FC2ブログ

本日は、 

モンスターハンターに挑戦してきました。

事前準備としてコルネットたん、高速作業から麻痺に付け替えるついでに、
銀レウスも殴り倒し、ネコの幸運スキル発動したので……

金銀夫婦同時クエ攻略にムキになる。

それでも天鱗は一枚もくれませんでした……

……え、メインの方ですか?

とりあえず、
ティガこええええええええええええええっ!!

レウスなんて5分針に行かぬ間ですよ!
問題はティガですよティガっ!!

……いや、ちまちま殴っていればそのうちが、また
でも途中でコルネットたんの麻痺が決まったり、
閃光漬けで後ろ足乱舞。怒ってないときはダッシュから倒れたときに切り込み。

ナルガはまあ、余った閃光玉と、あらかじめ持ち込んだ音爆弾で……
早ええええええええええええええっ!!
閃光と音爆弾きれたらもうちまちまなんだけど、中々斬らせてもらえない……。
実は二回チャレンジしていまして、一回目、落とし穴にハメた直後に死によった。
なんだか思いっきり損した気分。

……そんな気分で対峙したラージャンは……
痛ええええええええええええええっ!!

村クエだと楽だった気がするのに、
何、何なのこの怖さは!?
……時間に追われて焦ってボグっと言うことが多く、
特にナルガで落とし穴無駄遣いしたこともあり、
一回戦、捕獲失敗からそのまま時間切れorz

二回目……実はどっちで何があったかもよく覚えてませぬ。
ただ、前回の失敗を教訓に堅実に責めたのもあり、
ティガで1死しましたが落とし穴一個温存できたのもあり……

それでも倒れる気配がありません。

一回コルネットたんが麻痺決めてくれましたが、
それでも不安になり不安になり、残り一分を切ったら捕獲に移ろうと決めました。
そして時計の点滅が激しくなり、

殴られるの覚悟で罠をしかけ、

突進をハリウッドダイヴで回避し、

立ち上がり際に握りしめた麻酔玉をぶつけて……


死闘の末に
クリアしました!!

「よ、お疲れさん」
「や、やってやったニャア」

 むしろその後で一枚仕上げるのも死闘。
 と言うかリオソウルZ描くのが死闘。
 むしろ武器描くのも死闘。

 死闘づくしの数時間。

 頭もリオソウルZキャップにしたかった。

……ちなみに天鱗は一枚もくれませんでしたorz

と言うわけで拍手レス
>>K様
可愛いから許せるって感じですよね(笑
ふとしたときにいてくれるのがw
フルフル、近接武器なら背後の近くお勧めですよ。
ディアは……うん。怖いもんね。
スポンサーサイト



[ 2008/06/06 23:39 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)
どうもです。
ティガはタフですもんねえ。
大剣でも結構時間がかかりました。
落とし穴にはめて乱舞してたら、時間短縮できるんじゃないでしょうか。

ラージャンは、最初は黒いままなんで嬉しいですよね。
最初からスーパーサイヤ人だと思うと……。
お疲れでした。

天鱗……レウスのが欲しいのに、でるのはナルガorz
[ 2008/06/07 20:40 ] [ 編集 ]
ティガはカモ……なんてことはありませんが、突進を避けて張りつくように追い掛けます。
そんで尻尾の先っちょあたりでタメ待機。
うまくいけば、相手の振り向きざまにタメ3抜刀!

キタァァァァーーッ!



んで、怒ったら尻尾の先をちまちま攻撃……。
だって前方恐いですもん。


ラージャンも、村クエでバックステップを見極めたから、ライン上に待機。


もう恐いものないで~!
と、思ったら連続バックジャンプして一乙……orz

双剣だと細かい隙つけそうですね。しかしそれだけ、攻撃後の回避が重要になるので一長一短。



やはりラージャンは近接武器にとって隙少ないですな。



うん、澄香さんとブランクさんの遠距離の出番でしょうか^ロ^;
[ 2008/06/07 21:45 ] [ 編集 ]
>>白騎士様
全く持って見た目通りの荒々しさ。
大剣でそれなら双剣はとことんちまちま行かないとあかんでせうな。
落とし穴、ティガに一個ナルガに一個ラージャンに一個でもいいのかしらん。
ちょっとあした試しに……行きたくねーorz
あの命がけは心臓に悪い。
いやしかし天鱗が出やすいしティガ素材はあっても……
いやいや。いこうかなw

>>琥珀ネコ様
「ティガは」が、「ディ君は」に見えた私は眼科行きでしょうか(笑
恥ずかしながら「ディ」ガレックスと誤認していた時期がありまして、
旧PCで「ディが」と撃とうとして「ディガ」となってしまう事多数でした(笑

尻尾がある時はそれでいけるんですよね。
ちまちまちまちま切り裂いて。
余談ですが雪山、上手くすれば奴に気付かれる前に乱舞決まります(笑
そのあとこっそり近づいてスッポンできた時は笑いがとまりませんでした。

ラージャン、もうすっかり慣れたご様子……
その調子でナズチも!(マテ
相手によっては細かいスキをつかないと時間切れですかね。
特にモンスターハンターみたいに時間に追われるタイプは。

弓だと本当にフルボッコなんですがのぉ。
アイシクルボウで近くをくるくる回ってハリネズミも……ほほほほ。
[ 2008/06/07 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム