FC2ブログ

久々の日常 

ぬこはぽーん
と、言いつつカテゴリはモンハンですが(笑
今日の一枚はエンプレスX+リオソウルZ。
当初は近衛兵ぽい敬礼だったはずが、

尖ったアングル描きたい病が発症

まったりもったりな狩りで電池が切れた後は、
ひたすら人形いじくってアングルを確認。

今日の獲物はクシャ様。
ぬこの激運が出たらモンスターハンター……
の、はずだったのですがね、

光蟲が無い
うん。クシャ様いぢめつつ、虫網ぶんぶん。
クシャ様そのものはまったくもって苦労せず。

討伐直後婆ちゃんが売ってくれたけどさ。

目立ったレアもくれず、余った素材でラストエクシディス作成。

この時真面目仕事術つけたオトモつれてったんだ。
ちょっと落ち着け>オトモ
よく働くのは確かですが。アイテムとか良く集めてくれますし。

そして下位の電撃祭、この格好でフルフルいぢめにいきました。
……防音珠つければ砥石高速と耳栓は一応ついたりする。
耳栓で済む相手はこの装備でいっちまうかなあ。鷹見のピアスつけて。
スポンサーサイト



[ 2008/06/11 23:13 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)
ホワアアアアア!!
なんというスタイリッシュ。即保存です。
光と影とクシャの風が絶妙。こんなんは鉛筆じゃできません。
光蟲ないって、モンスターハンターどんだけやったんすか(笑

そしていぢめの対象はやはりフルフル(笑
刺身にするとおいしそうですが、アルビノエキスは毒っぽいですよねえ。

今回はイカした絵をどうもです。

>琥珀ネコさん
バイクは興味なかったんですが、雑誌で見た一輪バイクで考えが変わりました。
アレですよ、Vガンダムのゲドラフそのものなんですよ。
タイヤの中に人が座るという何ともイカした乗り物。
これでビームシールドがあったら完璧です。

FF7のハーディ・ディトナやフェンリルも好きです。
フェンリルはともかく、ハーディ・ディトナはあってもいいと思うんですよ。
[ 2008/06/11 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんは、ブランクです。


天鱗、結局リオソウルZの足にひとつ使ってしまいましたw
これで、リオソウルUの出番は完全に消えたな。
貴重な紅玉を使ったというのに……

ついでに現在の装備は、腕もリオソウルZにして、胴と腰はリオソウルU。
装飾品で、見切り+2と高級耳栓発動させて、頭は剣聖のピアス。

ぶっちゃけレウス系はノーマルのままのデザインの方が格好いいと思うのは、私だけでしょうか?

リオソウルZキャップにも、リオソウルUメイルの方が似合う気がします。


え、防御力が低い?
そこは気合いでカバーしましょうw


クシャを寄せ付けず、というのは素晴らしいですな。
いや、閃光使えば楽なんですけど。


>シェン

街だと、倒すの難しくないですか?
弓で行ったら簡単に砦が破壊されるので、ハンマーでちまちま足を殴って、転倒したら爆弾使っていたんですけど。
これだと撃退は可能なんですが、討伐が出来ないんですよ。

G3で再びシェンと戦うのは、気が重いです。
[ 2008/06/12 00:08 ] [ 編集 ]
これはクシャルさまの視点ですね!
うわぁ臨場感ありすぎです。特にディくんの影とクシャル様の風が決戦って感じです。ついでにディくんがピンチになりそうな展開に……。


シャープなフォルムって結構大胆に書かないと無理そうです。
まず私は澄香さんほどポージングも無いし、それ以前に画力も難あり。

というかいい加減にパソコンが欲しくなってまいりました。
でも、十万以下の超中古パソじゃないと手が出せない現状。

とは言っても、八年も前のパソコンだったから十分かな?
私もパソで絵を描きたいですばい。


ちなみに昨日、オトモのなつき度が65に達しました!
13匹全員なつき度5です!
称号は“愛”でした(^^♪


>>白騎士さん
Vガンダムは分からないのですが、検索してみて納得……。
カラーリングを見て一瞬アッシマーに見間違えたのは内緒。
しかし、あのような一輪車はどうやって方向転換するのかな?ある程度スピードがないとバランスを崩しそうですよね(笑
でもなんとなく分かります。ビームシールドは個人のお好みですが(^_^)笑

ハーディ・ディトナ……あれもろアメリカンです。
どうしましょうね。すっごく欲しいです。

マフラー部分に耐熱布被せてあるあたり妙にリアルでした(じゅるり
[ 2008/06/12 13:39 ] [ 編集 ]
>>白騎士様
ある意味こういう特殊効果で何とか誤魔化して(殴
実物の装備は結構ごつい方なんですよね。
襟の周りは相当嘘ついておりまする(笑

モンスターハンター一回につき15匹消費。
4回で60匹、その前の日も3回ほど……
100個程度じゃあっという間になくなるというものです^^;
なので今日200ほど買い集めましたよ。

ミニフルは、尻尾が当たる分思いの外難敵でした。
元の体力が低いし離脱が楽だったんですけどね。

アルビノエキス、一応薬に混ぜてごっくんするけど、
きっと調合失敗したら劇毒に。
Dy君が調合したら毒にすらならんかも(笑

>>ブランク様
紅玉、G級で暴れ回っていれば腐るほど出てまいりますぜ……。
と言うかもういらんというぐらいごろごろと。

レウス系、スマート派かガッチリ派の違いでしょうかねえ。
確かにブランク様ならノーマルのイメージがありますね。
ガッチリというかガシッとした感じの。
そりゃもう、大剣が似合うような(笑

クシャ様、風に煽られさえしなければ後は頭にざしざしと。クシャ様がオトモ狙ってて轢かれる事はありましたが(笑
飛ばれたときは尻尾ぺちぺちで結構切れたりしますし。

弓で街シェンはひたすらヤドの中身を貫通ですね。
立ち上がった時はモドリ玉使って高台から撃って。
それで怯めば良し、怯まなかった場合は龍撃槍を。
使えなかったら……うん。諦めて(笑

ミラバルカンガンナーに弾製珠つけただけでギリギリ討伐いけました。
(正真正銘のギリギリでしたが)

>>琥珀ネコ様
多分これだけの至近距離ですと、
尻餅突いたところに追撃は確実でしょう(笑

さすがに煽りや俯瞰のアングルはデッサン人形使ってますよ^^;
もしくは似たようなポーズを探して参考にするとか。
絵は……ガリガリ数をこなしつつ、でしょうね。
模写から始めることを強くお勧め。私はそれでちと後悔気味(笑

パソコン、今使っているのが今年の初めに買った物ですが
マイクロソフトオフィスが入って約12万ほどでした。
10万以下でも結構いいのはあるかもしれません。

そしてオトモなつき度達成おめでとうございます。
「愛」っすか……また面白そう称号のネタになりそうな(笑
[ 2008/06/12 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム