FC2ブログ

気合いを入れた翌日は…… 

ありそうで、無い思いっきりふ抜けてみたくなる。
今日の狩りに掠りもしてません。

や、ヴォルトトス欲しいなと思いつつ、
結局行かずじまいでしたが。

今日はやっぱりクシャ様まわし。
クシャナX、回避性能が地味につきそうで、
……でもナルガは回避距離もあるからなあ。
オシャレ装備にはなりそうだけれども。

でも3回戦前提で戦っていたのに、二回目でご臨終にはちとビックリ。
それも結構早い時間の討伐だったからなおのこと。
閃光玉漬けなら一回目でいけるかなーと思ったら……
何回か外したものの、尻尾切断まではなんとか。

脇腹にに乱舞しまくれば翼は壊せるだろうか。
それとも砂漠の奴に打ち上げ樽爆弾の方がいいだろうか。

まあ、頭の破壊報酬で古龍の大宝玉が出たので満足(´∀`)
……でもヴィルマフレアにはもう一個いる……
スポンサーサイト



[ 2008/06/12 21:12 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(4)
こんばんは、ブランクです。

ヤマツカミ、降りられないなら、剥ぎ取れるだけ、剥ぎ取らせてもらいましょうw


私の場合は、むしろ乗ろうとした時に、身体をすり抜けることの方が多いのですが。
せっかく対巨龍用爆弾を持って行ったのに、使えなかった時の悲しさといったら……

ヤマツカミ素材はもう少し欲しいけど、今は50分ギリギリの戦いをする元気がありません。
龍弓【日輪】とか、強化したい武器はあるのですが……


>街シェン

アドバイスありがとうございます。
ヤツの素材は、地味に色々な場所で必要になるんですよね。
あまり数は必要ないので、撃退でも素材集めだけなら出来るのですが、やはり報酬を見て凄い徒労感に襲われることがあります。

とりあえず、練習用に村シェンにでも行ってこようかな。
で、本番に挑むのは日輪を強化した後にw

……一体、いつになることやら。


>防具

防具は確かにがっしりしたものが好きですね。
私の回避防具は、頭と腕がナルガS、胴、腰、足がオウビートS。
ちなみに、回避距離と性能UPがあると、怒り状態でも、ティガの振り向きに合わせて、頭に大剣のタメ攻撃を当てた後の回避が成功します。
タイミングはシビアなので、かなり危険な賭ですけどね。

それ以外だと、金色と暁丸・覇のように、和風な防具も愛用しております。
デブに見える防具と、露出の多い防具は、スキルが良くても使いませんw

黒子も好きです。
G級になった後のこと考えて、結局作らなかったのですが。

でも、黒子・真は気合い入れて作ろうかと思っていたら……

なぜ虚無僧になっている!?


>称号

『チキンかつサンド』なんてのも出来るみたいですね。

私の場合は、『機械仕掛けのバーサーカー』になっています。
深い意味はありませんw

『愛』というのも、色々遊べそうでいいですね。
[ 2008/06/12 23:28 ] [ 編集 ]
なんという決戦兵器。
これはもうアプサラス(や、わからなくて結構です)
こうやって乗り回せたら楽しそう。
これを操れたら某所も楽に行きそうですが。

クシャさんは龍刀【劫火】で行くと2回ですね。
倒しやすいぶん、大宝玉がなかなか出ない……。
イベクシャは出やすいんでしょうか。


レウス系の防具は、私もノーマルの方が好きですね。
ZやXは、翼がもうちょっと大きく広がっていたらなあと。
リオソウルの兜は赤い目がカッコイイです。
女性のレウスはスリムでいいですよね。
女性ウカムはどんな感じでしたか?
男はもひとつなデザインでした……。
[ 2008/06/13 17:45 ] [ 編集 ]
ヤマツカミに乗ってるディくんをみて、トトロにしがみついてるさつきとメイを想像してもうた。和みました(=ω=.)


デフォで回避距離が搭載されているのはナルガ装備だけ?


珠だと黒龍の素材が必要だから大変(;´ーωー`Α)
ナルガ装備とナルガ武器は相性抜群?

スロットが2つ+紫ゲージ+高会心率。私は珠つこうて罠師と隠密と笛吹き名人つけました。



低い攻撃力は笛。しかも使ってみたら意外と使いやすい狩猟笛。

ヒプとかレイアは足攻撃するとすぐこけるし、回避距離+回避性能で甲殻種の攻撃をするりするり。

ヒプにいたっては大剣とほぼ同じの討伐タイム。


結構はまりそうです(笑
[ 2008/06/13 21:00 ] [ 編集 ]
>>ブランク様
私も飛び降りようとしてすり抜けること多数ですよ(笑
Lyさんなんかは弱点貫通で結構墜ちるのでチャンスもあるのですが、
Dy君は一回しか落とせず、しかも失敗したという。
オトモと一緒に挑みたかったモンスター第1位ですよの。
ヴォルトトスに、奴の体液がいるんですがねえ。

シェン、弓でもやっぱり難儀な相手ではあります。
おそらくタイミングを読めればもっと余裕を持てるとは思います。
ヤマツカミもですが、シェンも50分ギリギリ勝負はきっついですよね(笑
でもラオ様はズバズバ行けるお陰かそうでもなかったり。

ゲリョスとか、おなごだと絶対領域が。
……肌でなくラインで勝負できるクシャも……ほほほ。
黒子、頭はピアスでいいじゃない(逃

>>白騎士様
ググってみて吹きました。
確かにそっくりだ(笑
でもこれは多分乗り回しているのではなく、
囚われの身と思った方がいいかもしれませんぜ(ぇ

クシャ様、ブレス中のスキにスキの小さな攻撃をちまちま入れるのがコツですね。
位置取りが絶妙なら微調整してるクシャ様を余所にひょいっと移動。

レウスZやX、首周りがもうちょっとスマートならなあとは思いますね。
女性のレウスは胸元といい足下といいポイント押さえてますよね。
……実はDy君にとっては、トラウマのある装備なのですが(笑
ウカム、女性の腰は白いミニスカなんですがねえ……
胴と頭が思いっきり素材を反映してました。

>>琥珀ネコ様
PCのコメを見ましたら、友人がもの凄く食いついてきました。
素人にはお勧めできないような案件も沢山(笑
10万資金があれば、今後とか深く考えても何とかなるのかもしれませんよ。
とにかくメモリは性能良い奴選んだ方が良いとの事。

て、さつきとメイ、懐かしいなあ(笑
最後は樹海の木の上でオカリナでも吹きながら……ほほほ。
行く先々で色々吸い込みそうですが。

ナルガ装備なら自然増える手数。
会心率高い武器は手数勝負強そうですからねえ。
罠と隠密と笛……後方支援は任せていいですな。
打撃、任せてよさげ?
[ 2008/06/13 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム