FC2ブログ

やっとこ…… 

天鱗、出ました。

ド畜生 轟竜のな

「ち……畜生……」
「ぼ、坊ちゃまそう落ち込まずに」
「畜生。酒、酒持って来い」
「それはヒ○シなっちまうから却下ニャ」

と、これだけではアレなので、自分流攻略。

持ち込む物。
調合書4冊。回復G。強走薬G。砥石。保健用の秘薬。力の護符と爪。大樽G。音爆弾。
閃光玉とその材料。シビレ罠と捕獲用麻酔玉。落とし穴とトラップツールにネット。
空きがあるのでモドリ玉や硬化薬はお好みで。

ちなみに武器は「青嵐の調」
オトモは打撃遊撃手のコルネットたん
スキルは麻痺、ガード確率強化、高速回復。

・レウス
閃光漬けで天鱗目当てに頭狙い。4個使った時点で捕獲可能。
たいていの場合は4個目の途中でご臨終。
麻痺発動などで運が良ければ3個目の効果中にご臨終してくれます。
・幕間
支給用大樽爆弾ゲット。余っていたら閃光玉も。シビレ罠でもまあいいや。
降りてくる場所を覚えてやや後ろになるように大樽Gをセット。

・ティガ
背後から麻酔玉で起爆する。
こうするとしばらくぽけーんとしてるので尻尾のさきっちょにまず乱舞。
怒り状態じゃない時は反時計回りに回って噛みつきや突進後のスキに尻尾をぺちぺち。
(間に合わないようなら納刀状態から抜刀攻撃へでもいい)
怒りだしたら切れ味を回復させた後落とし穴セット。(強走薬が切れたならここで飲む)
奴がかかったら懐に飛び込んでひたすら乱舞。麻痺したら頭を乱舞。
もう一個調合して作っておく。怒りが収まって再び怒りだしたら先ほどと同じように。
最後の一個はラージャン用に残しておく。

次怒り出したら閃光玉で目眩まし。
威嚇以外の時はティガの左前足に切り払い、回避。
威嚇中は遠慮無く乱舞。転んだら遠慮無く乱舞。
閃光玉7~8個残して終わると思われる。

・ナルガ
余った大樽爆弾を起爆。即閃光玉。構えたらすかさず音爆弾。
やはり左足手前、尻尾から逃げられるように陣取る。
尻尾叩き付けがきたら一発斬りつけてすぐ納刀。
頭がこっちに向いてるならコンボを入れておく。

とにかく閃光玉と音爆弾を使い切るぐらいの勢いで。
その後はセオリー通りちまちまと切っていく。
体感だけど瀕死になるとよく唸る気がする。

……この時点で残り時間25分近く。
ラージャンは死ななければどのように調理してもOK。
ここまでできるなら時間切れはまずありえない。

……15分残してクリアできるようになったからいいもん(ぶすー
スポンサーサイト



[ 2008/06/09 23:13 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)
ディ君、というより澄香さんドンマイ(笑
>ヒ○シ
鼻水吹いてしまったw

私はレウスはできるだけアイテム使わず倒しますね。
閃光はティガで惜しみなく使います。
ティガは降りてくる場所に落とし穴と爆弾を仕掛け、落ちてきたら同時に起爆。
このとき回避性能があると攻撃しながら起爆できて楽です。
あとは閃光投げまくって終了。

ナルガは着地地点よりやや後ろに落とし穴設置。
着地点に爆弾をしかけ、着地してこちらを向かせてから起爆。回復薬が取れる側にいるといいです。
起こったナルガはジャンプしますが、このときに落とし穴にハマるとベストですね。
あとは閃光と音爆のコンボでやりたいほうだい。

これでラージャンを倒して終わりですね。
ナルガの落とし穴は何回かやって上手くいきましたわ。


今日からセカンドキャラ“Asuka”始動。
でも通学途中だけなんでちまちまですわ。
週刊アスキーで左が金、右が青のオッドアイのぬこの写真が。
非常にカッコよかったです。

>アグニ
デカイですよね。黒滅はいわずもがな。
アグニは形状と振る時の音がカッコよくて大好きです。
クライヴにあれを持たせたのは一目惚れでしたから。
でも、描くとなると色々ムズカシイ……。
[ 2008/06/10 16:56 ] [ 編集 ]
いっしょに飲み明かしますか?
黄金芋酒とつまみは幻獣チーズで。
私は轟竜の天鱗が欲しかったのですよ……orz


それにしても双剣でそのようなタイムを叩きだせるとは。


私の最高記録でも残り14分だったのに(´ω`)


モンスターハンターも慣れるとおもしろいすな


しかし天鱗が出ない。
というかラージャンの徨毛はバチバチVerじゃないと手に入らない?

ラージャンの角破壊は罠なしでは結構難しいです。
落とし穴よりシビレ罠じゃないと。



関係ない話ですが、日曜日に免許証を更新しに行きました。
帰り事故りました。

父が。

車体の横っ腹がボコボコでした。


今日は厄日?と思ったらホントに厄日だったのに気付いたのは家に帰ってニュースを見たときでしたね。
[ 2008/06/10 21:42 ] [ 編集 ]
>>白騎士様
まったくもって気分は「お前じゃねえ」でした。
て、鼻水はあかんですがな(笑

閃光玉、私の場合ラージャンでほぼ使わないんですよね。
何もない状態でやりあう事が多いせいもありますが。

ティガでは閃光より落とし穴重視ですね。
怒り中、危険ではありますが肉質が柔らかい時に麻痺決めると頭ぼこぼこにできますし。

ナルガ……動画だと怒って飛ぶであろう先に落とし穴しかけていたのが。
なんかそれで落とし穴にはめるのをホールインワンと言うような(笑
目眩まし中あらぬ方向に尻尾叩き付けるとちょっと得した気分なりますよね。顔面にコンボ1ループ。

ほむ、アスカ将軍始動っすか。
こっちも、そろそろちまちまにしとかんと……筆が^^;

黒い槍、いっそしまってることにしちまおうかしらんとかw

>>琥珀ネコ様
酒とつまみですよね、この組み合わせ。
実は2ndではLyさんの食事がそれでした。
飲んだくれの姉を持つDy君(笑

残り15分は本当に運が良かったです。
レウスが閃光切れる間際に麻痺が決まったのが何より。
おそらく他でも結構麻痺が活躍したものと。

ティガさえなんとかできれば……と言うところですなあ。
クエスト名に偽りなしと言うか、てんこ盛りですし。
角……あの時間に追われる中では無茶っしょー
と言うか罠抜きで真正面なんて死ねと言うのかと!w

天鱗、Lyさんは一発目でぽろっと出したのに……
ああ、でも確かに二枚目は拝んでません。
明日ちょっと試そうかしらん?
徨毛……確かにこのクエでは見ませんな。
と言うか読みがわからない^^;
落とし穴だと結局暴れるから頭狙いにくいんですよね^^;

お父さん……ご無事ですか?
あの日は、実を言うとメールいただくまで不安でしたよ。
日付が日付だけに……こうしていられるって実は凄く幸運ですよね。
[ 2008/06/10 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム