FC2ブログ

ひょっとして…… 

至福ニャ~ ぬこはナズチ尻尾がお好き?

 えー、大きな山を越えて脱力中。
 ミヅハ真【大袖】目当てにナズチ狩り。
 うっかり育成途中のオリバー君をつれてもうて。

 それが結構生き延びてるなーと思ったら、
 ナズチの動きに合わせててってってって……

尻尾の方に回り込んでました。
いえ、正しくは肉質の柔らかい後ろ足かもしれません。
まあそれはともかく結構尻尾にも当たるんです。

これはひょっとしてと思い切断ぬこモスリン君を引っ張り出し!
……ごめん。カンストしてからろくに使ってやらなかったねorz
結果としては、ぬこによる切断はならんかったわけですけれども。

一応ナズチ袖完成。広域化を捨てるほどの見た目かというと悩む所です。
色のカラーバランスの調整もちょっと難しいですしね^^;

んで、ちょっとオオナズチの特上皮、説明文を見てみたんですよ。

オオナズチの特別上質な皮。
さらに不思議なさわり心地で
触る者の心をとろかす。

さ……触りたい。
スポンサーサイト



[ 2008/06/07 23:02 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)
確かに尻尾に張り付いてる気も……。
というか、ぬこは全体的に部位破壊を最優先で動いてるような気がします。
レウスとかだと尻尾とか爪とか……。
角、破壊しよったしね。

広域化は、まったく意識してませんなあ。
剣士なんで高速砥石は絶対つけてます。
あとは耳栓と、空きがあれば達人とか匠とか。
鷹見のピアスを外せば見切り+2にできるんですけど、自動マーキングがあると楽ですし。
ペイント忘れて見失うことがたまにありますからね。

オオナズチの皮……
装備してる人は、とろけまくりでしょうか(笑
[ 2008/06/08 15:19 ] [ 編集 ]
こんばんは、ブランクです。

母の見舞いに行ったら、美人な看護師さんがいました。
いっそ、私が入院したかったw


一日遅れましたが、モンスターハンターのクリア、おめでとうございます。
ラージャン強いですよね。
回復アイテムなしで、奴の前に立った日には、絶望的な気分になれますよw


>爆弾ネコ

大剣で蒼レウスと戦う際、着地にタメ斬りを当てようとしたら、よく誤爆を喰らいますよ。
あの火力は頼もしいんですが、ナルガを不用意に怒らせるなど問題も多いので、武器のみのオトモもきっちり育てるのが良いでしょうね。


>使用武器頻度

私は太刀が一番多くて、80回になっています。
大剣が2番で70回。
以下、ハンマー、弓、ガンランスが30~20回くらい。

練気ゲージが溜まれば、切れ味がワンランクUPする特性を持つ太刀は、扱いやすいんですよね。
ソロだと気刃斬りも気兼ねなく使えるので、攻撃力不足を感じることも少ないですし。

連続狩猟なら、尻尾斬っても回復Gなので、ハンマーでひたすら頭狙いが多いです。
テオ、ナナとのガチ勝負にも、よく利用します。
角破壊したあとなら、尻尾斬りに太刀や大剣も使いますが。


>弓とボウガン

使い慣れると、同じ遠距離武器でも結構差があることに気づきます。

ボウガンに慣れた私が、弓に挑戦した時に感じたことは、「狙いを定めてもタメ終わってないから攻撃出来ない」ことへの苛立ちでした。
しかも、タメが終わる頃には、標的が動き始めているので、結局狙いがずれる。

「タメながら、敵が隙を見せるのを待つ」ことに慣れてからは、ストレスなく狩りが出来るようになりましたけどね。
むしろ、弓の戦い方は、ボウガンよりハンマーに近いように感じます。

ドス時代に感じた攻撃力不足もなくなりましたし、多用な属性付きの弓も増えましたからね。


機動力なら弓に匹敵するライトボウガンも、反動と装填のことを考えると、総合的な火力では弓に劣るように感じます。
ただし、支援能力の高さは相変わらずなので、需要がなくなることはないでしょうね。
黒龍などは、拡散をきっちり当てれば、25分でほぼ確実に撃退が可能ですし。
状況に応じて使い分けられるように、3個くらい持っていれば便利ですよ。


ヘヴィボウガンの場合は、弓のように「動いては撃ち、撃っては動く」ようなことは苦手ですね。
しかし、長時間「足を止めた状態で戦える」相手には、圧倒的な攻撃力を発揮します。
特にフルフルやバサルモスは完全なカモです。

大切なのは「安全に攻撃出来るのは何回か」を見極めること。

そういえば某所でE様も同じ事を仰ってましたが、これは正直ガンランスに似ています。

ヘヴィボウガンとガンランスは、相性の良い敵も同じです。
2ndの頃はよく利用していたヘヴィボウガンを、Gになって使わなくなったのは、代わりにガンランスを使っているからなんですよね。



今日、やっとヤマツカミ倒しました。
さすがLyさん一押しの黒天使w
ちなみに防具は上位防具。
頼れるスキルが回避性能+1だけというのは、しんどかったです。
[ 2008/06/08 22:09 ] [ 編集 ]
>>白騎士様
確かに銀レウスだと翼とかを積極的に狙ったりするので、
柔らかい部位を認識してるのかもしれませんな。
角だって弱点部位、頭やし。

広域化はソロなら完璧に趣味です(笑
ぬこの横に剣アイコン突くとちょっと頼もしく。
実用性考えれば見切りなんですがねえ……。
砥石高速は有る無し死活問題っす。

ナズチの皮、きっと普段はいろんなのにスリスリされて(笑

>>ブランク様
ラージャン、手早くと思うとこんなにおっかないのかと……
大連続狩猟だからこその安心感はありますね。
やっつけたら回復薬もらえるって言う(笑

爆弾ぬこ、極端にでかいとか迂闊に近寄れない相手にはいいんですよね。
大樽突撃で主人が行けないタイミングを見事に。
やはり遠距離との相性がいいですな。

そしてやはり流石な武器使用頻度(笑
多彩な武器を使えると視野が広いですな……

弓にしかコメントができぬのですが初期の私が丁度そんなでした。
ギザミとかそのお陰でもの凄く苦労しまして……
移動しつつ常時溜められるようになってから幾分マシになりました。
……あの高速で寄ってくるのはいまだ避けられませんがorz

ちなみにナルガやティガの時、振り向きざまに頭狙うことがよくあります。
このときは大剣ぽいかなーと思った事が。
ハンマー……射程を克服すればなんとかなるでしょうか。

ヘヴィとガンスの類似性については興味深いですね。
どちらか使わせたいキャラがいて悩んでいたことが。
(未だ登場予定は未定なのですけれども)

そしてヤマツカミ、おめでとうございます。
影縫は会心率50%ですから手数を増やせば増やすほど強くなる感じです。
連射を撃ち続けられる状況になると凄いことに。
(集中スキルをつけると溜3に分があるようですが)
[ 2008/06/08 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム