FC2ブログ

新しい力を手にすれば…… 

試してみたくなるのが人のサガ。
と、言うわけで、せっかくのG3なので、

古龍様に相手をしていただきました。

先鋒、オオナズチ。
ええ、とろい分双剣だとカモなアイツです。
コイツは案の定カモでした。

音爆弾でビックリさせるのは常套手段。
ついでに言えば爆弾オトモが結構怯ませてくれます。
んで、落とし物に宝玉貰って……

音爆弾使いすぎてリタイア。

……うん。ナルガの天鱗に続いて弟もやっちゃったみたいな。
とはいえ相性抜群。一回戦で角、二回戦序盤で尻尾すぽーん。
そのまま討伐して宝玉を改めてゲット。

……ナズチ胴、フルフルZフォールドとはちとびみょんだったけど。
ちなみにこの前にキリンもやってまして、
「モンスターハンター」で麻痺の頼もしそうな「青嵐の調」はゲット済み。
でももし麻痺が微妙ならヴィルマフレアもいいかもなあということで、
テオ様に挑んだんですがね……
俺にどうしろと戻ってこぉーい

「ご主人ーっ!!」
「いや無理だから」

 このまましばらく(力尽きるまで)
 ネコ二匹は溶岩浴を楽しんでおりました。

 何でこの夫婦はオトモネタを提供してくれますかね。
 というかやっぱり一撃がきっついわけですよ。
 遠距離爆破と思って調子こいてたら、
 ピンポイント爆破喰らってぶっとんだり。

 結局43分ほどでやっとこ撃退……
 うん。こいつらの溶岩浴のせいじゃありません。

ちょっと悔しかったので、第二第三ラウンドを沼地で決めて討伐。
カイザーXフォールドが良い感じに見えたけど、組み合わせに悩んでエンプレス。
画像置き場にちょろっとアップ。
スポンサーサイト



[ 2008/06/04 23:09 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)
う~む、私も勇気だしてナズチを狩りに行ったのですが、見事に返り討ち……
orz


毒とか盗みとかゲリョの比じゃないわけで……。


あの毒は密着してたら避けられまへんで。


音爆弾も持っていったのですが、どうもタイミングが掴めず無駄に消費。


本気の本気でPTプレイしたいです
(´ω`)……でもそんな環境ナス  


にしても、澄香さんも新鮮なネタを提供してくださりますな~。


テオとナナに和まされたのは初めてですばい。

ヌコは言わずもがな。


てゅっふっふ(´ω`)
[ 2008/06/05 20:34 ] [ 編集 ]
最近忙しくて週一でしか小説をUPできず、やきもきしている白騎士です。
書きたいことはたくさんあるのに。


レア拾ってリタイア、もはや何かの呪いでは。
私もテオさんへ。
もうオトモに目が行って溶岩から出ないんですよ。
ヒマだったんで踊ってました。
なんか、ピンポイント爆破とそうでないときの区別がなんとなくできるようになってきました。
ピンポイントの時の方が、羽ばたきがちょっと早いかなあと。

双剣はやっぱり足ですね。
手数多いんですっ転ばせやすい。転んだらすかさず乱舞。
鬼人化はここぞという時しかしません。
フルフルは片手剣のときとあんまり変わりませんでした。

今日、ツタヤからのメールに、「ディ取り放題」とありました。
即座に何かを取り放題されるディ君が頭に(笑

>写真
やっぱりディ君は青が似合いますなあ。
そしてヤマツの口の中(笑
[ 2008/06/05 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは、ブランクです。

現在、母親入院中。

一人暮らしが長かったので、料理くらいは普通に自分で出来るのですが、やはり色々面倒が多いわけで。


ゲームする暇がさらに減っています。

あ~、でも私ももう少し攻略情報を仕入れた方が良いみたいですね。ヤマツカミが麻酔で落ちるなんて知りませんでしたw
雷も弱点ではなかったみたいですし。


とりあえず、G級ナルガ2匹倒して、黒天使を生産出来るだけの素材は用意出来ました。
ついでに、天鱗も2つ頂いて大満足。

でも、連続狩猟を消化したので、ラオ様も登場……
さてどちらを先に攻略すべきやら。

色々な武器を使える→色々な武器を作る→色々な素材が必要な上、強化に必要なお金も稼ぐ→ゲームの進行が遅くなる→ついでに防具の強化は後回し

これが、最近の私の状況ですw
もう少し、使う武器を限った方がいいかもしれないと思いつつ、ここに来ると双剣も強化しようかと考えてしまいますw


ああ、それにしても、ここに来ると癒されます。
絵は可愛いし。コメントは楽しいし。

出来れば、ここの常連さんと狩りに行きたいですね。
4人での狩りなら、私は基本的にガンナーです。
誰も死なせずに勝つのが、私の理想。
生命の粉塵と回復弾で、癒しの雨を降らせますよw
[ 2008/06/05 22:16 ] [ 編集 ]
>>琥珀ネコ様
たはー……人間得手不得手といいますか、
相変わらずナズチは苦手でございますか。
確かにあの毒霧は喰らうときは喰らいますね……

まだ回避できない頃は漢方薬を持って行きましたよ。
あと用心には用心をということで元気ドリンコとか。

双剣で後ろ足狙うときもたまに尻尾で弾かれますからねえ……
攻撃範囲の広さが逆に仇になるのかも?

いやもう、テオ様はネタにしないとやってられまへん(笑

>>白騎士様
一日一枚を始めたら余計に進行遅れたような澄香ですw
……いや、結局先月なんて一本でしたし……壁は高いorz

レア拾ったら、大人しく3死した方が安全なのかもしれません(笑
テオやオトモは無関係ですけどシェンの時舞踏術出たので踊って待ってましたよ。
バルカンガンナーであの踊りは……ぶっちゃけ危ない人でした。

双剣はやはり転ばせてがセオリーですか……
大連続の時ちょっと意識して、何とかなりました。
フルフル、振り向き中乱舞とかするとさらにすっころびますぜ。

取り放題……
とても表立って言えない光景が、つい(マテ

>写真
自分もヤマツと思ったんですが、
実はナルガ装備でしか討伐してない事を思い出しまして……
多分アカムの体内かと。なんか禍々しい系のダンジョンぽい(笑

>>ブランク様
入院ですか……お大事にしてください。
天気が安定しないせいかうちの母も体調不良……というか風邪。

麻酔玉の話、今回は村人の会話や「狩りに生きる」に結構載っておりますぜ。
Dosの頃そういう情報を目にした覚えは無いのですが今回はそのあたり親切やも。
もうナルガ弓の通称は黒天使っすか(笑

Dy君も対シェンでナルガ弓作ったわけで……
「黒天使、弐領」と(グラビかい)

その状況は私もあるある(笑
と言うか一刻も早く「鷹見のピアス」欲しいのに、ついつい武器強化に走ってみたり。
やっぱりG級素材の見返りは大きい。

>絵は可愛いし、コメントは楽しいし。
そういっていただけるとありがたいことこの上なし。
一日一枚の習慣はやめられまへんなあ(笑

この4人ならどんな相手もフルボッコな予感。
後衛、重い一撃、サポート、撹乱……
普通に物語にいそうなメンツっすな(笑
[ 2008/06/05 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム