことが……。
弔ってやれる琥珀ネコ様、いい人だ……。
自分はきっと何もできず素通りしてまう。

人がよかれと思ってやる餌さえ、時々ダメなのありますしな。
エゴかもしれない。しかし放置するのも忍びない……。
どちらも行き過ぎぬよう、なのでしょうか。

>>白騎士様
ちなみに構図の参考にFFACの動画を見て、
結局やめましたみたいな(笑
ちょうど位置的にはヤマツの頭の上だったんですけどねえ。
ほんと、ここから連続攻撃に入れたら……

Dy君の事だ。きっと烈火のごとくキレたヤマツに追われる事でせう(笑

あー……なるほど。撃退クエの微妙なだるさはやはり……。
ラオ様はまだ反応でかい分いいんですけどねえ。
シェンはごつごつしてるから……失敗するときつい。
ていうか「街を守れなかった」ってのも結構精神的にきますよね(笑

クック……あっさりクッキングっすか。
んむー。やっぱり基本すっとばしてるせいですかねえ。
やはりまずは転倒狙いでしょうか?
フルフル、今回は本当に背後の放電誘発距離で待ってると楽ですよ。
振り向きから入った場合殆ど全部当たりませんから。

最近は、マンションに飼われてるぬことたまににらめっこかのぉ。
[ 2008/06/04 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム